アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

bearの意味

この前友人が英単語をやっていたので(理由はなんとなくらしい)、意外な意味がある単語を披露したんです。

bearって単語には以外にも何の意味があるでしょう?」
友人「え?わかんない。何?」
僕「bearには耐えるって意味があるんだよ」(ドヤァ
僕「その単語帳で調べてみな」

調べてみると、bear:産む、耐える

……マジで?
しまったぁぁああ!!恥ずかしい!間違えてしまった!
ドヤ顔した自分を殴りてぇえ!

まぁ、その英単語には熊って意味のbearが無かったんです。
だから今日、辞書で調べてみました。

bear:産む、耐える
bear:熊


危ねぇぇ。
同音異義語でしたか。
ふぅ。一安心です。なんとか威厳は保たれた……!

皆さんも知識自慢をするのは程々にね!(笑

「拘る」の意味

今日は言葉の意味について書きます。

拘る

皆さんは正しい使い方をしていますか?
「拘る」の意味はつまらないことを気にするなんです。
良い意味では使わず、悪い意味で使うんです。
だから、料理とかで拘りの味、なんていう文句は間違いなんですよね。


まぁ、僕も最近知ったんですがね^^;



応用情報技術者試験

3週間完全マスター 応用情報技術者 2012年版

新品価格
¥2,940から
(2012/9/4 14:33時点)




応用情報の試験を受けるんだが、勉強をしていないのでヤバい(汗

僕は別の参考書を持っているが、これから買うって人は3週間で出来るという↑の参考書はいかが?

過去問もやらなきゃなぁ(過去問も買わなきゃなぁ)(^^;)
   
プロフィール

ホモォ
どうもぉホモォです。ホモじゃないけどね(笑) 僕の趣味について書いていきます。 オタクなので想像に難くない趣味になります。 楽しんでいこーー!!
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。