アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

黒子のバスケ<アニメ>



黒バスアニメも順調ですね。
この作品はアニメ化して正解というか、いい制作会社に当たったと思います。

このブログでは初めて触れましたが私自身黒バスは連載第一回からずっと読んでいます。
バスケは学生時代少しかじっていましたが黒バスはどストライクでした。

特に最近ジャンプはスポーツ漫画が不作(主にサッカーですが)だったので連載当初から期待していました。

ストーリーは知っているはずなのにアニメ一話ではふつーに鳥肌立ちました(笑)
とくにOPはカッコイイ!というかカッコ良すぎる!
Can Doいいですね〜。
誰が歌っているのかと思いきや「GRANRODEO」とは・・・。

よく聞くわけではないのですがGRANRODEOと言って思い浮かぶのはやっぱりGo For It!です。
知っていますでしょうか?

そう、2005年に放送されたTVアニメ「IGPX」の主題歌です。
これも熱くて良い曲なんです。熱さで言えばコッチのほうが上かもしれません(笑)

ちなみにIGPXも良いアニメですよ。ロボットレースを題材にしたアニメでDVD1巻は1000円以下というまさかの激安です。


いやーとにかくほんとに黒バスアニメ化してくれてよかった!やっぱスポーツ系の作品は動くアニメで観たいですよね。出来れば最初から最後までアニメで観たいところです。もちろんそれは難しいでしょうが。

とりあえず放送分は全力で楽しみます。

ギルティクラウン Guilty Crown

ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [DVD]


先日ギルティクラウンについての記事を書いたのでついでに詳細をまとめてみました。

あらすじ(wikipediaより)
西暦2039年。突如発生した未知のウィルス、通称〈アポカリプスウィルス〉の蔓延によって引き起こされた大事件「ロスト・クリスマス」から10年後の日本が物語の舞台である。荒廃し、無政府状態となった日本はアメリカ軍を中心とする超国家組織GHQの統治下に置かれていた。
桜満集は世間やクラスメイトに対してどこか冷めた視線を向ける男子高校生。周囲との微妙な距離を保ちつつ平穏な日々を過ごしていた彼はある日、お気に入りの場所である廃校舎で憧れの歌手・楪いのりに出会う。傷を負った彼女はレジスタンス組織「葬儀社」のメンバーというもう一つの顔も持っていた。集はGHQ、GHQから最高機密「ヴォイドゲノム」を盗み出した楪いのり、葬儀社のリーダー恙神涯らと関わる中で「ヴォイドゲノム」に触れ〈王の能力〉を宿してしまう―――。

〇キャスト
桜満 集・・・梶 裕貴、  恙神 涯・・・中村悠一、  楪いのり・・・茅野愛衣、  篠宮綾瀬・・・花澤香菜、  ツグミ・・・竹達彩奈、  校條 祭・・・嶋村 侑 、  魂館颯太・・・阪口大助、  寒川谷尋・・・水島大宙、  草間花音・・・寿 美菜子、  供奉院亜里沙・・・遠藤 綾、   四分儀・・・子安武人、  アルゴ・・・勝 杏里、  大雲・・・高口公介、  ダリル・ヤン・・・内山昂輝 ほか

〇スタッフ
監督:荒木哲郎 シリーズ構成:吉野弘幸 キャラクター原案:redjuice(supercell) 音楽:澤野弘之 music:ryo(supercell) アニメーション制作:プロダクション I.G 製作:アニプレックス、フジテレビ、プロダクション I.G

〇主題歌
<前期オープニングテーマ>
新ゲストボーカリスト『こゑだ』を迎えた新生supercel第1弾 ・「My Dearest」supercell (Sony Music Records)

<前期エンディングテーマ>
劇中バンド『EGOIST』、ボーカルは「楪いのり」 ・「Departures ~あなたにおくるアイの歌~」EGOIST (Aniplex
 
<後期オープニングテーマ>
「The Everlasting Guilty Crown」
作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST

<後期エンディングテーマ>
「告白」[12](13話 - )
作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - supercell

ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [DVD]
ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [DVD]
ギルティクラウン 03【完全生産限定版】 [DVD]
ギルティクラウン 04【完全生産限定版】 [DVD]
ギルティクラウン 05【完全生産限定版】 [DVD]


