2018年03月19日
おもしろい心理ー人だかりを見た時の反応でわかる事実
道を歩いていて人だかりを目にしたとき、人によって様々な反応が起こります。
気にしないでそのまま通り過ぎる方もいれば、逆に必ず立ち止まりなぜ人が集まっているのかを確認しなければ気が済まない方もいます。
人だかりを見て必ず立ち止まる方は、普段から人間関係を大切にする方です。
他の人が何に対して注目しているのか、何かいいことがあるのか、それとも事故なのかが気になって仕方がないのです。
しかも、その場にいる方たちは喜んでいるのか、面白がっているのか、あるいは不安を感じているのか、恐怖を感じているのか。
それを確認しないと先には進めないのです。
つまり、それだけ他人への関心が強いということなのです。
こういう方は、真っ赤の他人であってもその方のために何らかの行動を起こすこともいといません。
協力を申し出たり、救いの手を差し伸べることもあります。
そういう意味でも、複雑な人間関係の中に自ら積極的に飛び込んでいくタイプだとも言えます。
逆に人だかりを無視する方は、人間関係において冷徹でクールな方だと言えます。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7452603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック