アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月17日

薫るトリュフに誘われて

IMG_0508.JPG
薫るトリュフの文字につられ購入してしまいました。
IMG_0510.JPG
5分間待って、添付のトリュフオイルを投入。塩辛い香ばしいかおりがします。これがトリュフの香りなんだぁ・・・
IMG_0512.JPG
麺は少し太めです。

まずはスープを
クラムチャウダーなので少しトロミがあります。塩気と香ばしさがいい感じです。
麺もモチモチっとした感じでこのトロッとしたスープに絡んで美味しい

このまま少しリッチな気持ちを継続したかったので、アルコールはワインを。
IMG_0485.JPG
絵が可愛いだけで決めました。プードゥとは、南米チリに生息する世界で最も小さい鹿だそうです。
そう言えば・・・以前旦那の弟さんが仕事帰りに鹿とぶつかって廃車になったことがあったけど、その時の鹿は、山の主のように大きかったそうです・・・
うちの近くでは、国道で猿はもちろん、イノシシなども出没するような共存?地帯であります

おっと・・・ ワインの話しでした。
程よい渋みを感じられる飲みやすいワインです。なにかおつまみが欲しいなと思い、
IMG_0488.JPG
先日、日本初の文字につられて買ったチーズを発見!
チェダーチーズでクリームチーズをサンドした形のチーズです。
IMG_0489.JPG
3層構造だけあって厚みがあります。味は、まずチェダーチーズの味が口の中に広がり、後からクリームチーズの味が追いかけてくる感じの美味しいチーズでワインによく合いましたよ。
IMG_0497.JPG
朝、サンドイッチに入れたら、いつもより豪華なサンドイッチになったような気がします

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5728747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング