アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

大阪へ G街歩き・道頓堀〜アメ村

この日もこの後の街歩きはずっと徒歩(かち)なのでかなり疲れました。

つけ麺でポンポコリンとなった腹を抱えて向かったのは道頓堀。








大阪のお笑い劇場といえばなんばグランド花月(吉本)が広く知られていますが、松竹の劇場もあったのでした。







新世界で有名な串かつだるま、道頓堀にも店舗がありました。

二度付け禁止人形・・・クドい!





食い倒れ太郎と記念写真を撮るお姉さんがいたタイミングで通りかかったので、便乗して僕もパシャっと。

しかしこのビルの名前从VvV)





はい、づぼらやの店舗もこちらにありました。





中央区バージョンみっけ!





ここが大阪王将の本店らしい。

まあ大阪王将は仙台の店舗でムカついたので行く事もありませんが川o・-・)





The 大阪 パート2

かに道楽川*’ー’)

そこから左を向いて戎橋へ。





TVの撮影?していたので逆に撮ってみた( ・e・)

で、振り向くと



The 大阪 パート3とも言うべき光景。





ひとつ隣の通りから戎橋を。



アメ村へ向かう道すがら



路上駐車の取り締まり光景ですがー

あり得ます?こんなところに停めるとか!?

さすが大阪というか・・・カルチャーショックですわ。





アメ村に入ったらしい。

オシャレ〜な店が目立つようになってきた。



マンホールもちょっとオシャレー?



この写真の右側に見切れてるけど、ちょっと離れたところからデカい黒人が大きな声で「シャチョー、シャチョー」と僕の方を見て呼びかけているようだ。

真昼間からシャチョーもあるかこの不良外人が。

お前なんか外国人(foreigner)じゃねえわ、外人(outside person)で十分だわ。

ってかそういう夜系の店はお断りの健全な街じゃなかったっけ?アメ村は。

まっすぐ行くと奴らのいる方に行ってしまうので、左に逸れました。



こういう不良外人がいるうちはちょっとなぁ〜

行かれる方はこういう事例もあるという事を覚えていていただけるといいと思います。



从VvV)長くなったので続く




















国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

イトゥーさん

ぎりぎり見えるくらいだったでしょうか、美人のお姉さん。
そういえば気をつけないと普通の串カツ屋あたりでもぼったくるみたいなんで(親談)、より店選びには慎重さが要求される街かもしれません。

アメ村はもう行く事もないでしょう( ・e・)
というかそもそも用がなi・・・
norikko|2014年04月04日(Fri) 23:22
ななパパさん

魚津からこんばんは〜
ブラックレインってどんな映画でしたっけ(汗
松田優作の遺作となった作品でしたよね。

明日はまた大阪です。
今度は何を食べようか、行き当たりばったりで行ってみようと思ってます。

帰りには福生で何か食べようと画策中〜
norikko|2014年04月04日(Fri) 23:18
お姉さんのサービスショットぉぉぉ(*´ω`*)

食い倒れ人形とかグリコの看板とか、一度見てみたい大阪の風景ですね〜( ´∀`)

それにしても・・・昼間から「シャチョサーン」とか・・・
やっぱり私にはデンジャラスな街デスwww
イトゥー|2014年04月01日(Tue) 23:47
何だかブラックレインを思い出す風景ですね。
あれは夜でしたが…
あぁ〜やっぱり大坂行ってみたい!
心ゆくまでたこ焼きやら串カツやら食べたいです。
ななパパ|2014年04月01日(Tue) 09:03
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。