アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

大阪へ C街歩き・到着〜夜の顔

自由軒で名物カレーを食べた後は地下鉄日本橋駅(堺筋線)を目指して歩きます。



その後堺筋本町駅で中央線に乗り換えて深江橋駅で下車。バイク屋さんを目指しました。



当然ご当地マンホールも収集しつつ( ̄ー ̄)









用件が終わり、今日の宿へ向かいます。

谷町線で天王寺駅まで。



5日後に全館グランドオープンを控えたあべのハルカス。

やっぱり高いなぁ〜



ここでもマンホール大漁〜





カラーもあります。







きゃりーバッグをガラガラ引きずって歩いて疲れたので、しばらく宿で横になりました。

zzz



すっかり暗くなってるし。

出遅れたかw





夜のあべのハルカス、部屋の明かりでオープンまでの日数でも表示するのかと思ったら〜

なんじゃ?通天閣の出来損ないみたいなw



ここからしばらく歩きます。



てくてくてく・・・



住宅地を抜け、まるで世界を分かつような右の塀の間の階段から下に降りていきます。

着いたのは大阪夜の顔代表(?)某料亭街。





あまり表に出すのは憚られる世界なのでこれ以上は自主規制で。

料亭には綺麗なお雛様がいっぱいいらっしゃいました。

こういった土着の文化には知的好奇心のアンテナが動くものでして。(やまいだれが足りない?)

看板は統一されていたし、街自体はかなり整然としていて沖縄とはかなり違う雰囲気でした。



またしばらく歩いて新世界を目指す。



屋台のたこ焼き屋。さすが本場、安っ!

でもこれから飲みなんで我慢我慢。



アーケードを歩いて通天閣の方へ。

やっぱり寝すぎたようで、古くからあるようなお店は軒並み閉店準備をしていました。





出た、ザ・大阪!

よくTVで見る画ですよね。

この角を曲がると通天閣に着きます。



結局づぼらやは行けずじまいで残念でした。

しかし大阪は本当にふぐを良く売っている。ふぐ料理店や鮮魚店。



予定通り新世界で串カツを腹いっぱい楽しんだ後、とりあえず通天閣までは行ってみます。







ここは真下。

ここでまた救急車が来る。現場はすぐそば・・・





反対側まで来た。

胃袋、〆が入る余裕ないしこのまま帰りますか。


从VvV)<街歩き編、長くなるので続く


105円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!












国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

だいぶ大阪お好きですね从VvV)
機会は自然にはできないんですよ、なかなか。
意を決して自分で作るしかないですから、ゲコミちゃんで行かれてみてはどうでしょう〜
でも家族が居るとそれも難しいんですよね( ・e・)
いっそ一家で旅行に行ってみるのもヽ( ・∀・)ノ
norikko|2014年03月19日(Wed) 23:09
大阪の新世界良いですね〜。
前々から行きたいと思っておりますが
なかなか行く機会が無くてですね。

私はたこ焼き、串カツ、お好み焼きと
フルコースで行ってみたいです。

というか大阪に住みたいです。
ななパパ|2014年03月18日(Tue) 08:17
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。