アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

いざ!SSTRへ(2) 太陽を追って

道の駅しなの(長野県)を出てマンホールの写真を撮ったらすぐ信濃町ICからまた上信越道に乗り上げます。

後半戦は北陸地方へ行き、一気に日本海へ出る予定です。

その前に走る事約25km、県境を越えて新潟県に入って新井PAのスマートICへ向かいます。

PAから出口までちょっと走るのですが出口の前に駐車場があり、歩いて道の駅まで行けるようです。

他の参加者のバイクが1台( ^▽^)

長野県の後半辺りからゼッケンを貼ったバイクをぼちぼち見かけるようになって来ました。

ヤマハのバイク、かっこいいな〜





(G)道の駅あらい
新潟県妙高市大字猪野山58-1
Tel 0255-70-1021



スタンプ10P(σ・∀・)σゲッツ 計60P

スタンプを押して何かお土産に目ぼしいものはないかと思ったのですが、荷物になると思うと二の足・・・

結局何も買わずにバイクへ戻ると、ちょうどヤマハのバイクの主が自分のバイクと山賊号の2台を写真に収めているところでした。

一通り撮り終わるのを待って、親指を立てながらヽ( ・∀・)ノ笑顔で挨拶します。

こんなときは嬉しくて自然に笑えるものなんだなぁ。

東京からいらしたその方は、この後できれば一般道で向かいたいな、との事でした。

でも渋滞なんかあったりするから時間読めないですよね〜なんて話をして、僕が先に出発です。

GOOD LUCK!



さて、時間をできるだけセーブしながら走ってきたが、計画よりだいぶ早く行程が進んでいる。

それならば、と先月初め大阪へ向かった際ひどい目に遭いながら立ち寄った&スルーしたところに寄ってみるか。

あのときは本当にひどかったけど、おかげでこの近辺に道の駅が立て続けにあ
ることを知った訳で、世の中何が役に立つか分からない( ̄ー ̄)

計画ではこの後北陸道に入り一気に富山県まで行く事になっていたんだけど、能生ICで高速を降りたのでした。
(本当はもう一つ手前の名立谷浜ICで降りればもう一つ寄れた、と後で知ったのですがw相変わらず詰めが甘い)

少しゴールとは反対方面にR8を走り、寄ったのは



(H)道の駅マリンドリーム能生
新潟県糸魚川市能生小泊3596-2(8号線沿い)
Tel 025-566-3456
リンク先、音声付き動画が流れます。



今日はいい天気也。何なら暑いくらい。



スタンプ4P(σ・∀・)σゲッツ 計64P



能生では他の参加者に会わなかったので、すぐ出発。

日本海沿いのR8を30kmほど南下し着いたのは

(I)道の駅親不知ピアパーク
新潟県糸魚川市大字外波903-1
Tel 025-561-7288





ここでは参加者の数が一気に増えて8台くらいゼッケン貼ったのがいました。

左のさいたま市から来たというオフロード車の方と話したのですが、僕が来る少し前まではもっと居たそうで。

時間ぎりぎりだと写真撮影(申し込んだ方)できないかも知れないって事なので余裕もってゴールしたほうがいいですよね。

などと話をして健闘を誓い合ったのでした。

食堂の中にスタンプがあるのでちょっとアレなのですが、他の参加者と挨拶しつつ無事に押印〜

写真忘れたけどスタンプ4P(σ・∀・)σゲッツ 計68P



オフロードのおじさんより先に出発し、またR8を南下する事8.5km

次のチェックポイントは



(J)道の駅越後市振の関
新潟県糸魚川市大字市振1035-50
Tel 025-564-2922

なんかあまりパッとしない印象の道の駅。

コンビニの中にスタンプがあるので、何か買わないとちょっと気まずいかも。

少し体力的に消耗してきたし眠気防止にメガシャキでも買ってみますか。
(胃に負担かけるか〜?)

ここも写真忘れたけどスタンプ4P(σ・∀・)σゲッツ 計72P

店を出たところでさっき会ったオフロードのおじさん到着。

「店入ってすぐ左にスタンプありますよ〜」とお先に出発です。



ここを出るとすぐ富山県に突入です。

しばらくR8を走り、朝日ICから北陸道に乗り上げます。

他の早い車を露払いにして、そこそこ飛ばして次のチェックポイントを目指します。

ふとミラーを見ると後ろから突っついてくる車が。

香辛料みたいな名前のポルシェじゃねえか。

ポルシェっつってもどうせSUVだろ。一旦譲って突っつき返してやろうかと思ったのですが・・・

ずるいよあいつら、だってリミッターついてないんだもんw

まあそれは冗談として、ライダーの能力的に、ついて行くのは無理です( ・e・)

スピードに比例して神経のすり減らし方大きいし、既にそんな気力が残ってないし、命が惜しい。

すぐ諦めて通常走行に戻ります。

しかし200km/h近く出てたな、あれ。



市振の関から走る事約89km、高速を降りて給油したらすぐ次のチェックポイントにつきました。



(K)道の駅砺波
富山県砺波市宮沢町3-9
Tel 0763-32-9911



ここにもゼッケンが何人か。

写真忘れたけどスタンプ10P(σ・∀・)σゲッツ 計82P

出発しようと準備してたらやってきた、名古屋ナンバーをつけたCB1300SFの方とご挨拶。

「宮城から!?」と驚いていましたが、彼のテーマもまた過酷。

ずっと一般道で千里浜を目指しているとの事でした。

健闘を誓い合い出発です。

ゴールに近づくにつれゼッケンつきのバイクが増えてきています。

年甲斐もなくワクワクするなぁヽ( ・∀・)ノ



砺波ICから北陸道へ戻るとすぐに小矢部砺波JCTから能越自動車道へ入り、いよいよ能登半島へ向かいます。

ここはNEXCOとは別料金になっていて、途中で料金所があります。

困ったのはなんとETCが使えない!

