アフィリエイト広告を利用しています





プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年01月19日

これからの車

こんばんは!
CHIKARAです

週の半ばに入りましたが体調を崩されていないですか?
私は元気です!


今日はいよいよ車の話です!
100年に1度の大変革期と言われている自動車業界。
世界をあげてEVにシフトするというものです。

日本では「EVは頓挫して結局ハイブリッドやガソリン車が残る」なんて意見も散見しますが
皆さんはどう予想しますか?
私はガラケーからスマホに様変わりした様に自動車も様変わりすると思います。
現にアメリカのカリフォルニア州では テスラ がそこらじゅうを走っているらしいです。
大きな世界の流れに飲み込まれる前に乗らないと!(日本の政治もがんばってー!)

とこれだけのことを言いながら私は根っからのガソリン車、スポーツカーが大好きな元整備士ですw

けど、人の好みは変化するものだし変化はいつか受け入れるものだと思うので
10年先かもっと先かわかりませんが、ガソリン車大好きだった人もEVを受け入れ愛好する日が来ると思いますし早く受け入れて自分流に楽しんだほうが人生楽しめると思います(^^♪

ところで、自動車がEVになろうが自動運転になろうが変わらない物ってわかりますか?








正解は灯火類です!
ヘッドライトやルームランプなどです。
これは自動運転車であっても歩行者に認識されるために必要ですよね?
どんな形でも室内で明かりが必要なシーンってありますよね?
だから私は灯火類は変わらないと思います。

車にお金をかける人が減り、昔のように派手な車は減ったように思います。

けど、自動車に限らず皆様
自分の持ち物をさりげなく人と違うものを選んだりしたくないですか?
人と全く同じは嫌じゃないですか?


そんな時に安価に違いを出せるのが灯火類です!
例えば

image0.jpeg

こんな感じでランプを変えると色が白くできたりするんです!
(画像は私が昔ランプ交換を行った時のものなので画質が悪いですが。。。)
すべて交換すると
image1.jpeg

前の画像と比べてどうですか?


かなり印象が変わりましたね!
こんな感じで簡単にプチカスタムができちゃいます。
長期間同じ車を愛用している方だと実感するのは
ヘッドライトが明るくなった!
と感じますよ〜!
ちなみに周りに迷惑なほどまぶしくなるわけではありません。
たまにこういうプチカスタムするとますます愛着が湧きますよね(^^♪


私が整備士時代に愛用していたもので
車検もばっちりでした(保証するものではありません
皆様も是非いかがですか?




とついつい熱が入り長くなりましたが
ご意見、ご質問等あればコメント下さいね(^^♪
インスタではこれから車の部品交換風景などもアップしようと思うので
インスタも下記画像クリックしてフォローお願いします!

90年代の国産車はスポーツカーに限らず物凄い価値が上がっているのはいいけど
日本は古いものを大事にする文化があまりない消費文化やから
海外に流れるのは悲しいなぁ…
この180SXも俺が乗ってた頃から値段が3倍くらいになってる?


最後に厚かましくお願いはランキングもフォローお願いします。。。!!

全般ランキング

では。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。