アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

来年度に向けて整理を

もう2月。
早いですね。
僕も来年度から家を出ます。
一人暮らしではなく、寮に行くんですがね。

ということで、整理をしてます。身の回りの整理です。
人間関係は整理しません(笑

ひとまず、自分の部屋ですよね。
いらないものは売ったり、捨てたりでとにかく片っ端から片付けています。

なんか、生まれ変わった気分です(笑
片づけ(掃除)をするとこんなにも気分が良いのか!
こんな表現をすると普段から片付けていないみたいですよね^^;

皆さんも来年度、心機一転して一緒に頑張りましょう!

フォルクスワーゲン---ポルシェ

みんな、知っているかい?
ポルシェってフォルクスワーゲンの子会社なんだぜ。

ちなみに、フォルクスワーゲンのビートルの設計者はポルシェさんらしいぞ。
ポルシェさんは、名前の通りポルシェの創設者だぞ。

今テレビを観ていて知った情報です(笑

買いました^^

更新するのをすっかり忘れていました^^;
待たせたな(スネーク風に

以前紹介した、イヤホン with その他もろもろ を買いました^^

スポーツイヤホンが今日、手元に届いたんです。
んで、さっそく使ってみました。

これは、ディモールトベネ!
良いです!
音楽もしっかりと聴けるし、周りの音も聞こえます。
すごいです。
これなら、よっぽど大きい音で音楽を聴かないかぎり、車の音などは普通に聞こえます。
事故も減るのでは?
どこかの国では、イヤホンをしながらジョギングをして、車に衝突して、イヤホンをしながらのジョギングは禁止になった国がありましたね。たぶん^^;

走りながら音楽を聴きたい人はオススメです^^

イヤホン with その他もろもろ

イヤホンが欲しいんですよね。
二つ持っているんですが、一つは壊れてしまい、もう一つはインナーイヤー型じゃないんです。しかもコードが短い。

てことで、イヤホンが欲しいんです。

Creative インナーイヤー型イヤホン EP-630 ブラックモデル EP-630-BK

新品価格
¥1,527から
(2013/1/15 13:20時点)




アマゾンで良いなと思ったのは、これです。
さらに、ランニング中にも聴きたいのでもうひとつ欲しいです。

スポーツイヤホン・イヤーフック RS Earphone #02 White / RSEP02W

新品価格
¥1,995から
(2013/1/15 13:23時点)




これがスポーツイヤホンです。
音楽も聴けて、周りの音も聞こえるので多少安全なんです。

まだ欲しいのがあるんです(笑
スマートフォンにはランニングのアプリがあります。距離だとか、カロリーだとか、色々分かるアプリ。
でもスマートフォンを持ちながら、ウォークマンを持ちながら走るのはどうかと。
そこで、これです↓

SANWA SUPPLYアームバンドスポーツケース ブラック PDA-MP3C8BK

新品価格
¥1,130から
(2013/1/15 13:29時点)




腕に巻くタイプですね。
チャックの隙間からイヤホンのコードを出します。チャックの取っ手?が二つあるので、好きな位置からコードを出せます。

欲しいものがたくさんあって困ります^^;

成人式

今日は成人式。
こういう日は晴れていて欲しいものですね。
なのに、雨や、雪。寒いったらありゃしない。

神奈川全域で大雪警報ってなんすか。
電車とまってますよ。
ひと駅を歩くのはおなかの調子が良くなかったので、親に車で迎えに来てもらいました。
感謝ですね。

高校の時の先生を呼んで、お昼をご馳走してもらいました^^
久しぶりに会って、楽しかったです。

男はほとんどスーツ。ちらほら袴。
女子はみんな着物。
なんで女子にスーツがいないのでしょうかね?

