アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

3×3eyes

3×3EYES(1) (講談社漫画文庫 た 15-1)

中古価格
¥1から
(2012/11/30 22:59時点)




今回紹介するのは「3×3EYES

あらすじは
東京で一人暮らしをしている高校生藤井八雲は、ある日自分を尋ねてチベットからやってきた少女・パイに出会う。パイは4年前チベットで行方不明になった民族学者である八雲の父からの遺書を持っており、そこにはパイが「三只眼吽迦羅」(さんじやんうんから)という妖怪の唯一の生き残りで、人間になることを願っていることや、その方法を知る人物が香港にいること、そして自分の死後は八雲がパイを人間にする手助けをするとパイに伝えてあることが記されていた。

自分で書こうかと思ったのですが、やっぱりwiki先生に頼りました(笑
面白いですね。
けっこう前の作品ですが、いいね。
冒険ファンタジーかな?わくわくしますよ^^
しかし、絵はあまり上手ではありません(笑
そこまで下手ではないですけど。

文庫本で全24巻、単行本で全40巻です。
長いですねぇ^^;

……なんか、紹介に詰まってしまった(笑
オススメなので、読んでみてください^^



よんでますよ、アザゼルさん。 Blu-ray BOX

よんでますよ、アザゼルさん。青箱(Blu-ray BOX) (講談社キャラクターズA)

新品価格
¥2,980から
(2012/11/29 19:51時点)




今回紹介するのは「よんでますよ、アザゼルさん。」のBlu-ray BOX

面白いです。
かなり笑います。
んで、少し下品です(いや、少しどころではないか^^;

お察しの通り、ギャグ漫画です。
悪魔アザゼルと、その召喚者がなんやかんややらかします。

アニメ、漫画共にオススメです。特にアニメ。テンポが良く、声優さんが素晴らしいですね。
下ネタが平気な人は一度読んでみてはいかが?笑うこと間違いなしです^^

何度も言います。下ネタが平気な人に、オススメです(笑

よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)

新品価格
¥560から
(2012/11/29 20:13時点)


中ニ病でも恋がしたい!

中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]

新品価格
¥4,984から
(2012/11/28 22:43時点)




今回紹介するのは「中ニ病でも恋がしたい!
12月19日発売!

っても、この作品を紹介するのは2回目なんですよね。
なぜ二回も紹介したかって?
大事だからです。大事なことは二回言うものだからです(笑
というのは冗談で、前回はあまりにも紹介が不十分だと思ったためです。決して、立花が可愛いからではないですよ?いや、立花は可愛いです。けど今回紹介する理由は立花が可愛いからが理由ではないですよ?この作品は面白いんです。だから皆さんにも知ってもらいたくて紹介するんです。皆さんにも立花の可愛さを知ってもらいたくて紹介するんです。いや!違う!立花が可愛いからではなく、純粋に面白いから紹介するんですよ?

とまぁ、ほどほどにしますか(笑

面白いです。
キャラクターが可愛いです。
絵がきれいです。
まぁ、京都アニメーションらしいですね。

立花と、お姉さんと、くみん先輩が可愛いです(笑

あらすじは
元中ニ病の主人公は、自分の黒歴史を誰も知らない高校に進学する。
その高校には、中ニ病の女の子が。
しかも、家が近い。
その女の子に振り回されるラブコメです。(まだラブ要素はかなり少ない
こんな感じです。

福山(ギアスのルルーシュ、ワーキングの小鳥遊etc)がいいね。保志(スクライドのカズマ、ガンダムのキラヤマトetc)もかなりいい味を出している。

オススメの作品なので一度観てみてはいかが?

中二病でも恋がしたい! (1) [DVD]

新品価格
¥4,143から
(2012/11/28 22:44時点)


STEINS;GATE Blu-ray BOX

STEINS;GATE Blu-ray BOX

新品価格
¥29,270から
(2012/11/27 22:56時点)




今回紹介するのは「STEINS;GATE」のBlu-ray BOXです。

これは、めっちゃ面白いです。
とにかく、ストーリーが良いんですよ。
んで、感動します。オカリンの頑張りにウルッときます(笑

あらすじは
陰謀論が大好きな中ニ病のオカリンとその仲間。
ラボで色々な物を作っていたが、ある日タイムマシンが完成してしまい、、、
的な感じです。

キャラクターもみんな魅力的なんですよ。
声優もいい人ばかりです。
ストーリーは科学的なことが豊富で、本当のことを交えているのでリアルですよ^^
セルンとか、世界線、その他もろもろ。
僕はこれで知識が増えました(笑
知らなかった言葉はちゃんと調べましたよ?
セルンとか、世界線、その他もろもろをね。

原作のニトロプラスは、放送中のアニメ、ロボティクス・ノーツと同じです。
だが、ロボノよりはるかに面白いです。断言します!

かなりの良作です。観ていないなら観るべきです。オススメなので^^

bearの意味

この前友人が英単語をやっていたので(理由はなんとなくらしい)、意外な意味がある単語を披露したんです。

bearって単語には以外にも何の意味があるでしょう?」
友人「え?わかんない。何?」
僕「bearには耐えるって意味があるんだよ」(ドヤァ
僕「その単語帳で調べてみな」

調べてみると、bear:産む、耐える

……マジで?
しまったぁぁああ!!恥ずかしい!間違えてしまった!
ドヤ顔した自分を殴りてぇえ!

まぁ、その英単語には熊って意味のbearが無かったんです。
だから今日、辞書で調べてみました。

bear:産む、耐える
bear:熊


危ねぇぇ。
同音異義語でしたか。
ふぅ。一安心です。なんとか威厳は保たれた……!

