アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年早々外装慣らし完了!(呆)

特に前記事の続きを書くつもりもなかったのですがー

一部の方は題目を見て何があったのか分かると思います・・・

昨日2りんかんでタイヤ交換をしてもらいました。

ついでにエアクリーナの交換もしてもらい、道路へ走り出そうとしたそのとき







後輪がズルっとイキまして

そのまま左側にコケました。

滑った瞬間〜倒れるまで何が起こったのか分かりませんでした。

左折で店の前の道路に合流するのですが、そこは東日本の大動脈「国道4号線」

その4号線でコケちゃったよw

上流の信号が赤だったので、後続車がいなかったのは幸いでした。

直前、作業をしてくれたピットスタッフから「タイヤの皮むきが終わるまでは慎重に」とは言われてたんですけどね。

しかしこんなに簡単にズルっといくもんかね!

前回の交換ではそんな素振りもなかったのに。



損害一覧



左側エンジンガード及び留めネジ




クラッチレバー先端折損
(尤も、ここは衝撃が加わった際には安全のため折れるように出来ている)




左ミラーすり傷(先の方)


その他に左ウィンカーが割れなかったもののプラプラになったり、

上着が2箇所ほど破れました。

合皮なんですぐパッチ当てましたが・・・でも見た目は良くないね。

体の方はどこも傷んだところはありませんでした。

まあスピードはほとんど出ていなかったからこの程度で済んだ訳ですね・・・

いや、他にないか後でもっと詳細に確認してみますが。




クラッチは折れて短くなったものの操作は可能な状態。

おかげで無事帰って来られましたが、握りづらい上にこれじゃ車検も通らないでしょう。

せっかくなのでちょっとカッコイイのに交換してみようか。

【レバーセット】可変式ビレットレバー ブレーキレバー&クラッチレバーセット (金/黒) TL1000R SV1000 GSX1300R隼 バンディット12...

新品価格
¥4,104から
(2015/1/12 00:06時点)





これなんかいいかも♪値段もそこそこ。

交換作業は素人がやるには不安があるので近くのバイク屋に持っていくか。

他の部分も一緒に直してもらいたいな。

でも「タイヤ交換したんだ〜」とか言われそうだな・・・

こんな事なら最初から近場でタイヤも頼むんだったw

余計な出費で却って高くついたワ。

量販店の方が安いとはいえ結局2〜3000円くらいしか違わなかったのに。



2りんかんから帰る頃には強風が吹いていて、後ろの車に気を遣いながらノロノロと走るのでした。

もう恐怖感。

帰ってからタイヤの表面に紙ヤスリをかけました。

少しでもタイヤの皮むきをしたくて。

気休めとは思うけどやらずにいられなかったのよ( ̄ー ̄)

今年は特に気をつけて運転しようと思いました。

取り留めのないままこの回終わります。


( ・e・)






















バイク(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

白ネコさん

やっぱり100kmくらいは、って言われますよね。
縁石・・・
慎重になってたつもりだったんですが、その辺にも気を配るべきでした。
白ネコ号もビレットレバーに換装してたんですか。
削り出しだけあってモノによってはかなりお高いですが、これは安くて良かったです。
さて、明日取り付けてみてどうなるかな〜
「バイク屋以外で取り付けたのは保証対象外」とかあるんで素直にバイク屋行ってきます・・
norikko|2015年01月16日(Fri) 23:13
怪我がなくて良かった!

私も2りんかんでタイヤ交換しましたが、やはり100km位は慎重に!と言われましたけど、そんなに滑る感覚はなかったなぁ。

ジャケットも破れましたか(>_<)

ショートレバーは白ネコ号と色ちがいかも♪
Webikeでポチり、パイロン師匠に頼み込んでコメダのコーヒー1杯ご馳走して、交換してもらいましたよ(*^^*)
白ネコ|2015年01月14日(Wed) 18:45
ななパパさん

一応この辺は慎重になって、上流の赤信号&車がいないのを確認して発進したので面倒にならず済みました。
しかしありえないほどの滑り方だったので今でも信じられません。
今になって思えば滑りやすい縁石の上で曲がろうとしたのが原因なのかなー

やっぱり交換直後は慎重の上にも慎重を、ビビリなくらいがちょうどいいのかも知れませんね。
norikko|2015年01月14日(Wed) 00:15
お身体ご無事で何よりでしたよね。
後続車がいたら面倒な事になっていたかもですし…。

しかしこれ程新品タイヤって滑るもんなんですね。
そういえば私も2りんかんから出るとき
ズルズルしてたので焦って前の道路に出た記憶が…

私の場合は交換前が酷すぎたので
交換後のツルツル感に焦ったのが良かったのかも知れません。

ななパパ|2015年01月13日(Tue) 08:13
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。