アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月27日

花と将軍〜Oh My General〜 27話・28話 あらすじ

スポンサーリンク




1・2話 3・4話 5・6話 7・8話 9・10話 11・12話 13・14話 15・16話 17・18話 19・20話 21・22話 23・24話 25・26話

《27話》

せきいんは出家しようとするが、寺の尼に断られる。

理由は、せきいんが執着を捨てきれないからだと言う。

刺客がせきいんを追っていることを知ったこうようは、彼女と一緒に逃げる。

しかし見つかってしまい崖まで追い込まれてしまった。

せきいんが足を踏み外し崖下へ落ちるのをこうようが手を掴み止めるが、重みに耐えられなくなり二人は落下してしまう。

せきいんが途中で木の枝に引っかかり今度はこうようの手を掴むが、彼女はせきいんを助けるため自ら手を離した。

地方の村で洪水が発生し、村の8割が損害を受ける。

それを知った陛下は救済金を何とかしようとするが、国の財政が困窮しているため思うように捻出できない。

郭皇后が自らの蓄えを献上すると申し出る。

官吏たちは誰も僻地には行きたがらない。

そこで郭皇后が推薦したのが葉昭だった。

陛下は夫婦を離れ離れにさせるわけにはいかないと思い、趙玉瑾と一緒に被災地へ送ることに決める。

スポンサーリンク




《28話》

趙玉瑾は最初は断るが、母親からの監視から逃れられ葉昭と一緒にいられるのならばと引き受ける。

二人は身分を隠し旅をすることにした。

趙玉瑾は穀物商人として、葉昭はその護衛として旅をしとある宿で食事をしているとしょうという男が入って来る。

しょうは趙玉瑾に目をつけ、被災地である江北に行く前に違う場所へ行ってほしいとお願いした。

趙玉瑾が葉昭に相談し一度は断るが、それでも引き下がらないしょうの言うことを確かめるため、葉昭たちはしょうが言っていた場所へ確認をしに行く。

それがしょうの罠だと知らず、葉昭たちは行き先を変更することにした。

趙玉瑾たちの一行の前に被災した人たちが道を塞ぐ。

それほど民が困っているのを見て、趙玉瑾は考えさせられた。

スポンサーリンク


posted by おまめ at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花と将軍
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8459247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。