競馬予想に役立つ統計って何?: くらブログ
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月10日

競馬予想に役立つ統計って何?

こんにちは顔1(うれしいカオ)kitizouです。

今日でブログ連続更新12日目です。

継続は力なり!

いい言葉だねぇ〜

信じてやっていきやす

さて、皆さんは馬券を買う時に、1番気にしている事は何ですか⁇

馬齢、血統、過去の勝率、騎手、パドックでのコンディション…数えたらきりが無いし、様々な方が統計とってたりしますよね!

私自身、競馬初心者なんで正直プロの方の予想にあやかる事が多いのが現状です。

ただ、人の予想に頼ってばかりではつまらないですし、何かしらの根拠の基自らのスタンスを築きたいなぁ〜と…

とりあえず、馬券購入で1番気になる所を簡単な統計を用いて検証してみたいなぁ〜と思っております。

さしあたり、
フォーメーション購入を軸に検証してみようかと。

1〜3着内に1番人気が来る確率は確か97%との情報があり、これは何となく納得できます。

例えば、

1着に1〜3番人気を固定するとして
問題は2着と3着固定をどうするかですよね〜

この辺りの有意差を自分なりの方法で検証してみたいと思います。

kitizouでしたバイバイ
posted by くら at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8792752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ブログ記事作成でおすすめの方法 by ウェブマーケティング&情報商材レビュー@野村美徳 (08/24)
ヴィクトリアマイル 番外編検証 by ゴリヲ (05/12)
京王杯 予想ブログ by ゴリヲ (05/11)
競馬 検証企画 番外編 by ゴリヲ (05/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。