アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月26日

歓楽無双〜恋する事件帖 27話・28話 あらすじ

スポンサーリンク




1・2話 3・4話 5・6話 7・8話 9・10話 11・12話 13・14話 15・16話 17・18話 19・20話 21・22話 23・24話 25・26話

《27話》

小歓が小坊主に薬を飲ませることに成功したため、しばらくすると彼は目覚める。

無花が話を聞こうとするが、小坊主は記憶を失っていた。

皇后が妊婦たちを拘束したのは、彼女たちの素性を探らせるため。

そして今は、宮中の者は誰も信じられないため、快刀門に黒幕の正体を突き止めるよう命令した。

小坊主の正体を突き止めた無花たちは、すぐに寺へと向かうが、小歓たちも少し遅れて到着する。

言い争っていると、黄もやってきた。

坊主たちの機転で、妊婦たちが見つかることはなかったが、小歓が持ってきた手荷物を見て無花は問い詰める。

黄が妊婦を助けるために小歓を突き放す言葉を放つが、それが原因で「現世でも来世でも私と黄は無縁です」と小歓は、仏さまに祈るしかなかった。

東方楽と江湖は、夕日を眺めている。

東方楽は3つの夢があると言う。

@ 小歓が幸せになること
A 江湖と一緒に暮らすこと
B 皇帝を殺し敵を討つこと

「一緒に叶えてくれるわよね」と言う東方楽に、江湖はすぐに答えられなかった。

いまだ未練を捨てきれない小歓を思い、東方楽は 小歓が大切にしていた思い出の品である魚の人形を隠す。

小歓は「すべて失ってしまった」と大泣きするが、彼女のために東方楽が隠していた。

スポンサーリンク




《28話》

小歓は、江湖と東方楽の話を聞いていた。

東方楽が小歓のためにと思ってしたことでも、今の小歓にはそれは裏切ったとしか思えない。

快刀門たちは、無花の罠にはまったと気付きすぐに快刀門へと変えるが、江湖が厨房で倒れていた。

小歓と東方楽は、目印を頼りに妊婦を捜す。

門主が無花に襲われていると、仮面をかぶった女の刺客が助けてくれた、それは小妹だった。

小妹で過ごしていたのは仮の姿。

彼女は、武道の達人だった。

小妹にやられ、無花は谷底へと落ちて行く。

小歓たちは妊婦を見つけるが、突然産気づき男の子を出産した。

彼女は何者かから命を狙われていたため、ずっと口がきけないふりをしていた。

最後に、子供の名前と玉偑を手渡し亡くなってしまう。

崖から落ちた無花は、意識を取り戻した。

失っていた東方楽との記憶を取り戻す。

皇后は、事件の落着を宣言した。

これにより、妊婦たちは無事に帰宅することが出来る。

記憶を取り戻した無花は、東方楽に会いたくなり影からそっと見ていた。

小歓に見つかり「今までの無礼を謝りに来た」と言い残し去っていく。

東方楽と小歓は、役人名簿を探すため屋敷に忍び込む。

誰かに気付かれぬよう隠れていると、探していた名簿が目の前に落ちてきた。

実は、この名簿を彼女たちの目の前に落としたのは 無花だった。

スポンサーリンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5991923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。