アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

高杉晋作
みんな無事か。何かあったらここに集おう!
リンク集
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年05月02日
ユーミンも認めた『べレット1600GT』
〜♪海の匂いの冷たい風が白いベレG包みはじめる♪♪〜 2回連続になってしまいますが、今日はまたまた、いすゞの名車『べレット1600GT』を紹介します。
 発売は1964年(昭和39年)エンジンは直列4気筒OHV1579CCカタログ最高速160km。デザインは本当に、今でも十分スタイリッシュでおしゃれですよね。そう思いませんかー!前回紹介した「117クーペ」もそうですがいすゞの車は本当にカッコいいものが多くありましたね。今は商用車だけになってしまったのが残念で仕方ありません。
 しかも、ただスタイリッシュなだけではありませんでした。独特なサスペンションにより信頼性の高い、踏ん張りのきく足回りが当時の走り屋にも好評でした。モータスポーツの世界でも「スカイライン」がでてくるまではサーキットを席巻していた実力派!1969年には「1600GT-R」も出現。何とカタログ最高速190kmを誇りました。記憶にあるのはオレンジにボンネットが黒のベレG。速そうでしたよ。
 また、冒頭のあのユーミンの荒井由美時代の曲「コバルトアワー」の歌詞にも登場した、ユーミンも認めたおしゃれな車だったんですね。今でも自分である程度車をいじれる人で所有している方は多いですよ。これも間違いなく「昭和の名車」ですよね!では『テ』
べレット1600GT:【直列4気筒OHV1579cc カタログ最高速160km】
















Posted by 高杉晋作 at 09:00 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。