アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月03日

アニソンの海外カバーが全力過ぎる件

記事のタイトルが2chのように
なってしまいました(笑)
三十路を過ぎた昨今、
漫画やアニメの類はごく限られたもの
しか楽しんでいません。

しかし、私の少年時代だった90年代前後
から今も尚、不動の人気を
誇る漫画の数々が存在します。

その中でも群を抜いているのが、
鳥山明の『ドラゴンボール』
車田正美の『聖闘士星矢』
そして未だに連載中(笑)の
青山剛昌の『名探偵コナン』
あたりでしょう。


『ドラゴンボール』に関しては、
2014年で30周年を迎えて、
今年からTVアニメ新シリーズが
開始された事も話題になっています。

そんな絶大な人気を誇る漫画の
アニメ主題歌を高いクオリティで
カバーしている海外のメタルバンドが
ありましたので、御紹介します。


主に上述の上述アニメ主題歌を
それぞれカバーしているのは
以下の2つのメタルバンドです。

@Paulo Cuevasさんを
中心としたスペインのメタルバンド

 ⇒『ドラゴンボールZ』
 ⇒『聖闘士星矢』のカバー

Aノルウェー人のPelleKさんを
中心としたイギリスのメタルバンド
『DAMNATION ANGELS』

 ⇒『名探偵コナン』のカバー

Paulo Cuevasさんの方は
スペイン語と日本語併せて
歌っているのも聴き所です!



ドラゴンボールZの『WE GOTTA POWER』
※スペイン語version



ドラゴンボールZの『WE GOTTA POWER』
※日本語version



聖闘士星矢の『ペガサス幻想』
※日本語/スペイン語version



名探偵コナンの『君がいれば』
※日本語version



今回挙げた以外にも様々な
アニメの主題歌が海外でカバーされて
いるようです。探してみるのも
面白いかもしれませんね。

原曲との比較をするのであれば、
必ずしもそれを超えているとは
言い難いです。

しかし単なるアレンジというには、
全力過ぎる熱の入れよう(笑)
改めて国境を越えて、支持される
日本の作品の偉大さに気づかされます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4141042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
プルプル食さんの画像
プルプル食
言語聴覚士8年目になります。 何でも聞いてください。 私に分かることであれば。
プロフィール
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
当ブログ推奨サイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 【参考記事】2017年の還元総額129162円。
最新コメント
私が言語聴覚士になった訳 by プルプル食 (07/10)
完全側臥位法での経口摂取 by プルプル食 (07/10)
職場同僚結婚式のスタンス by プルプル食 (07/10)
完全側臥位法での経口摂取 by 嚥下低下 (06/19)
私が言語聴覚士になった訳 by くま (06/14)
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
リンク集(言語聴覚士関連)
リンク集(一般)
検索
広告
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。