アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年09月17日

2022年9月18日 予想 ローズS

18日(日)中京では秋華賞トライアルのローズSが行われますね。

今週は変則開催ですし、天候含めて読みづらい部分が多いですね。
とても当たる気はしませんが、そんなことも言ってられませんので、はりきっていきましょう。

◎:アートハウス
〇:セントカメリア
▲:エグランタイン
△:パーソナルハイ、サリエラ

買い目
単勝 8
500円

馬単
1⇔8
2点×1000円=2000円

8⇔9 1⇔9
4点×500円=2000円

6⇔8 4⇔8
1⇔6 1⇔4
8点×300円=2400円
購入額合計
6900円















2022年09月14日

レース回顧 京成杯AH

11日(日)中山で行われた京成杯AHは先行したファルコニアが直線押し切って勝利しましたね。

この日の中山は良。
高速ではありましたが、超がつくほどではなかったですね。
勝ちタイムは1分33秒6。
ラップバランスはかなりのスロー。
スローのわりに仕掛けの意識も弱く、実質3F戦でしたね。
馬場のわりに上がりもそれほどではなかったですし、全体レベルも正直高くはなかったですね。

勝ったのはファルコニア。
スタート決めて積極的な先行策。
結果、序盤の貯金をラストに残せましたね。
ここは流れにも噛み合う好騎乗だったと思います。

2着はミッキーブリランテ。
スタートこそイマイチでしたが、こちらも捲りの判断が好騎乗でしたね、
こちらも噛み合った形での激走にはなりますし、次戦以降につながるかとなると微妙なところだとは思います。

3着はクリノプレミアム。
この馬も積極的な位置取りが好結果につながりましたね。
マイラーというタイプではないですし、本来は1800〜2000がベストな馬だとは見ています。

4着はミスニューヨーク。
縦のポジショニングは悪くなかったんですけど、内でちょっと窮屈な競馬になっちゃいましたね。
頑張ってはいましたが、この馬もマイラーって感じではないんですよね。

5着はベレヌス。
ちょっとスローに落とし過ぎましたかね。
結果どうだったかはわかりませんが、もう少し引き上げてもよかったのかもですね。


馬券的にはハズレ。
ここは獲れましたねぇ。
いや、結構痛恨な結果でした。
今年1、2を争うくらいの痛恨です(涙)











2022年09月13日

レース回顧 セントウルS

11日(日)中京で行われたセントウルSは道中好位を進んだメイケイエールが直線堂々抜け出しての完勝でしたね。

この日の中京は良。
馬場レベルはかなりの高速でしたね。
勝ちタイムは1分06秒2。
ラップバランスとしてはややハイ。
前半結構速いんですけど馬場もあって、このバランスにおさまりましたね。
物理的にも、ある程度の位置取りでないと厳しかったですし、スプリンターとしての総合力を問われるレースになりましたね。

勝ったのはメイケイエール。
ゲートこそ少し嫌がりましたがスタートは五分。
前にスペースがある形で好位を進めましたし、直線の脚も文句なしでした。
これは正直ケチのつけようのない競馬でしたし、本番も普通に走れば勝ち負けでしょう。
不安点をあげるとすれば【走り過ぎ】くらいでしょうかね。

2着はファストフォース。
先行して積極的な競馬でラストまで粘り込みましたね。
近走不振ではありましたが見事に巻き返してきました。
ただローテ的にも上積みは難しそうですし、流石に本番ではとは思いますが。

3着はサンライズオネスト。
スタート決めて道中は勝ち馬を見る形で追走。
直線は内目をついて伸びて来ましたね。
ベストに近いレース運びでしたし、これで負けるなら致し方なしの競馬だったと見ています。

4着はダディーズビビット。
こちらも3着馬と同じような位置取りからの競馬。
勝ち馬との比較では当然完敗となりますが、2、3着馬とは展開一つで着順は入れ替わっていた印象です。

5着はソングライン。
道中は中団追走から直線自分の脚は使って来ました。
ここはスプリンターとしての差が出た印象で評価を下げる必要はないかなとは見ています。


馬券的にはハズレ。
まぁ、完敗ですと割り切れる結果ではありました。

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。