2012年08月02日
ハーレー教習
今日は午後7時10分から1時間の教習予定。
あわよくば昨日のように早く行って2時間・・と思ったが来客が長引き夕方5時半に何とか抜ける事ができた。
山形から来た客先の営業のおじさん、人はいいんだが話が冗長。
一緒にいた若い女の子が清楚で礼儀正しい上に、AKBに混じっててもおかしくないくらいの可愛さだったのであくびもせず真面目にしていましたw
山形は温泉も蕎麦も女の子も最高です
何やかんやで教習所着が6時40分でした。
教習も残り少なくなってきたので、そろそろ卒検の事を考えなければならない。
技能が身についたかどうかはさておきw
今日と明日1時間ずつの予定なので、土日で計2時間乗れば火曜日の卒検に間に合う見込み。
そういう予定を組んでもらおうとしたら、今日明日とあなたの予定が入ってないんだよ・・・と。
おいおい、どうなってんだよ。
今日のところは無理にねじ込んでもらった。
明日の予定はシミュレータなのだが、午後7時は他の人の予定が入っているらしい。
う〜ん、頑張って6時に間に合うように来るか?と思ったら、明日はやめにして土日で計3時間でどうでしょう、と。
それで了解しまして、火曜日の卒検ほぼ決まりです。
うん、今日休暇の申請出しといて良かったわw
一本橋、練習じゃ良く落ちてるが検定では普自二の時のように時間気にせず駆け抜けるつもり。
スラロームとクランクはパイロンぎりぎりらしいのでコレを頑張ろう。
予定を組んでもらい、「ハーレーでの教習はいつ受けられるんですか」と聞いてみた。
「教習が進むと教官からそろそろハーレー乗るか、と言われるはずだよ。」との事。
納得して二輪教習者の控え室へ。
今日は5歳上の人来てる。こないだ一緒だった50過ぎの人は来てないな。
あわよくば昨日のように早く行って2時間・・と思ったが来客が長引き夕方5時半に何とか抜ける事ができた。
山形から来た客先の営業のおじさん、人はいいんだが話が冗長。
一緒にいた若い女の子が清楚で礼儀正しい上に、AKBに混じっててもおかしくないくらいの可愛さだったのであくびもせず真面目にしていましたw
山形は温泉も蕎麦も女の子も最高です
何やかんやで教習所着が6時40分でした。
教習も残り少なくなってきたので、そろそろ卒検の事を考えなければならない。
技能が身についたかどうかはさておきw
今日と明日1時間ずつの予定なので、土日で計2時間乗れば火曜日の卒検に間に合う見込み。
そういう予定を組んでもらおうとしたら、今日明日とあなたの予定が入ってないんだよ・・・と。
おいおい、どうなってんだよ。
今日のところは無理にねじ込んでもらった。
明日の予定はシミュレータなのだが、午後7時は他の人の予定が入っているらしい。
う〜ん、頑張って6時に間に合うように来るか?と思ったら、明日はやめにして土日で計3時間でどうでしょう、と。
それで了解しまして、火曜日の卒検ほぼ決まりです。
うん、今日休暇の申請出しといて良かったわw
一本橋、練習じゃ良く落ちてるが検定では普自二の時のように時間気にせず駆け抜けるつもり。
スラロームとクランクはパイロンぎりぎりらしいのでコレを頑張ろう。
予定を組んでもらい、「ハーレーでの教習はいつ受けられるんですか」と聞いてみた。
「教習が進むと教官からそろそろハーレー乗るか、と言われるはずだよ。」との事。
納得して二輪教習者の控え室へ。
今日は5歳上の人来てる。こないだ一緒だった50過ぎの人は来てないな。
時間になり始まったら教官、「そろそろハーレーに乗る時間ですが乗ってみますか?」w
キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
「ぜひとも乗ってみたいです!」という事で慣らし走行後はハーレーに乗ったんです。
スポーツスター883、通称883(ぱぱさん)だそう。
ウチ、まだ子供は出てきてませんがw 産まれたらコレを口実に買うか
「まだ誰もこれで転んでいません」・・・プレッシャーかけないでよ。
今日から検定2コースを走ります。
まずはハーレーで教官の後について走ります。
883ccのVツインは本当に軽やかに、あの特有の鼓動を打ちながら気持ちよく回ります。
47000qも走ったCB750教習仕様の比じゃありません・・・走行わずか570qだ♪
しかしコースを走ってみて分かったのですが、いろんな意味で教習には向いてないんです。
ウィンカーが違うんです。右ウィンカーは右にボタン、左は左にボタン。
もう一度押すと消える・・・但しバンク角によっては車のように自動的に消える。
ま、この辺は慣れの問題ですが。
向いてないのはもっと根本的な事・・・
1、ギア比
教習所内で使う速度域にギア比が合ってない。全体的にハイギアード。
2、曲がりにくい
アメリカンだけに直線を走るのは得意ですが、それ以外はからっきしです。
クランクでそのまま縁石に突っ込みましたw
乗車姿勢がアレだけに波状路の時も立って乗るのがひどいわ〜当然即コースアウトしました。
教習生レベルの腕じゃ扱えません。
とりあえずコース1周して「覚えましたか?」
「操作に集中しててさっぱり頭に入りません」 左ウィンカー押そうとしてプーッ!と何度やったか
「もう1周ハーレー乗る?」
「いえ、元のバイクがいいですw」
これが教習じゃなければもっと乗っていたいのはやまやまですが、今は卒検だけを考えねば。
教官とバイクを交換し、CBでもう一度2コースを走り、大体覚えました。
さすが教官はハーレーで課題走行を難なくやっている。
今日は急制動で初めて転かしたかな・・・支えきれなくなりゆっくりと。
初めてキルスイッチ使いましたわ。
バイクを倒す際マフラーに足がちょっと触れて「熱い!」
大したことなく、これ書いている今は何ともないですが。
最後にもう一度急制動やって今日は終了〜
乗ったのはちょっとだけでしたがVツイン、ますます乗りたくなりました。
どのくらい先の話になるんだろう〜
ヽ( ・∀・)ノ
バイク用タイヤも安い!
バイク ブログランキングへ
にほんブログ村
キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
「ぜひとも乗ってみたいです!」という事で慣らし走行後はハーレーに乗ったんです。
スポーツスター883、通称883(ぱぱさん)だそう。
ウチ、まだ子供は出てきてませんがw 産まれたらコレを口実に買うか
「まだ誰もこれで転んでいません」・・・プレッシャーかけないでよ。
今日から検定2コースを走ります。
まずはハーレーで教官の後について走ります。
883ccのVツインは本当に軽やかに、あの特有の鼓動を打ちながら気持ちよく回ります。
47000qも走ったCB750教習仕様の比じゃありません・・・走行わずか570qだ♪
しかしコースを走ってみて分かったのですが、いろんな意味で教習には向いてないんです。
ウィンカーが違うんです。右ウィンカーは右にボタン、左は左にボタン。
もう一度押すと消える・・・但しバンク角によっては車のように自動的に消える。
ま、この辺は慣れの問題ですが。
向いてないのはもっと根本的な事・・・
1、ギア比
教習所内で使う速度域にギア比が合ってない。全体的にハイギアード。
2、曲がりにくい
アメリカンだけに直線を走るのは得意ですが、それ以外はからっきしです。
クランクでそのまま縁石に突っ込みましたw
乗車姿勢がアレだけに波状路の時も立って乗るのがひどいわ〜当然即コースアウトしました。
教習生レベルの腕じゃ扱えません。
とりあえずコース1周して「覚えましたか?」
「操作に集中しててさっぱり頭に入りません」 左ウィンカー押そうとしてプーッ!と何度やったか
「もう1周ハーレー乗る?」
「いえ、元のバイクがいいですw」
これが教習じゃなければもっと乗っていたいのはやまやまですが、今は卒検だけを考えねば。
教官とバイクを交換し、CBでもう一度2コースを走り、大体覚えました。
さすが教官はハーレーで課題走行を難なくやっている。
今日は急制動で初めて転かしたかな・・・支えきれなくなりゆっくりと。
初めてキルスイッチ使いましたわ。
バイクを倒す際マフラーに足がちょっと触れて「熱い!」
大したことなく、これ書いている今は何ともないですが。
最後にもう一度急制動やって今日は終了〜
乗ったのはちょっとだけでしたがVツイン、ますます乗りたくなりました。
どのくらい先の話になるんだろう〜
ヽ( ・∀・)ノ
バイク用タイヤも安い!
バイク ブログランキングへ
にほんブログ村
【バイクの最新記事】
この記事へのコメント