アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新コメント
中東リーグの1試合平均の観客動員数 by ブランドスーパーコピー (07/22)
U-23サウジアラビア代表メンバー候補名簿 by 偽物ブランド時計 (07/22)
UAE「90年の再現は可能」  by 激安オーデマピゲ (10/20)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by ブランドコピー (10/12)
W杯予選(2016.3.24)の試合内容 by ブランドコピー激安通販サイト (10/03)
中東リーグの1試合平均の観客動員数 by ブランドコピー通販 (10/02)
UAE「90年の再現は可能」  by スーパーコピー時計 (09/30)
中東リーグの1試合平均の観客動員数 by スーパーコピーブランドN品 (09/30)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by スーパーコピーブランド専門店 (09/30)
UAE「90年の再現は可能」  by 小物商店 (09/30)
W杯予選(2016.3.24)の試合内容 by MarquisJeoma (09/26)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by MarquisJeoma (09/25)
UAE「90年の再現は可能」  by 偽物ブランド (09/24)
W杯予選(2016.3.24)の試合内容 by MarquisJeoma (09/21)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by MarquisJeoma (09/20)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by スーパーコピーブランド (09/19)
UAE「90年の再現は可能」  by ルイヴィトンバッグ (09/18)
UAE「90年の再現は可能」  by 最高品質の製品 (09/18)
UAE「90年の再現は可能」  by GeorgeSkins (09/16)
アンサリファルドって今どうしてるの? by ジュニー (02/05)
プロフィール
ジュニーさんの画像
ジュニー
一応、小1から高校までサッカーをやってましたが、今はプレーする事に加え、中東サッカーの魅力に目覚め、もっぱら情報集めや、試合を見ることに楽しみを覚えています。中東サッカーの情報量には自信がありますが、同時に若い世代の日本代表にも注目して見てます。
プロフィール
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
☆秀逸な記事
  1. 1. 第13回 イラク代表
  2. 2. 第1回 レバノン代表
  3. 3. アテネ五輪イラク代表、実はOA9人???
人気記事ランキング
  1. 1. サイード・エザトラヒ(天が二物を与えた男)
  2. 2. no img エザトラヒ、スペインで奮闘中!
  3. 3. 第13回 イラク代表
  4. 4. no img U-23サウジアラビア代表メンバー候補名簿
  5. 5. no img イラン代表サルダール・アズムン
  6. 6. no img カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑)
  7. 7. 時間稼ぎにも注意が必要なUAE戦
  8. 8. アフィフ"フェライニ"に『カタール史上最高選手の声高まる』
  9. 9. リオ五輪イラク代表、こんな人たちです
  10. 10. no img 第2回 シリア代表
  11. 11. no img 中東サッカー選手年俸(2017年版)
カテゴリアーカイブ

スポンサーリンク

最新記事
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2014年10月01日

リオへの戦いは始まっている

 リオに向けて、新たに戦いは始まってます。日本に完敗したクウェートのメンバーも、すでに帰国し
ゴールを決めた選手もいるし、今回メンバーに入らなかった日本の選手も、本大会(出られればね)
には必ずメンバー入りしてくるはず。

 タイやヴェトナムの選手も活躍したことにより、欧州や中東からコンタクトがあるみたいだし、今回の
大会でやっぱ若い世代好きだなと改めて思いました。

 ブログのタイトルに書いてある通り、若い世代の日本をこれからも追い続けたい。

実は、書き忘れてたんですが、クウェートは今回のメンバーは二軍です。
本当はA代表の主力もいましたが、数選手の招集にとどまりました。

快進撃を見せたヴェトナムにいたっては3軍に近いという情報もあり、日本以外もメンバー集め
は苦戦してたんだね(笑)

 では、もし何の障害もなくフルメンバーを呼べたら、各国のメンバー
構成はどうなるのか???


 当然日本も、本気の招集をかければ今回のメンバーとはかなり変わってだろう。

 まずA代表候補選出歴のある南野選手。

 正直最近のセレッソの試合を見ていて、言うほど良い選手では無いような気もするけど、
 この世代のアタッカー陣の中では、実力は抜けてるのは事実ですね。この世代の中でも若い
 選手なのでこれからも確実に伸びると思います。サイドよりもう少しCFの後ろ気味でプレー
 する方が合ってる気はするけど。

 
 松原選手もこの世代の選手で、当然予選には出てくるでしょう。
 
 丸岡も可能性はかなり高いかな??思ってたよりも守備力もあるし、Jリーグより遥かにレベルの高い
ブンデスでコンスタントに出てくれれば、ファンとしてはうれしいんだけど。

 ただ、宇佐美、武藤、土居、柴崎と行った攻撃の有力選手が皆1歳違いで招集できないのが結構
痛い。.あと一歳遅ければ.....

 
 イランも今回はひどい結果だったけど、アズムンやジャハンバフシュ等W杯にも出た選手が呼べれば
チームは変わるだろうし、クウェートも同じ事が言える。UAEもそう。シリアもレバノン今回は参加しなかった
けど、かなり良い若手が居るし注意しなくてはいけない。


 五輪予選にはオーストラリアも参戦する

世代交代が進んでいないと言われながらも、気付いたら大量に若い世代が出てきて、もしフルに
招集してくるなら大変な脅威になってくる。まぁ欧州所属が多すぎて多分無理だろうけど(笑)


  枠が3.5??

.....って前回と同じじゃん。ニュースで「3.5枠 厳しい」とか書いてあると前回から減ったみたいだけど
前回と同じです。前回はオマーンがプレーオフでセネガルに敗れてアジアから「3」枠となった。
 
しかし、今回その0.5枠の相手が南米なら、尚更厳しいな。実質3だな確かに。

  TV放送

 地上波でちゃんと放送して欲しい。今回敗れはしたもののアジア最高の大会での日韓戦を中継
しなかったことに失望した。サッカーファンだからではなく、野球でも日韓戦はやってほしい。

 五輪予選も出るのは当たり前のレベルではなくなってるし、日本全体で選手を後押しすることが重要。
















この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2820745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

スポンサーリンク

検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。