アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

8/22〜23オフツーリング@日光・鬼怒川〜会津(2)

はい、着きました。




日光霧降高原 大笹牧場
栃木県日光市瀬尾字大笹原3405
Tel 0288-97-1116

本当に霧降り。トチギ、嘘吐かない。

正直僕は初めて名前を聞いた牧場でした。

だって栃木は無茶苦茶たくさん牧場があるイメージじゃないですか。



コレは食っとかなきゃ、ということですのでソフト大好き人間としては当然(*´Д`)





ジャージーガンジーとは違うんです!

すごい自信从VvV)

かつて似たような言葉を残して首相を辞めた方、とは関係ないと思います。



濃厚で美味かったよ。



本当はここで昼食の予定だったのですが、コレはいずれという事で。







お土産買ったりまったりしたら出発。

ワインディングはいつまで続くのかいな〜

基本を忘れたエセライダー、心折れかける・・

目的地手前のトンネル内でパイロンさんが対向車線へスライドして行ったのにはギョッとしましたが(⌒_⌒;



無事到着。





川治ダム
栃木県日光市川治温泉川治

今度は提高140mだって。

さっきの6.4mとは違いすぎてもうヽ( ・∀・)ノ



見事なアーチダム。



次もダム。



湯西川ダム
栃木県日光市西川地先

カードをもらってから撮影タイム。







そして次は本日最後のダム。



五十里ダム
栃木県日光市川治温泉川治

あと10分で閉門だよ、と係のおじさん。

カードをもらって慌しく撮影タイムです。









本当は洪水吐きの上まで行って撮りたいところだけど疲れるんで・・・



あとはホテルへ向かい、今日のツーリングは終了〜





オド46783km

出発が46431kmなので今日の走行距離は差し引き352km

実際はこの後下着類を買いにコンビニまで走ったんですがね。

リュックと一緒に落としちゃったし。

しかしコンビニで売ってるくらいのサイズで収まる人がうらやましい。



この日の宿は



伊東園ホテル鬼怒川グリーンパレス
栃木県日光市鬼怒川温泉滝857-15
Tel 0288-77-2121【ホテル直通】

安心、安定の伊東園ホテルチェーン。

さすがパイロンさん、抜かりないチョイス。

やっぱり温泉がいいですよね〜

あまり時間はないけど夕飯の前に当然入浴でしょ。

汗&雨で濡れては乾いた体をさっぱりさせたい。


(露天風呂つき別館大浴場:翌朝撮)


(本館大浴場)



アルカリ性単純温泉
32.0℃ pH9.1
加水あり、加温あり、循環ろ過あり、消毒あり



あまりアルカリっぽさは感じないが、この辺は大規模ホテルですから致し方ないところ。

それはともかく雰囲気は悪くないお風呂でした。



さっぱりした表情のパイロンさん。

部屋に戻ったところで白ネコさんも合流、夕飯のバイキング会場へ。



席を確保したら



カーン!戦闘開始(σ・∀・)σ



乾杯〜

思う存分楽しく飲んで食べてみんなお腹いっぱい。

ではカラオケに行きますか、と無料のカラオケボックスに行ってみるが空きがない。



何度か様子を見に行くが空きそうにないのであきらめて卓球コーナーへ。



温泉卓球を楽しんでるパイロンさんと白ネコさん。

この後は交代、僕とななパパさんも。



そして部屋飲み。

ディープな語り合いも。



そうして夜は深まっていきました。


(−ρ−)........つづく

















国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

霧降高原で真っ白な霧とか出来過ぎですよね〜
でも出発の頃には晴れて良かったです。
やっぱり山の天気ですね。

あのくらいのツーリングだと平地で5000rpmくらいで走るんでしょうか?
回転数高いイメージですが。
しかもハイオクだしお金が(^_^;)
norikko|2015年09月14日(Mon) 21:21
懐かしいですね〜(≧∇≦)

しかしあの霧降高原は本当に凄かった
ですよね。
あんなに真っ白の世界を走るのは
初めてでした。
私はガソリンの残りが僅かでそちらに
ばかり気を取られていました〜(^^;;
ななパパ|2015年09月13日(Sun) 08:21
白ネコさん

伴宙太、嬉しくないなぁ(>_<)
ちゃんと練習してこなかったからワインディングは得意じゃないのー
直線番長です(^_^;)

卓球して部屋飲みの時点で僕も沈没注意報でした。
でも最後に酒飲んでまったり出来るのはいいですね〜
norikko|2015年09月11日(Fri) 07:40
パイロンさん

ホント、あんな曲がったトンネルなんてないですよね〜
路面が濡れていたのもアンラッキーだったかと。

カラオケ、超久しぶりに歌ってみたかったです。
ひどい歌声になったことでしょう(^_^;)
norikko|2015年09月11日(Fri) 07:25
え?
伴宙太を自由自在に操るノリッコさんが、心が折れそうだったのですか?
マジ?(°▽°)ウソ!

いや〜。
卓球でまたまた汗かいて、部屋飲みでは話が盛り上がって→1人沈没してましたね♪

帰る心配がないってのは楽ですね(*^-^*)
白ネコ|2015年09月08日(Tue) 11:35
ホント、あの川治トンネルには焦りました!あんんに急カーブしているなんて・・・でも知らない土地こそ慎重運転ですよね〜?ハンセイ・・・

カラオケでノリッコさんの美声が聞きたかったな〜^^
パイロン|2015年09月08日(Tue) 08:22
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。