アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年11月 九州編(6)仙巌園へ〜観光編

2日目はちょっと早めに出発して屋久杉の加工工場を見学、というか冷やかして〜



いつの間にか雨は止んでいました。

屋久杉といっても当然新たに伐採することはできません。

江戸時代に切り倒された屋久杉が大量に現地に埋められているのだそう。

それを運んできて使っているので、限りある貴重な材料なのです。





酒樽。

高っ!危うく買うところでした(*´Д`)

ちょっといいな、と思ったし値引き交渉もOKだったようですが。

入れておくと酒がすごくまろやかになるんだそうです。

一部高給取りは値切って買っていました。







バスは鹿児島市内へ入り〜





R10をまっすぐ行って着いたのは





仙巌園
鹿児島県鹿児島市吉野町9700-1
Tel 099-247-1551





まさかこれ、東北に向けて撃ってないだろうな・・・良く説明書き読んで来なかったけど。





見事な庭園。

ボンタン、バンペイユ、桜島小みかん、もぎ取って1個いただいてみたいわ。







猫神だって。



あ、いた川*’ー’)





銅葺きの屋根とか言ってたような・・・(うろ覚え)







すごいバランスだなぁ。

しかもこんな重いのよく無傷で運んだね。





そして鹿児島のシンボル桜島。

視界が悪いのは単に曇っているせいではない。



鹿児島湾に浮かぶ遊覧船?フェリー?







庭園。



すぐ外を走る日豊本線。





そういえばケータイの画面にさっきから何か降ってくるな、と思ったら桜島の火山灰でした。

拭かないと数10分でこんなになる。



こうやって灰を克服するんだそうです。



市内周遊バスが結構な頻度で走っています。







いろんなバス、見てるだけで楽しい♪



そしてちょっとR10に出て収穫物。





何かご当地感ゼロなんですけど・・・



感想、書いた通り。他になし。

以上。

というかよく分からないです。



指宿出身というバスガイドも余計な事言ってるし。

「こないだ会津からの団体客からいろいろ言われた〜」とか。

「でも悪いのは薩摩じゃなく土佐なのにねぇ」とか。

他はいざ知らず、会津の人には言われてもしょうがないでしょ。

やられた方はいつまでも覚えてるもんだよ。

それにウチらの団体、仙台藩&中村藩から構成されてるんだけど・・・我々にそれを言っちゃうんだ(苦笑)。

奥羽越列藩同盟をお忘れで?

悪いのは長州だろっつーの(個人的偏見)。

まあ時代を遡ると長州が徳川を恨む事情も分からんではないですけどね。

というか素人が好き勝手申して申し訳ない。

そして全体的にそんなイキフンで更に申し訳ないm(_ _)m



でも知覧は鹿児島。仙巌園は薩摩。

薩摩はもういいよ。早く肥後へ行きたい。


从#~∀~从




















国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



ps.仕事が変わることになり嬉しいのとそうでないのとでフクザツな心境です。

しかし確実に心理的ストレスが減るとは思われ从VvV)

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

う〜ん、誰の事だろうと読解力のない素人はずっと考えていましたw
鳥羽伏見の戦いで兵を置いて逃げ出したヤツの事ですね。

まあ東北6県とは今は言ってますが、当時は1県だけ同盟に参加しなかったですよね。
それを知ってからあまりそこに行きたくなくなりました・・・
行ってますけどね・・・

知らぬが仏という言葉もありますが〜
開けてはいけないパンドラの箱を開けてしまったようです。


あ、日曜日どうかヨロシクですヽ( ・∀・)ノ
norikko|2014年09月06日(Sat) 01:05
薩摩っぽい風景ですね〜!
やはり鹿児島といえば西郷さんでしょう!

奥羽越列藩同盟...
でもよくぞここまでの同盟が成立したというのが
凄いと思います。

この協調性の良さは東北独特の美徳ですよね。

その人の良さをあの徳川慶喜に利用されて...
自己保身の為に東北を売った男ですから..
身内だけにこいつが一番の悪人だと思います。

ななパパ|2014年09月04日(Thu) 22:57
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。