アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

主に海無し県ツーリング (13)ブラジル@東松山市編

群馬県内は雨ががっつり降っているため、デジカメをトランクに仕舞って渋川伊香保ICから関越道で一路埼玉県東松山市を目指します。

雨の高速は怖いけど早く宿に入りたい。

周りの景色など見ている余裕はない・・・安全運転にて。

それでも夏の甲子園優勝の前橋育英高校、高速道路から見えましたね〜

埼玉との県境に近くなってきたところで雨が上がったので、上里SAで雨衣を脱ぐ事にしました。

外のフードコート?の前にバイク置き場があり、あたかも晒し者のような感じで脱ぎ脱ぎ・・・

脱いでる途中で入ってきたkwskの旧車、カッコよかったなぁOK

その後降られる事はなく、市内で迷いながらも宿まで何とか着いたのでした。

着替えを済ませたらゆっくりする事もなく、やきとりマップ(註:pdf)を持って東武東上線 東松山駅方面へ出発です。

東松山はB社への出張以来だな・・・何年ぶりだろ?



駅方向に歩いていくとだんだん騒がしくなってきた。

ストリートミュージシャンが何組も演奏していました。

バンドもいるのかな、ドラムの音も聞こえるんだけど♪

やきとりは一旦おいといてにぎやかな方に行ってみると〜



んんん??



何何何??



ヒュ〜ヒュ〜ハート

激しいサンバのリズムで踊ってますウインク

ここはリオか浅草か?ってくらいにぎやかです。(誇大表現)

今日もお祭りに当たってしまったみたいですねヽ( ・∀・)ノ

ブラジル人の多い街って結構あるみたいですが、東松山も多いんですかね。

一通り行き過ぎるのを見送ってからまた進みます。

・・・と、ボランティアのお姉さんのシャツを見ると



名前が一文字違いという縁なのですかね。

僕は東松島市民ではないですが、宮城県民としてありがたい事ですm(__)m

東松島とこの祭りとの関係も良く分かってないですがw





露店も出ています。



ブラジル人のお兄さんがソーセージを焼いてます。旨そう〜



せっかくなんでリングイッサ(ブラジル風ソーセージ)¥300、一ついただきますか。





アツアツ、パキッ、ジュワ〜、スパイシーまる

旨かったよ、お兄さん。

「エキマエノホウデオミセヤッテルカラキテネ」(もう少し流暢でしたが)

今日はやきとりが目的なので、もし縁があれば行くでしょう(^。^)

この後はいよいよご当地グルメのやきとりで一杯飲ろうと店の物色に入るのでした。



【10%OFF】リングイッサ サウダーデ 500g【要冷凍】【あす楽対応】【チョリソー】【生ソーセージ】【サルシッチャ】【RCP】【楽天優勝セール_ポイント】

価格:718円
(2013/9/30 01:39時点)
感想(6件)





ヽ( ・∀・)ノ










★裏ネタ満載★元専門誌看板TM古川幸弘がこっそりブログで公開中!







国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

正直ちょっと疲れていたんですが、これで一気にテンションアゲアゲになりましたよ!
皆さんカメラやケータイ構えてますが、考える事は大体同じでしょう( ̄ー ̄)日本人ですから。

しかし東松山のような地方都市でこれだけ盛り上がる祭りがあるのは思いもかけなかったですし、うらやましい事ですね〜{OK}
norikko|2013年10月07日(Mon) 03:45
旅先の夜にサンバは嬉しいですね〜。
本当のブラジルとかですと怪我人が出そうな勢いですが
日本版になると、皆じっとお姉さんを見つめて
いるのではないでしょうか?

ビバ・サンバ!って感じですよね〜。

ななパパ|2013年10月04日(Fri) 23:49
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。