アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

高杉晋作
みんな無事か。何かあったらここに集おう!
リンク集
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年04月17日
『む』は『紫のハイウェイ』COOLS!
 こんにちは!2回連続で楽曲の紹介となりました。「COOLS」って知ってますか?知ってますよねー!舘ひろしさん岩城滉一さんが所属していた原宿を拠点とした「バイクチーム」から生まれたロックバンドで、わたし的には『紫のハイウェイ』(1975年(昭和50年発売)が、い〜っち番好きでした!当時はちょっと素人臭さが残ってたんですが、それがまたカッコよくリアルで身近に感じたのもです。
 中学時代、学校から帰ってくると、TBSの夕方17時からの人気番組「ぎんざNOW!」に出演、舘ひろしさん村山一海さん水口晴幸さんの3ボーカルで『紫のハイウェイ』唄ってましたね〜。振付もシブク、今思うと「よさこいソーラン」の振りは『紫のハイウェイ』の振りを真似たのではと思うほど目を惹くものでした。
 ところで岩城滉一さんはバンドには加わらず、俳優の道を歩み大成功しました。大好きな俳優さんの一人です。COOLSのメンバーもその後、舘ひろしさんは俳優になり、ロックバンドを続けるメンバーは「クールス・ロカビリークラブ」と名を変えロカビリー色の強いバンドになりました。ご機嫌な曲も多いんですよね!!\(^^)/メンバーの皆さんはわたしと一回り離れているんですが皆さんカッコよく、本当に憧れてしまいます。
〜♪夜明け前の紫のHigh way ハイウェイおれのこころを今 走らせ♪♪〜作詞 舘ひろし 作曲 五大洋光=矢沢永吉
ということで次回は『イ』














★20代からのほうれい線ケア★Pure&Silk(ピュアアンドシルク)


Posted by 高杉晋作 at 09:05 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。