アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック

ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック

新品価格
¥2,475から
(2013/2/2 23:40時点)




ニーアレプリカントのサントラを買いました。
ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック」です。

めっちゃ良いです!
独特な雰囲気の曲ですね。
ヒーリングとしてもいいかも知れません。
ちなみに、歌もあるんですが、何語か分かりません(笑
全体的に、悲しげな感じかも知れません。
まぁ、ゲームをプレイしたのでそのせいもあるかもしれませんが^^;

オススメは「カイネ/救済」です。
この曲のために購入したといってもいいくらいです^^

興味があったら一度聴いてみてください^^
ゲームについては今度紹介します。

おまけ:freesscapeというグループはニーアと関係があります。

ジョジョの奇妙な冒険:BLOODY STREAM

BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2)

新品価格
¥735から
(2013/1/24 16:43時点)




今回紹介するのはジョジョの奇妙な冒険2部のOPの「BLOODY STREAM

この曲はかっこいいですね。
いわゆるスルメ曲です。(そのうち味が出ます 笑)
泣く子も黙る、神曲です^^

歌手はCODAとなっているんですが、声がスクライドのOPを歌っている人に似ているんですよね。
以前調べたら、あんまり出てこなくてわからなかったんです^^;

ひとまず、ジョジョのアニメを観ましょう!!

エリッククラプトン in CREAM

久しぶりに、洋楽を紹介。
CREAM」とはエリッククラプトンがいたバンドですね。
クラプトンはレイラサンシャインラブが有名ですね。

クラプトンはブルースっぽい曲が多いんですよ。
でもCREAMはロックな曲なんですよね。
だから、CREAM時代のクラプトンを知っている人は、クラプトンに物足りなさを感じているらしいです(笑

CREAMは珍しい、三人組のバンドなんです。
これが、意外に良い。
三人だと楽器の数が少なくて音に深みなど、足りないのではとか色々心配があります。
ビートルズも四人。クイーンも四人。ツェッペリンも四人。
四人のが良いのかと思いきや、三人でもいける!って思わせてくれるバンドです。

クラプトンがギターを弾くと、ゆっくり弾いているように見えるから、スローハンドって愛称でも呼ばれます。ちなみに、クラプトンはスローハンドというアルバムを出しています。

CREAMは期間が短くて、アルバムは4つしかありません。

Fresh Cream

新品価格
¥405から
(2013/1/15 13:05時点)


カラフル・クリーム

新品価格
¥1,500から
(2013/1/15 13:06時点)


大人へのトビラTV with The Beetles

Eテレで放送している、大人へのトビラTVって番組があるんです。

↓↓↓
大人へのトビラTV 公式HP
↑↑↑

大人にとっては知っておくべきものがあります。常識と言い換えても良いですね。
でも、若者にとっては知らないことばかりです。
知らないまま大人になるのは不安がありますね。
でも学校では教えてくれないことばかり。
親も教えてくれるとは限りません。
この番組は、そういう知っておくべきことを教えてくれます。
対象は知らない人向けなので、難しいことも分かりやすく教えてくれています。

僕も知らないことがたくさんあり、この番組で知ったこともあります。
けっこうためになる番組ですね。
オススメの番組なので興味があったら観てみてください^^

税金についての回がありました。
そこでThe Beetlestax man て曲が使われていました。
tax(タックス)とは税金って意味ですね。

脳男 with キングクリムゾン

生田とうまが主演の「脳男」のCMを観たんです。
そこで流れていた音楽が、キングクリムゾンの21st Century Schizoid Man (21世紀のスキッツォイド・マン)でした。
以前、洋楽が沢山流れていると言いましたが、本格的にブームになるのかな?
70年代ロックブーム的な?(笑

ちなみに、ジョジョの奇妙な冒険の5部にキングクリムゾンというスタンドが出てきます。
そのキングクリムゾンの額にはエピタフっていうのが付いているんですが、エピタフはキングクリムゾンの曲名です。
なんか、分かりにくいですね(笑

クリムゾン・キングの宮殿

新品価格
¥1,703から
(2013/1/9 16:03時点)


In the Court of the Crimson King

新品価格
¥847から
(2013/1/9 16:03時点)


PIANO COLLECTION FINAL FANTASY X-2

PIANO COLLECTION FINAL FANTASY X-2(CCCD)

新品価格
¥4,800から
(2012/12/12 00:28時点)




今回紹介するのは「PIANO COLLECTION FINAL FANTASY X-2

ピアノコレクションは、1、5、6、7、8、9、10-2を聴きましたが、その中でも一番いいのが、この、PIANO COLLECTION FINAL FANTASY X-2です。

