アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

河口洋一郎&さかもと未明

先日、河口洋一郎さんとさかもと未明さんの対談があり、聞いてきた。

河口さんは自分の作品を紹介し、さかもとさんは自分の生涯を仰った(おっしゃった)。

河口さんのデザインは形、色彩ともに奇妙な作品であった。東京大学の教授をしているらしいのでその知識を活かした「進化した宇宙生命体」をデザインしている。
螺旋は無限、巻貝は圧力に強いなど渦に対して強く言及していた。
なるほど、タスクですね(笑

さかもとさんは漫画家で歌手でもある。スッキリにも出ているらしい。
そのさかもとさんの生涯はすごすぎだ。
子供のころや、大人になってから、そして現在。普通の人よりすごい苦労をしている。
自殺をしょっちゅう考えていたらしいし、現在は体の組織が炎症をおこす難病かかっているという。
もし内臓が炎症をおこしたら死んでしまうと言っていた。

二人とも他にも色々と話をしてくれて楽しかった。充実した2時間を過ごせて良かった!
   
プロフィール

ホモォ
どうもぉホモォです。ホモじゃないけどね(笑) 僕の趣味について書いていきます。 オタクなので想像に難くない趣味になります。 楽しんでいこーー!!
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。