アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月05日

本日の非凡「いや、非凡とは言えない!?」

 こんばんは。平凡三郎です。

新型コロナウイルスのせいで、自宅にて自粛しております。

ほんと自宅にこもりっきりでは、ドラマチックな出来事なんてありませんよね。

宅配業者を装った強盗でもやってきて、格闘の末に捕まえたなんてことでもあれば、ちょっとドラマチックな出来事にもなるのでしょうが。

そんなことがあるはずもなく、自宅で本を読むだけの一日となりました。

あっ、あれも負けましたよ。(-。-)y-゜゜゜意思が弱くて…。

コロナウイルスのせいと言えば、私には1歳9か月になる孫がいるのですが、どこにも遊びに行けなくて可哀そうです。

このころの時期ですと、外で遊びたいでしょうに。

そこで、前から気になっていたものがあるんです。おもちゃをレンタルするものです。

その子の年齢に合わせたものが送られてくるというもので、ちょっとドキドキしますよね。



上指差しこれなんですけど、試しに申し込んでみようかなと思ってます。

今は買い物にもなかなか行けそうもないので、ネットでの買い物も多くなりました。

コロナウイルス、終息の目処はたってませんが、早く落ち着いて欲しいものです。

と、いつも通り平凡な話となってしまいました。もはや、「本日の非凡」のタイトルも考え直さなければいけないかもです。

と、一瞬だけ弱気になりましたが、どんな時でも「ドラマチックな出来事」を呼び込める意識をもって、毎日を生き抜いていきますので、今後とも宜しくお願いします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

shitota-yuri-p0hDztR46cw-unsplash.jpg

おもしろ日記ランキング☜宜しければ押してください!

本日の非凡「負けました…」

こんばんは。平凡二郎です。

いや、二郎って!間違えました。平凡三郎です。

で、タイトル通り、「負けちゃいました!」

この場で、無事「禁煙」が進んでいるかの報告をさせて頂くと発表したのですが、止めるどころか更にたくさんの「タバコ」を吸ってしまいました。

afiq-fatah-_Mr4phtyNGs-unsplash.jpg
上指差しいや、さすがにここまででは(笑)モクモクすぎ

ですが、「タバコ」を止めたいと言う気持ちはありますので、明日からまた挑戦したいと思います。

お詫びと言っては何ですが、健康つながりの話を一つ。

病気を引き起こしやすい性格があるようです。

  • せっかちな人
  • 比較的早口な人
  • 目的を遂行・達成しようとする意欲が強く、そのためなら疲れや不安を感じない人


どうですか?こちらをお読みの方で、心当たりのある人はいませんか?

こういうタイプの人は、心筋梗塞や狭心症などの虚血性心疾患を起こしやすいらしいです。

アメリカのフリードマンという医師が発見した「タイプA」とのことです。

これって、まさしく私のことだ!

ちなみにこのタイプの特徴って、

  • 社会的承認欲求が強い
  • 時間に追われている
  • 競争心が旺盛


とのことも。

それなら、私じゃなかったです。明日から「タイプA」と改名しなくてすみました。

これに当てはまった方は、お気をつけ下さい。周りにこんな方がいらっしゃいましたら、警鐘をならしてくださいね。

そういえば、先日のブログで「結婚できない親友がいる」と話させて頂きましたが、その婚活の手段で「結婚相談所」に行ってきました。

今の結婚相談所って、気軽に行けるところなんですね。

最近、真面目な話ばかりになってますが、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

☟今は、色々な婚活手段がありますね。資料だけでももらってみようかな




おもしろ日記ランキング☜宜しければ押してください!

検索
最新コメント
本日の非凡「う〜ん」 by 平凡三郎 (07/08)
本日の非凡「う〜ん」 by ふうちゃん (07/07)
本日の非凡「う〜ん」 by 平凡三郎 (05/14)
本日の非凡「う〜ん」 by ふうちゃん (05/14)
本日の非凡「う〜ん」 by 平凡三郎 (05/03)
プロフィール
平凡三郎さんの画像
平凡三郎
平凡な会社員です。が、このままでは終われません。 平凡から非凡に進化していく様をお届けいたします。 趣味は、観葉植物・盆栽・パチスロ・新しいものに興味あり。 特技は、時間を飛ばせます。たとえば、朝だったのに、気が付くと夜になっていたり。 どうぞ宜しくお願いいたします! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村☜☟こちらを押して頂ければ私が大喜びしますので、よろしくお願いいたします!
おもしろ日記ランキング
プロフィール
よく読まれる記事
  1. 1. 本日の非凡「禁煙!?」
  2. 2. 本日の非凡 「真面目か!?パートU」
  3. 3. 本日の非凡 「んがっ!?」
  4. 4. 本日の非凡「ホワイトデー!?」
  5. 5. 本日の非凡 「13日の金曜日!?」
  6. 6. 本日の非凡 「グッジョブ!!」
  7. 7. 本日の非凡 「つもり違い!?」
  8. 8. 本日の非凡「ブリブリッ!?」
  9. 9. 本日の非凡「おもいやり算!?」
  10. 10. 本日の非凡「ので!?」
お薦め
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。