ゲームや、元のサントラは他のFFのが良いのがたくさんありますが、ピアノコレクションはこれです。

↓は曲目です。

1. 風紋 ~3つの軌跡~
2. ユウナのバラード
3. パインのテーマ
4. クリーチャークリエイト
5. ナギ平原
6. ザナルカンド遺跡
7. アカギ隊
8. 「洞窟の悪夢」より
9. 終焉
10. 1000の言葉
11. エピローグ ~再会~
12. 久遠 ~光と波の記憶~

僕は風紋 ~3つの軌跡~   アカギ隊  エピローグ ~再会~  久遠 ~光と波の記憶~  の四つがお気に入りです。
アカギ隊は演奏中にピアノ線が切れたらしいです。だから、曲が盛り上がっている部分で急にピンって音がするのはそれかな?
ピアノコレクションは同じ人が全曲演奏しているのですが、10-2は4,5人で数曲ずつ演奏しています。
一つ一つの曲は良いです。
さて、アルバムとしては?
いろんな人のアルバムを聴いて、曲は良いけどアルバムとしては。。。
みたいなものがあります。
だが、アルバムとしてももちろん、ディモールトベネ!最高です!!

曲はキレイなメロディが、優しく、かつ力強く演奏されています。
穏やかに始まり、だんだんと激しく。そして穏やかに……
なんか、胸にジーンときます。涙がじんわりと出ます(笑
だからリピートして聴きたくなります。

作業用BGMとしてもピッタリだと思います。
実際、僕は勉強中はこういうリラックスできるような曲を聴いています^^

ピアノが好きな人。
FFが好きな人。
絶対にオススメします。

どうせゲームの曲でしょ?
なんて思っている人、考えが変わると思います!
僕は、どうせ10-2でしょ?植松さんじゃないもんなぁ〜って思っていました(笑


機会があったら聴いてみてください^^

P3F オリジナルサウンドトラック

「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック

新品価格
¥1,716から
(2012/11/25 20:10時点)




ついでだから、これも紹介。「ペルソナ3フェス オリジナルサウンドトラック

けっこう前に紹介した、P3Fというゲーム。その後日談に使われている楽曲のサントラです。

僕は聴いていないです(笑
ですが、輪廻転生のとき、友人がサントラだけ持っていると言いましたね?
その友人が持っていました(笑

だから、良いものだと思います。

ファンなら買うでしょ!
僕も……買います(お金がたまったら^^;

バーンマイドレッド-輪廻転生-

バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-

新品価格
¥2,625から
(2012/11/25 19:48時点)




今回紹介するのは「バーンマイドレッド-「ペルソナ3」輪廻転生-
以前紹介したペルソナ3のサントラのアレンジです。

良いです!
特に、バーンマイドレッドが!フルバージョンが収録されています!
全体的にアレンジの質が良いので、オリジナルが良い!という聴かず嫌いの人には特に聴いてほしいです(笑
アレンジした人は、作曲者と同じなので安心できますよ^^

全ての人の魂の詩や、バトル曲は僕もけっこう気に入っています。
僕はオリジナルのほうが好きですが、キミの記憶もオススメですよ^^

オリジナルのほうを聴かずにアレンジから入っても問題ないです。
むしろ、僕の友人はゲームをやらずにサントラだけ持っています(笑

サマーウォーズ オリジナルサウンドトラック

サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック

新品価格
¥2,150から
(2012/11/16 20:41時点)




サマーウォーズ オリジナルサウンドトラック」です!

以前紹介した、サマーウォーズのサントラです。
すごく良いですよ。
僕は時かけのサントラより好きです。
広大なメロディが興奮しますよね。
それが、静かに、きれいな感じに流れるとジーンときます。
感動しますよね。涙がちょちょぎれますよね(笑

だが、これにも欠点が。
山下達郎が歌う主題歌僕らの夏の夢が収録されていないんです(泣

この曲もすごくいいんですよ。メロディが良いんです。
収録されていれば最高なんですよね。
ま、しょうがないです。

youtubeに上がっているので、聴いてみてください。
んで、気に入ったら購入を!

時をかける少女 オリジナルサウンドトラック

時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック

新品価格
¥2,150から
(2012/11/14 23:16時点)




時をかける少女 オリジナルサウンドトラック
前回紹介した時かけのサウンドトラックです。

良いです。
聴くとシーンを思い出します。そして、泣きます(笑

キレイなメロディがあって良い雰囲気です^^
特に、ピアノですね。気分が良いです。

ここまで絶賛していますが、欠点があります。
ガーネットが収録されていないことです(泣

ま、しょうがないですね。
アニメを観て、曲が気に入れば購入をしましょう!
    >>次へ
プロフィール

ホモォ
どうもぉホモォです。ホモじゃないけどね(笑) 僕の趣味について書いていきます。 オタクなので想像に難くない趣味になります。 楽しんでいこーー!!
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。