アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

スマホの機能に何を求めるか、夏モデルランキング!

だいぶネタも溜まってきたのでここから更新ラッシュ!と行きたいところです。

とりあえず今日は「スマホ」について。

皆さんはスマートフォンに何を求めていますか?
とにかく多機能ならいい!という人もいればバッテリーさえ持てば・・・なんて人もいると思います。

私はとにかくレスポンスが良ければいいです。
メールや電話については正直最低限出来ればいいと思います。スマホは質の高いおもちゃだと考えているので。

MMD研究所の調査でスマホに求めるのは「バッテリーの持ち」「画面の大きさ、見やすさ」「タッチパネルの反応のよさ」の3つがトップに挙がったようです。
詳しく書くと・・・
○バッテリーの持ち(87.2%)
○画面の大きさ、見やすさ(86.7%)
○タッチパネルの反応の良さ(84.5%)
○液晶の画質(81.9%)
○通信速度(80.5%)
この夏買いたいスマートフォン

妥当というかスマホを使えば必ず思う点です。

バッテリーはまあ仕方ないですよね、もう自分で工夫するしか無いと思います。

画面については当然機種によりますが、スマホであれば画面の大きさに不満を持つことはまず無いですね。

問題なのはタッチパネルの反応。やっぱりタッチパネルにおいて優秀なのはアップル社のiPhone。個人的にサクサク度でいえば圧倒的だと思います。
他社のはダメとまでは言いませんがまだカクカクなのが多いのと、感度が不安定。
私の機種においては充電中にいじるとタッチパネルの感度が過剰になります。
まあ、バッテリーへの負担が大きいので充電中は操作しないから良いのですが・・・。
とは言っても直して欲しいのが本音ですねw

スマホ市場もかなり開拓されてきて改善も進んでいますが、「携帯電話」としてのつかいやすさではまだガラケーに分があるんじゃないでしょうか。
スマホはあくまでもPCの延長。電話、メールがないと仕事にならないというような人には向かないと思います。

なんたって高い買い物ですから、購入を考えている人はキチンと調べて、実際に店頭などで触ってから買いましょう!

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。