アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

高杉晋作
みんな無事か。何かあったらここに集おう!
リンク集
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年04月19日
『ゆ』そろそろ恋しいですね!『雪見だいふく』
 電球中々、暖かくなりませんがそろそろ食べたくありませんか?ロッテ『雪見だいふく』!発売は1981年!(昭和56年)何と「和菓子」だったんですね!知りませんでした。牛皮でアイスクリームを包んだ新しい食感のアイスとして大人気でした。
 1984年には学校給食用の『雪見だいふく』も作られました。その名も「学校給食雪見だいふく」!マンマやないかい〜汗
 はじめはバニラだけだったのが、限定商品でいろいろな味が作られ、人気があった者が定番化されていきました。「イチゴ」「チョコ」これは無くてはね!
 ところでこの『雪見だいふく』誕生のきっかけは、1980年に発売したマシュマロでアイスを包んだ「わたぼうし」という商品があったのですが覚えている方はいらっしゃいますか?マシュマロより「日本人により好まれるもの」ということで「和菓子=大福」の発想が出たそうです。それまでアイスクリームは乳業メーカーの独壇場だったのですが、この『雪見だいふく』が見事に風穴をあけました。今では誰でも知っている人気物ですよね。それでは次回『く』でお会いしましょう。サヨナラ サヨナラ サヨナラ…

















Posted by 高杉晋作 at 09:00 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。