アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新コメント
中東リーグの1試合平均の観客動員数 by ブランドスーパーコピー (07/22)
U-23サウジアラビア代表メンバー候補名簿 by 偽物ブランド時計 (07/22)
UAE「90年の再現は可能」  by 激安オーデマピゲ (10/20)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by ブランドコピー (10/12)
W杯予選(2016.3.24)の試合内容 by ブランドコピー激安通販サイト (10/03)
中東リーグの1試合平均の観客動員数 by ブランドコピー通販 (10/02)
UAE「90年の再現は可能」  by スーパーコピー時計 (09/30)
中東リーグの1試合平均の観客動員数 by スーパーコピーブランドN品 (09/30)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by スーパーコピーブランド専門店 (09/30)
UAE「90年の再現は可能」  by 小物商店 (09/30)
W杯予選(2016.3.24)の試合内容 by MarquisJeoma (09/26)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by MarquisJeoma (09/25)
UAE「90年の再現は可能」  by 偽物ブランド (09/24)
W杯予選(2016.3.24)の試合内容 by MarquisJeoma (09/21)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by MarquisJeoma (09/20)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by スーパーコピーブランド (09/19)
UAE「90年の再現は可能」  by ルイヴィトンバッグ (09/18)
UAE「90年の再現は可能」  by 最高品質の製品 (09/18)
UAE「90年の再現は可能」  by GeorgeSkins (09/16)
アンサリファルドって今どうしてるの? by ジュニー (02/05)
プロフィール
ジュニーさんの画像
ジュニー
一応、小1から高校までサッカーをやってましたが、今はプレーする事に加え、中東サッカーの魅力に目覚め、もっぱら情報集めや、試合を見ることに楽しみを覚えています。中東サッカーの情報量には自信がありますが、同時に若い世代の日本代表にも注目して見てます。
プロフィール
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
☆秀逸な記事
  1. 1. 第13回 イラク代表
  2. 2. 第1回 レバノン代表
  3. 3. アテネ五輪イラク代表、実はOA9人???
人気記事ランキング
  1. 1. サイード・エザトラヒ(天が二物を与えた男)
  2. 2. no img エザトラヒ、スペインで奮闘中!
  3. 3. 第13回 イラク代表
  4. 4. no img U-23サウジアラビア代表メンバー候補名簿
  5. 5. no img イラン代表サルダール・アズムン
  6. 6. no img カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑)
  7. 7. 時間稼ぎにも注意が必要なUAE戦
  8. 8. アフィフ"フェライニ"に『カタール史上最高選手の声高まる』
  9. 9. リオ五輪イラク代表、こんな人たちです
  10. 10. no img 第2回 シリア代表
  11. 11. no img 中東サッカー選手年俸(2017年版)
カテゴリアーカイブ

スポンサーリンク

最新記事
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2016年01月30日

イラクのOAについて考える



イラクの五輪出場が決まりました!



フマーム タリク
が、途中からLSBをやるというレアな
光景も見れたし、最後までバーにあったり、GKと一対一
になる場面が両チームともにあり、目が離せない展開で
面白い試合になったと思います。


この試合のPOM(プレーヤー・オブ・ザ・マッチ)に
アリー・ホスニ(イラク)が選ばれましたが、個人的に
は絶対にフマーム タリクですね。


彼は技術もありながら、走力もあるし、守備力も高いし
どんな戦術にも対応できるし、やっぱ良い選手ですね。


こっちのメンバー表
http://footboyasian.seesaa.net/article/432200812.html?1454130515


の方には書いてたんですが、去年末にお父さんを亡くしてるん
んですが、生前に「今回のリオデジャネイロには絶対
に出場してみせる」
と約束をしていたみたいで、その約束を
かなえた形になりました。


                                       


イラク人の間では早くもOAに関する論争も起きていますが、
その前に、本戦が決まったのでズルガーム イスマイル
(チャイクル・リゼスポル)とアリー アドナン(ウディネーゼ)
も、参加出来る可能性が高くなったので、ひとまず左サイド
不安から期待に変わりそうです。
(ハムザ・アドナンも頑張ってたけど)



そしてOAですが

僕は右サイドは絶対OA使った方がいいと思います。

使った方がいいというか、今の右サイドの状態だと世界
を相手にした時に話になりません。


といっても、問題なのがA代表でも良い人材がいない点。


とくに4バックに適した右サイドが皆無


本戦は格上ばかりなので4バックは諦めて、3バックか
5バックにして、戦術でカバー
するのもありかなと思ってます。


GKも層が薄いです。

ただここも、A代表のGKでOAに納得できる人材が
いないし、この試合のファハド・タリブはA代表経験も
あり、W杯予選を戦っているGKと差はないです。


CBは、サラーム シャキル(ファータ=サウジアラビア)
    アハマド イブラヒム(アル・ザフラ=UAE)の
どちらかが良いかも。

ただ、ここは最優先ポジションではないです。



ボランチは、今回フル代表経験者が集まったにも関わらず
不安定だったので、Y・カシム選手
(スウィンドン・タウン=イングランド)の起用もありかな。


個人的に右ウィングの位置にアムジャド カラフ(フッキ)を
使ってほしいと思ってます。


いつも、フル代表の日本戦で一人、気を吐いてる、やっ
かいな選手ですし、突破力やシュート選手は、ヨーロッパで
やってるイラクの選手よりも確実に上
なので、見てみたい
んですが、アジアカップの後に全治8カ月の怪我を負って
しまって、最近リーグで途中交代で復帰したばかりなので
ちょっと未知数。


CFは、このままかな?
A代表にもストライカーいないからな。。。




















posted by ジュニー at 14:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | イラク
この記事へのコメント
フマムタリクはほんとにいい選手ですよね
左サイドの二人とフマムタリクは黄金世代のメンバーと比べても遜色ない(アドナンはかなり年齢が怪しいが)

イラクの選手はいつ衰えるか分からないし
このままアムジャド カラフが衰えていくこともあり得ますよね…
Posted by あ at 2016年02月03日 17:07
この大会が終わったら『ウディネーゼに行くと
思う』と言ってたんですけど、結局、3決まで
戦って、もう移籍期限も過ぎてしまいそうです
し、その後の情報もないんですよね..


なので、今冬の移籍はなさそうですね。


欧州なら夏、アラブの他のリーグならば
まだ間に合います。




Posted by ジュニー at 2016年01月31日 12:03
タリクはどこに移籍するのかな?
仮にJクラブがオファー出しても、豚肉、酒、ポルノ、偶像崇拝が豊富な日本で生活出来るのだろうか。
日本での生活が精神的に要らぬ苦痛を与えそうでJリーグもオファーを出せと言えませんわ
Posted by ザッケローニ at 2016年01月31日 11:49
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4678498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

スポンサーリンク

検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。