財布&お金出したりしまったり、手間取りながら氷見北ICまで高速道を快走です。

予定よりやはり早く進んでいるので、予定外ですがルートそばの道の駅に立ち寄る事にしました。



(L)道の駅氷見
富山県氷見市北大町25-5
Tel 0766-72-3400

いつもはジジイバイクなんて呼んでるBMWだけど、この黄色いのはカッコいいかも♪





スタンプ4P(σ・∀・)σゲッツ 計86P

ここには他の参加者いなかったなぁ。

寄った人は居たようだけどタイミング合わずか。



県道18号に入り、農道だったり山あいの生活道路っぽかったりするところを抜けるとー



ついに最後の県、石川へ突入です!

振り返ると〜



ワインディングを走り、田んぼを抜けR159を左折、すぐ次のチェックポイントがあるのです。



(M)道の駅織姫の里なかのと
石川県鹿島郡中能登町井田ぬ部10番地1
Tel 0767-76-8000



正面入り口に回ると他の参加者が1名。

挨拶しつつ「ここオレのナビに載ってないんだよね〜」とか。

「最近できたばかりらしいですね」

4月にオープンしたばかりの道の駅です。



スタンプ10P(σ・∀・)σゲッツ 計96P

少し日が傾いてきた。

時間は16時過ぎ。

計画では最後に1箇所回ってゴールだけど、時間的にもう1箇所は十分回れるな。

けっこう体力的に消耗してきたけど〜



途中、無料となった高速道路「のと里山海道」を1区間だけ乗り、都合16kmほど走って着いたのが







(N)道の駅ころ柿の里しか
石川県羽咋郡志賀町末吉新保向10番地
Tel 0767-32-4831

駐車場に他の参加者数名いたので、親指ファンキーポーズで挨拶です川*’ー’)

中に入って売店の店員さんにスタンプどこにありますか、と聞くと奥の方を案内されます。

しかし異常なほど探し物が下手な自分、2度聞いてしまいましたw

申し訳ないので何か買っていくか。



スタンプ10P(σ・∀・)σゲッツ 計106P

お土産に買ったなかじま菜が練りこまれたパスタとともに(袋から出せっつのw)



時間的にもう1箇所寄れるとは思うのですが、余裕を持ってゴールしたいし最後のチェックポイント行くか!

もう一度のと里山海道の西山ICへ戻り一気に南下、約31km走って着いたのが





(O)道の駅高松(上り線)
石川県かほく市二ツ屋フ16-3
Tel 076-281-2221

高速のSAがそのまんま道の駅になっているのです。

やはり他の参加者も多数。

スタンプ押しながら「ここで最後ですか」なんて聞きあったりします。



スタンプ10P(σ・∀・)σゲッツ 計116P

これにてミッション終了〜

あとは千里浜のゴールゲートをくぐるだけ!



ゴールは2つ手前の今浜ICを降りたところなので、ここで降りて反対側車線にある下り線のSAへ行きます。

すると参加者がいっぱい集まっていました。

まだ日没までには2時間近くあるので、最後の語らいのひと時を過ごしているのでしょう。

それに思いが至らずスルーしてきちゃったなぁ。

さて、いよいよなぎさドライブウェイを走ってゴールだ!

頭に浮かんでくる朝から今までの出来事。

家を出てからここまで13時間あまり。長かった〜

走れる砂浜、どんなだろうか。

楽しみだけど不安もあるな。

続々とやってくる参加者。

どれ、行くか!


ヽ( ・∀・)ノ

















バイク(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

パリダカを髣髴とさせるのが主催者の狙いらしいですからね。
かなりきつい行程になるのも織り込み済みみたいです。
結局509台の参加があったらしいです。
これだけのバイクが一堂に集まるのは壮観でしたよ〜

ポルシェカイエン<s>ペッパー</s>、今さら調べてみたらノーマルでも300馬力あるんですねぇ。
この時のがどんなグレードだったか分かりませんが、ターボなら500馬力だって!
911が来たら無条件で譲りますけど、SUVだったもんでナメてましたw
norikko|2014年06月11日(Wed) 12:27
これ全部一日での出来事なんですもんね〜!
何だかパリダカを髣髴させるハードさですね。

それにしても結構参加者の方が多くて
びっくりしますね。
過酷を求める男達って意外に多いもの
なんですね。

ポルシェは300キロ位出ますから
相手にしない方が良いですよ〜。
ななパパ|2014年06月11日(Wed) 07:44
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。