アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

カラスの足跡とは?改善方法は?

顔の老化

カラスの足跡というのは、笑ったときなどに目尻から
こめかみに向かってスジ上に出来る目尻のシワのことです。


年齢が上になってくると、いつのまにかできてしまいますね。

表情のクセなので、若い時は表情を戻すとシワはなくなても
だんだん消えなくなっていくものです。


原因は眼輪筋が老化で衰えてくるからです。

眼輪筋は表情筋群の一種で表情を作る役割だけでなく
皮膚がたるまないように支える役割ももってますから、
眼輪筋が老化で衰えると皮膚がなくなりシワになっていきます。


特に顔の筋肉は鍛えにくい場所なので、若くても使わないと
早くから衰え、シワができやすい状態に・・・・・

ひごろからEMSなどの美顔器で表情筋を鍛えておきましょう。


眼輪筋をが老化するとまぶたも下がって目が小さくなり
若々しさはなくなります。

眼輪筋をしっかりシェイプアップするとカラスの足跡も改善し
まぶたの下がりも上がって若々しい目元になりますよ。



このように目元は見た目年齢を大きく左右しますので
日頃のケアが大切です。

マリオネットライン解消でヒアルロン酸注射はNG?

マリオネットラインにヒアルロン酸注射は効果あり?


マリオネットラインはほうれい線の下にある口角下制筋(こうかくかせいきん)という
筋肉が加齢などでゆるみたるむことでできます。


しぼみ肌でも起こります。


ほうれい線のほうがもともと有名でそこばかり気になりますが
いつのまにかほうれい線にの下に現れます。


ほうれい線とマリオネットラインを二重ほうれい線とよぶほど
ポピュラーになってきました。


加齢だからしょうがない・・・とマリオネットラインをそのままにしておくと
両ほほが大きく下がってしまうブルドックのような顔になってしまいます。


いわゆるブブルドック顔です。

まずマリオネットラインを作らないように注意しなければいけません。

日ごろの表情癖でいつのまにかできてしまうことがありますよ。


特に口角が下がってるとマリオネットラインができやすくなりますから
日ごろから表情筋を鍛えたり口角を上げるように心がけておくことが大切。


顔筋マッサージを自分でやるのは大変なので美顔器などを利用する手もあります。


マリオネットラインにヒアルロン酸注射をするのはメリットより
デメリットの方があるという説もあるので安易にできませんね。


マリオネットラインにヒアルロン酸注射をすると重みでさらに下がって
四角い顔になることがあるそうです。






マリオネットラインの原因と改善方法

マリオネットラインって初めて聞いた方も
いるとおもいます。

ほうれい線やゴルゴライン同様、老け顔の原因です。


できる場所はほうれい線の下のあたりで、口の脇から
あごに向かって伸びるしわです。

マリオネット人形の口に似ているので
マリオネットラインといいます。
↓ ↓ ↓ ↓

マリオネットライン


★マリオネットラインの原因

ほうれい線やゴルゴラインと同じく原因は「たるみ」です。


顔の表情筋は年齢とともに衰えますし、
鍛えにくいところなので、ほおっておくと垂れて行きます。


また皮膚の内側のコラーゲンの減少で肌のハリがなくなると
たるみを支えられずだんだんひどくなっていきます。


ほうれい線ができると、マリオネットラインも徐々に
たるんでくるはず。


こうなる前にケアしておくことが必要です。


★マリオネットラインの改善方法

・たるみアップさせるスキンケアを使う。

 スキンケアではコラーゲンやヒアルロン酸を配合しているものが
 おすすめですが、もっとはっきりした効果を望むなら
 グロースファクター配合のスキンケアがおすすめです。


 お金に余裕があれば美容外科でサ―マクールやヒアルロン酸注射などもあります。



・表情筋を鍛える

 表情筋を鍛える体操がありますが、面倒ならば、グッズや
 美顔器に頼る方法もあります。




マリオネットラインができてくるのは大体40代当たりが多いので
30代ごろからスキンケアに注意したり、美顔器などで
ケアしておくと安心ですね。


スキンケアで注意するのはやはり保湿です。

お肌を乾燥させるといろいろなトラブルの原因になります。

紫外線にも注意しましょう。

春夏だけでなく秋冬の紫外線対策も大切です。








ゴルゴラインの原因と改善方法

顔の老化


ゴルゴラインって知っていますか?

40代以上になると顔のあるところに出てくる、
あってほしくないラインです

「ゴルゴ13」という昔からあるマンガの主人公の目の下に
くっきりある、たるみのラインです。

涙袋はかわいいのに、ゴルゴラインができると
ぐっと老けて見えますね。

私の目の下にもあります。


【ゴルゴラインの原因】

ゴルゴラインができる原因は顔の筋肉が衰えることです。

顔の筋肉は意外に鍛えにくいところですから、
ほおっておくとどうしてもたるみがち・・・

筋肉が衰えることと重力の関係でたるんでいくのです。

特にゴルゴラインができる目の周りの皮膚はとても薄いので
ほっておくとシワやたるみができやすいもの。

パソコンやスマホを見続ける姿勢にも注意しましょう。

ずっと下を向いていると目の周りの筋肉の動きが低下し、
その形状が定着してしまいます。


【ゴルゴラインの改善方法】

顔の筋肉は動かしにくいところなどで、
どうしても血行が悪くなりやすいのです。


ときどき意識して顔面体操をすることが改善方法ですが
意外に面倒なことなんですね。


私も、やってみましたが続きません・・・・

手っ取り早いのはヒアルロン酸注射ですが、
これはお金がかかるのでできません。


ヒアルロン酸でできた極細の針で、直截お肌に
ヒアルロン酸を注入する張るヒアルロン酸なら
安いのがあるので続けられます!