今、ニュースを観ていたら、きゃりーぱみゅぱみゅ も今年成人式なんですね。まだ19とはね。
もう22位かなと思っていました。

なんか、年が立つのが早いですね。
なんで、早いんでしょう?
つまらない毎日を送っているから?(笑
物事に一生懸命ではないから?(笑
う〜ん。
来年は充実した年にしたいですね。
ま、来年は仕事でいっぱいいっぱいですがね^^;

さーて、勉強しますか!

起業をしよう

夜勤が3日連続で続きなかなかブログの更新できませんでした^^;

さて、タイトル通り、起業をしようという話になっているんです。
高校の同級生と。

職種などは今検討中なんですよね。
まぁ、飲食店はやらないです(笑
資本金が少ないのが良いなとは思っているんですよね。
だから、僕はPC関係が良いかなと。WEBページの作成とかですね。
他は、広告関係かなと。広告代理店的な(笑

友人は、起業でないのなら、株やFX、為替と言っています。もしくは漫画家(笑
ちなみに、僕は絵は描けません。
だから、誰が絵を描くの?と聞いたら、友人が描くらしいです。
あまり上手ではないのに(笑
素直に作家を目指すべきって感じの流れになりましたが。

全然話は進んでいないし、話だけで終わってしまうかもしれないですが、今のところこんな感じです(笑
もし起業をしたら宣伝をしますね!!^^

帰宅しました

ただいま帰宅しました。

僕一人で電車で。他の人は明日車で。

まぁ、電車のが楽なんですがね^^;

あ、お参りもしてきました。
祖父の墓参りですが(笑
神社?靖国神社意外行きません!

父親の実家に行きます

明日、父親の実家に行ってきます。
茨城県の古河ってところです。
埼玉県の久喜に近いですね。

なんもない田舎です。近くに陸上自衛隊の駐屯地があります。

それで、予定なんですが、僕はひとり電車で。他の人は、明後日、車で。

まぁ、電車のが楽なんですがね^^;
村上春樹でも読んで電車は過ごします。

猫VS鼠

前回紹介した。を狙う近所の黒猫

近所で猫が飼われているんです。その猫が庭に住み着いた鼠を狙っています(笑

猫が庭の近くで座っていて、鼠が庭を駆けると、走って庭に入ってきます。
さっき、猫が庭を覗いていて、その30センチくらいの距離に鼠が。
にらめっこの状態でした(笑
猫は柵?的なものの間をとおってくるので、引っかかり、逃げられていますが。

猫さんには頑張ってほしいですね。

庭に鼠が!!

最近、庭に鼠が住み着いたんです
庭に物置があって、その物置は四隅をブロックに乗せているので物置の下には隙間があいてるんですよね。

鼠は、いわゆるドブネズミってやつですかね。

↓↓↓
ドブネズミ-wiki-
↑↑↑

以前にも鼠が住み着いたことがあるんです。
二匹。
その時は、粘着テープ的なもの(ゴキブリホイホイの鼠バージョン)を使って捕えました。
方法は色々あるんですが、テープが良いですね。
殺鼠剤(さっそざい と読みます。さっちゅうざい ではないです^^)を使う手もありますが、オススメしません。
鼠は色々な菌を持っているんですよね。その鼠が薬で死んだとして、その死体は?
色々な菌を持っている死体がどこにあるかもわからないまま長年放置ってのは衛生的に考えてやめたほうがいいです。
だから、テープで捕まえるんです。
んで、焼きます。
これがベストですね。
屋根裏など、家の中に住み着いた場合は薬はマジでオススメしません

あと、これは聞いた話なんで本当かわからないんですが、鼠は焼くと、断末魔のように鳴くんです。
その鳴き声で他の鼠が近づかなくなるんですって。

鼠は可愛いんですが、汚いのがね……^^;

家に鼠が住み着いて困っているという方の参考になれば幸いです!
    >>次へ
プロフィール

ホモォ
どうもぉホモォです。ホモじゃないけどね(笑) 僕の趣味について書いていきます。 オタクなので想像に難くない趣味になります。 楽しんでいこーー!!
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。