皆さんも知識自慢をするのは程々にね!(笑

P3F オリジナルサウンドトラック

「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック

新品価格
¥1,716から
(2012/11/25 20:10時点)




ついでだから、これも紹介。「ペルソナ3フェス オリジナルサウンドトラック

けっこう前に紹介した、P3Fというゲーム。その後日談に使われている楽曲のサントラです。

僕は聴いていないです(笑
ですが、輪廻転生のとき、友人がサントラだけ持っていると言いましたね?
その友人が持っていました(笑

だから、良いものだと思います。

ファンなら買うでしょ!
僕も……買います(お金がたまったら^^;

バーンマイドレッド-輪廻転生-

バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-

新品価格
¥2,625から
(2012/11/25 19:48時点)




今回紹介するのは「バーンマイドレッド-「ペルソナ3」輪廻転生-
以前紹介したペルソナ3のサントラのアレンジです。

良いです!
特に、バーンマイドレッドが!フルバージョンが収録されています!
全体的にアレンジの質が良いので、オリジナルが良い!という聴かず嫌いの人には特に聴いてほしいです(笑
アレンジした人は、作曲者と同じなので安心できますよ^^

全ての人の魂の詩や、バトル曲は僕もけっこう気に入っています。
僕はオリジナルのほうが好きですが、キミの記憶もオススメですよ^^

オリジナルのほうを聴かずにアレンジから入っても問題ないです。
むしろ、僕の友人はゲームをやらずにサントラだけ持っています(笑

成功するために知っておくこと

成功する人は缶コーヒーを飲まない 「すべてがうまく回りだす」黄金の食習慣 (講談社プラスアルファ新書)

新品価格
¥880から
(2012/11/24 01:12時点)




今回紹介するのは
成功する人は缶コーヒーを飲まない
甘いものは脳に悪い

へぇ〜、そうなんだ!(古いかな?
知らなかったですね。タメになります。

脳に悪いというと誤解を招くかもしれないので、良くはないと言っておきます。
なぜ缶コーヒーがダメかというと、砂糖が入っているからです。なのでブラックは対象外です。

現代は砂糖をとりすぎる生活になってしまっているらしいです。
まぁ、確かにね(笑
普段の食事に砂糖は含まれています。米や、野菜、果物などお菓子ではなくとも砂糖は含まれているのです。だからこれ以上に甘いものを摂取すると過多になってしまう。

糖(精製糖)をたくさん摂ると、インスリンが分泌されて、余計に疲れてしまう。眠気、だるさなどの作用があるのだとか。
などに含まれている糖は血糖値をゆっくりと上昇させ、精製糖急激に上昇する。
血糖値が上がると、血糖値を下げるインスリンが分泌される。
ゆっくり上昇すると、少しずつインスリンが適量だけ分泌されるが、急激に上昇すると急いで下げようとしてインスリンが大量に分泌
だから、余計疲れてしまうと。

あと、タンパク質は摂ったほうがよいらしいです
脳を作っているのはほとんどがタンパク質。そのタンパク質が足りないと、脳が育たない。
のようなことも言っています。

とまぁ、成功するだけではなく、健康にも配慮している本です。
オススメです^^どちらか一冊は所有したほうがよいのでは?成功するために!

(おぉ!今日はすごく丁寧に説明しているぞ!)

甘い物は脳に悪い (幻冬舎新書)

新品価格
¥777から
(2012/11/24 01:06時点)






PCの便利なショートカットキー:2

僕がよく使うショートカットキーを紹介。知ってたら、無視で(笑

ALT+F4閉じる?かな?
タブを閉じたり、シャットダウンするときに使いますね。
わざわざ×をクリックしたり、ウィンドウからシャットダウンなんて面倒ですもんね。


(……やばい。もう知っていることが無くなった。これでは僕がPC初心者だとばれてしまう!)

生涯学習
僕の好きな先生の言葉です。カッコいいですね^^
つーことで、PCの勉強をしますか(笑



バクマン。 全20巻セット

バクマン。 コミック 全20巻完結セット (ジャンプコミックス)

新品価格
¥8,400から
(2012/11/21 23:37時点)




今回紹介するのは「バクマン。」の全20巻セットです。

面白いです。
夢に向かって頑張っている若者をみると、自分も頑張ろうと思いますよね^^
か、勘違いしないでよね!私だってまだ若いんだから!(詳しい年齢は言いませんが、19~25の間です

原作は大場つぐみ
作画は小畑健
この二人は、デスノートのコンビです。

あらすじは
絵の上手い真城最高(サイコー)、頭のいい高木秋人(シュージン)。
シュージンがサイコーに漫画家になろう、と誘い二人は夢に向かって歩みだす!
こんな感じですわ。

設定など全部リアルなので、漫画家の仕事、出版社の仕事などがどんなものか分かると思います。フィクションのはずが、ノンフィクションに思えます(笑
登場人物は皆、一生懸命なのが良いです。
ライバルたちがみんなカッコいい!


だから自分も頑張ろうかなとか思っちゃう単純な私です(笑

なんか今回一人称がコロコロ変わっている気がするなぁ。
ハッ!ビリーミリガン的な?
なんつって。

とにかく、オススメです。話のひきが上手いです(笑
一度読んでみてはいかが?いや、買ってもよいのでは?(笑
    >>次へ
プロフィール

ホモォ
どうもぉホモォです。ホモじゃないけどね(笑) 僕の趣味について書いていきます。 オタクなので想像に難くない趣味になります。 楽しんでいこーー!!
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。