アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

キャサリンを買いました

キャサリン ベストセレクション

新品価格
¥2,345から
(2012/12/30 22:26時点)




以前、欲しいゲームってことで紹介した「キャサリン」を買いました^^

めっちゃ面白いです。
けっこう難しいです。
難易度を選択するときに、easyは初めての人、normalはキャサリンをプレイした人。
っていう風に書いてあったんです。
プレイ済みの人でさえ、normal。
なるほど。ゲームが得意で、easyはプレイしないと決めている僕はもちろんnormal!!を選ばず、easyにしました(笑
ビビっちゃいましたね^^;

んで、ストーリーはpart8あるんですが、現在part6までいきました。
アイテムを使いまくってごり押しです(笑
しょうがないじゃないか。だって難しいんだもん!

レビューとかにあるように、難しいです。
easyで手ごたえを十分に感じます。
パズルゲームが得意な人はサクサク進むかもしれませんが、普通の人は僕とおなじようにeasyで苦戦するくらいの難易度です。

システム面ばかり言いましたが、良いところは他にもあるんです!
ストーリーが良い!
主人公が浮気をしていまい、悪夢にうなされるっていう話です。
はらはらするシーンが多いですね。
なんたって浮気をしているのが主人公ですから(笑

豪華声優陣!
主人公ヴィンセントは山寺宏一
キャサリン(彼女)は、三石琴乃
キャサリン(浮気相手)は、沢城みゆき

BGMが良い!
曲は、ペルソナ3,4を担当した目黒将司さんです。


良いところが豊富なゲームです。
オススメですのでぜひ!!

この記事へのコメント

   
プロフィール

ホモォ
どうもぉホモォです。ホモじゃないけどね(笑) 僕の趣味について書いていきます。 オタクなので想像に難くない趣味になります。 楽しんでいこーー!!
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。