アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年03月20日

3月19日のダイエット日記〜 母校が甲子園出場〜〜〜

春のセンバツ高校野球 今年は寒すぎますねー もう少し当た暖かくなってからやってくれたら見に行こうかと思ったのに 何せ今回は母校が出てます 京都外大西高校 40年以上前に卒業したから先生は誰も知らんし、同級生で唯一連絡取り合ってたやつは3年前に亡くなったから

でも、校歌は一緒やしやはり懐かしいものです。頑張れ西高

さて今日の朝ご飯は キーマカレー 当然インスタントやけど、最近のインスタントのカレーは美味しい レベルが高いわー いろんな種類が出ているし 高槻阪急百貨店ではインスタントカレーのタワーがあります。カレー本棚って名前で、いろんなカレーが追いてます。ここで、代わったカレーを買うのが楽しみです。

昼ご飯は 味噌ラーメン ラーメンに外れはないね、どこで食べても美味しい。そこで思い出したのが、高槻にあった台湾まぜそばの店 17日で閉店だった。美味しいんやけど変な店でとにかくカウンターの椅子が低い。あしやんは大柄やから立ち上がるのが大変やった。その上、お客さんがいないのにセルフで食器を返さないかん。店員さんたちは暇そうにしてるのに、、、 そしてもう一つ、営業時間 朝7時から夜の8時まで なんでこれからお客さんが来るって時間に閉めるんやろう。大人の事情かな? 前にその場所でやってた一風堂は普通に夜遅くまでやってたのに、、、

晩御飯は クリームシチュー 朝早目に起きたので朝のうちに作って仕事へ 帰ってくるまでにジャガイモが良い感じに柔らかくなって美味しかった〜 暖まるしね

今日、病院で(あしやんは病院職員です)で入院患者さんと話していたら、明日退院らしいんやけど、お父さんが毎日インスタントばっかり食べてたんやって。ご飯なんて簡単に作れるのにね。クリームシチューのルーと鶏肉(水炊き用やったら切ってるし)、下ごしらえしたカレーの野菜セット、牛乳があればOK。

鶏肉を鍋に入れて焼く 少し焦げ目がついたら カレーの野菜セットを入れる 5分ほど火を通したら 水を900ml入れる(半分だけ作るのなら450ml) 火が通ったらシチューのルーを入れる(半分で作れるようにい切ってるし) 牛乳を100ml(半分なら50ml)入れてとろみがついたら出来上がり。約15分で出来るし、火の素さえ気をつけたら誰でもできる。

今度オジサンでも簡単に作れるご飯の動画作ってYouTubeに載せようかな。

患者さんに宣伝したりして( ´艸`)

さて今日の体重は83.2キロ 運動しなあかんなー

ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
イッチャンさんの画像
イッチャン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。