↓良ろしければクリックで助太刀を(笑)↓

人気ブログランキングへ




ギルクラは良作なのかそれとも・・・ ギルティクラウン blu-ray vol.1

ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]


ギルティクラウンはフジテレビ「ノイタミナ」の枠で放送中のテレビアニメです。
放送スタートは昨年10月でノイタミナには珍しい2クール構成となっています。

どんな話?
簡単に言えば平凡な高校生がある日突然強大な力を得るというもので設定としてはかなりありきたりなんですが私としてはなかなか面白いのではないかと思います。
「罪の王冠」というだけあって力を生み出した人間の「罪」や主人公の「罪」などが描かれていて人間の欲深さや汚さなどわりとエグイところも表現されています。主人公の葛藤なんかもけっこ力が入っているように見受けられます。
また、この作品の突出すべきところは「作画」です。とにかく作画がすごい。
戦闘シーンや主人公の「力」の表現、表情などもかなりすごいです。
ギルティクラウンをブルーレイ画質でみるとホントに半端ないです。メチャクチャ綺麗。

ただ、この作品はアンチが多いです。ネットだと割と叩かれています特に脚本と厨二展開。
確かにストーリーや人物の行動などに「ご都合設定」が多く見受けられるところもありますね。
私はただカッケ―アニメとして見ているのでストーリー自体にはあまり期待はしていません。

カッコよければすべてよしという方には受ける作品だと思います。
それとギルティクラウンは音楽(OP,ED,BGM)もメチャクチャカッコイイです。音楽面でのアンチはほとんど見たことがありません。ギルクラ観たら絶対サントラが欲しくなります(笑)それぐらいカッコよし!

まだ見ていない人や途中であきらめてしまった人も是非最後まで観てみてください(といってもまだ現時点では19話ですが)。
展開は多少読めますが演出の予想は上回ってくれますよ!

第一巻には
Phase01「発生:Genesis」
Phase02「適者: survival of the fittest」
の2話が収録されています。
気になった人はアマゾンからどうぞ。

ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 450


↓良ろしければクリックで助太刀を(笑)↓

人気ブログランキングへ

『世の中の間接は外れてしまった。ああ、なんと呪われた因果か、』―――絶縁のテンペスト

『それを直すために生まれついたとは!』


シェイクスピアファンのかたこんばんは、すみません私はにわかです。最初に白状いたします
と、私の懺悔は置いといて・・・

『世の中の間接は外れてしまった。ああなんと呪われた因果か、それを直すために生まれついたとは!』

かの有名なシェイクスピア作品「ハムレット」からの引用です。
私は高校生の時にシェイクスピアを読んで高貴さを演出しようとしましたが。お察しの通り挫折しました。

そんな私でもこのセリフは知っています。
では何故にわかな私がこのような記事を書こうと思ったのか・・・
はい、その通り

『絶縁のテンペスト』ですね

これを読んで久しぶりに思い出しましたよこのセリフ

みなさんはこの作品ご存知ですか?
絶縁のテンペストは現在月刊少年ガンガンで原作・城平京、構成・左有秀、作画・彩崎廉によって連載されている漫画作品です。現在5巻まで出ています。

以下、アマゾンへのリンクとなっております。


絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト 2 (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト 3 (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト(4) (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト(5) (ガンガンコミックス)


あらすじを私なりにまとめると
主人公「滝川吉野」はいつもと変わらないある日、失踪した親友「不破真広」を探している女性と出会い勘違いから銃を突きつけられる。そんな吉野のピンチに割って入ってきたのは親友の真広であった。しかし吉野の目に映った真広jは今までとは違っていた。
真広の口から語られる「魔法」、「黒金病」そしてとある「魔法使い」の話・・・
間接が外れた世界で始まる魔法と一人の少女をめぐる復讐劇。
彼らは世界を救えるのか―――

う〜んまとまってないですね〜さすが私(笑)

この作品のジャンルはファンタジーなんですが結構推理系の要素も含んでいて作中の心理戦はかなり見ものです
こんなに続きが気になる作品は久々です。読んでよかった

お察しの通り作中にはシェイクスピア作品が結構出てきます。主人公が詳しかったりして
この世界や人物が置き換えられている感じですかね

シェイクスピアファンで勘のいい人は1巻を読んだだけでテンペストの察しが付くかも?

とにもかくにも絶縁のテンペストはおススメです。必ず一気読みしたくなりますよ!











   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。