アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

沖縄へ 2日目 テーゲー ザ、クライマックス

新年明けましておめでとうございます。

ブログをはじめて半年あまり、最近はちょっと息切れ気味ですが汗ここを見てコメントを下さる方々のおかげで続けてこられました。

どうも小論文調になってしまう癖は治りませんが、なるべく分かりやすく書くようにしていきたいと思います。



少し予定より早く那覇空港に到着して預託手荷物を受け取った後、少し1Fロビーでまったり一休み笑い

時間は9時半、僕が今まで連絡を取り合っていたバイク屋の本店は既に営業している時間だ。

本店は与儀公園の近くにありモノレールの駅からはちょっと離れているので、迎えがないと厳しいものがあるんだよね。

電話してみるか〜



プルル・・・「お電話ありがとうございます、○○○○です」

「今日レンタルバイクを予約したnorikkoですが、那覇空港に着きましたので迎えお願いできますか。」

「少々お待ちください、確認します。・・・
・・・norikkoさんすみません、バイクは支店に移動してありますのでモノレールで牧志駅まで行っていただけますか。駅出て目の前にありますので。」

・・・・・・・・・ハァ?また出たよテーゲー。まだ終わんねえのかよ。

怒そんな話事前に一言も聞いてないよ!迎えに来ることで話ついてんだから早く来てよ。」

「すみません!確認して折り返しまたお電話します。」



冗談じゃねえよ、こんなに荷物持ってまた電車移動かよ〜

ピロロ・・・「もしもし」

「norikkoさんの携帯でよろしかったですか。○○○○です。お待たせして申し訳ありません。」

なんかここまでくると「よろしかったですか」という過去形で聞かれた些細な事すら腹立ってくるわ〜

現在も俺の携帯だっつの。

「申し訳ありませんがシャドウファントムはもう支店の方に移動してしまっているので、モノレールで来て頂けますか。」

「支店から迎えにくればいいでしょ!」

支店本店間は車で2〜3分程度の距離しかないのは事前にグーグルマップで確認済みっす。

「申し訳ありません。モノレールの代金はお支払いしますのでお願いします。」



これ以上話してもどうにもならないようなので、あきらめてモノレールに乗ることにしました。

長引かせても時間がもったいない・・・


上:モノレール乗り場は1階ロビーからちょっと離れてる。

下:那覇空港行きゆいレールがやってきた。折返し運転で首里行きとなるので乗り込みます。



発車して約15分後、バイク屋支店に着きました。


入って早速手続をします。

入金済みの予約金の確認をし、今回のレンタル代を支払います。

ここで「予約のとき車両保険の話はありましたか?」と受付の女の子。

「いえ、初めて聞きました。」 テーゲーここに極まれり怒り怒

2日で約6000円くらいになるって話。

ここでこんな予定外の出費はイタいわ〜

知らんわもう、保険無しで借りるわ。後はどうにでもなれ。

モノレール代290円をもらってテーゲーから解放された僕は、シャドウファントムの後部座席に荷物をくくりつけたり、デジカメのセットをはじめたのでした。




荷物多いから手間取ってたんだけど、目の前のバス停で待っていた現地おじいに「どこから来たの」なんて話しかけられてちょっと和みました笑顔

ちょっとホッとして落ち着いたら腹減ったの思い出したw

まずは飯を食いに泊港の卸売市場方面へ向かったのでした。


目的の店があったのさ、フフフ・・・


ヽ( ・∀・)ノ























国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。