アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

新しいipad 発売したらしいですけど・・・



ipadの新型が出たらしいですね。って情報通の皆さんからすればもう古いですね・・・。
なんでも「新しいiPad」というのが正式名称なんだとか。ipad3とかipadHDとかじゃないんですね。

どこが変わったのかというと。
デザイン等はほとんど変わりなく重量は若干(50グラムほど)増えたようです。
大きく変わったと言えば解像度、いわゆる画質ってやつですね。
画面の解像度が今までの4倍になりました。1,024 × 768ピクセル→2,048 × 1,536ピクセル
これは結構大きいですね。この画質を目当てに買う人も多いようです。
プロセッサも若干グレードアップ(A5チップ→A5Xチップ)。

まあ確かにipad3と言えるほどの変化はないですね。ただ思ってたよりは進化していました。

ipadには非常に興味がありますが金欠が続いているので未だ手が出せずにいます。
新型の登場で若干値が下がるかもしれませんが正直それもあまり期待してないです(笑)

私の使う目的は高級なおもちゃとしてですがおもちゃにしては少し高すぎますね。
しばらくは眺めることにします。


Apple iPad2 ブラック 16GB Wi-Fiモデル MC769J/A 国内版
Apple iPad2 Wi-Fiモデル 32GB ホワイト


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。