あとは毎日美顔器でマッサージすることです。

即効で美容成分が浸透し、EMSやLEDフォトフェイシャルができる
本格美顔器レジーナ!がおすすめです!




ラジオ波も搭載しているので、肌の奥まで温められ
血行やリンパの流れがよくなりゴルゴラインが
できにくくなりますよ。


1回5分でケアが完了するので毎日続けても苦になりません。


女優の杉本彩さんが開発した美顔器で本人も
テレビ出演の前に使っています。

おでこのシワを取る方法

おでこのシワを取る方法はないでしょうか?

私には若いころからおでこに深い横しわがあって
前髪で隠しています。

おでこのしわってかなり目立ちますよね。
おでこがツルツルでキレイな人がうらやましいです。

松田聖子が「あなたに逢いたくて」をうたってた時も
おでこにシワができていて話題になりましたね。

あれから歳をとってるのに最近、聖子ちゃんのおでこはきれい!

おでこのしわができる原因は真皮のコラーゲン不足と
形状記憶、頭皮の垂れ下がり、乾燥だそうです。


おでこのしわを取る方法には基本的に4つあります。

1、美顔器でのエクササイズ
2、リンパマッサージ
3、保湿化粧品
4、コラーゲンを増やす美容液

コラーゲン配合の美容液でも分子が大きいと肌に浸透しませんし
たとえ浸透しても保湿効果のみで真皮のコラーゲンが
増えるわけではないそうです。

意外ですね〜。

真皮のコラーゲンを増やすのに
おすすめなのはビタミンCです。


これも意外!

ビタミンCの効果は広く、コラーゲン生成、抗酸化作用・美白効果など
いいことずくめで美容効果が大きいです。



書いてあることはみんな試したけど、おでこのシワがびくともしない・・・・

そんな方や即効性を求めるなら美容外科のボトックス注射がいいかも。


最近の美容外科って昔と違って切らない削らない施術が増えてます。


切らないから日帰りで帰れるし、すぐにメイクやシャワーもできるので
周りにばれにくくきれいになれるっていいですね。



芸能人もいつのまにかやってるってうわさになってるのが
エラボトックス注射。


このエラボトックス注射はエラだけじゃなく、おでこのシワや
眉間のシワ、目尻のシワなどにも効果的だそうです。


>>>ボトックス注射の詳細はこちら

しわの予防はたるみ予防から

シワ予防の前に注意すること

しわを予防するためには、まずたるみ対策を行うことが大切です。


なぜかというと皮膚がたるんでくると細胞の乱れてハリの低下を発生させて
しわを作り出してしまいます。


だからしわ予防の前に問題のたるみを予防するために行うべき対策も
お話しておきます。


たるみを作らない方法

まず皮膚内部のコラーゲンやエラスチンを減らさないように気を配ること。

これらの成分は肌のハリを保持するための重要な成分であり
減少してしまうと弾力が失われ肌もたるんでくるからです。


エラスチンやコラーゲンを減少させないために注意しなければいけないのは
紫外線や生活習慣の乱れ、保湿ケアをおろそかにしてしまうことです。



どれも肌を劣化させてしまう要因であり、たるみやしわの症状を
ひどくしてしまうことにもなりかねませんよ。


もちろん、その他の肌トラブルの原因にもなりますから確実な対策が必要ですね。


顔の皮下脂肪にも注意

それから顔の皮下脂肪を増やさないようにするのもたるみの予防法のひとつ。

顔にも体と同じく脂肪がついてしまいますが、脂肪が多くなると
重力によって皮膚がたれ下がってしまいます。


皮膚の垂れ下がりを放置することも、しわを作る原因になってしまうのです。



基礎代謝の低下に注意

年齢と共に基礎代謝は落ちてしまいますので、若いころと同じ生活をしても
顔に脂肪が定着してしまい顔太りにも繋がります。


基礎代謝の低下のかわりにこまめにマッサージをしたり代謝をアップさせるように
生活を整える、適度な運動をするなどの心がけが必要です。


表情筋を意識して鍛える

また顔の表情筋を鍛えることも欠かさないほうがいいですね。


体の筋肉も年齢が高くなると自然に衰えてきてしまうのと同じように、
顔の筋肉も弱くなってきてしまいます。

筋肉が弱くなると脂肪を支える力も低下しますのでたるみにつながりますね。


特に無表情でいることが多い人は要注意!



最近多いスマホやパソコンをやる傾向の人もたるみやすいでしょう。


スマホやパソコンのやりすぎはどんどん筋肉が弱くなり
老け顔にもなってしまいますよ。


大事なのは意識的に顔の筋肉を使うことですから時には表情を作る練習を
するなどして筋肉を強化する時間をもうけましょう。


顔にたるみができてしまうのは主に上記のようなことが原因であり、
対策をしっかりと行うのがたるみによるしわの予防法と言えます。

顔にしわができる原因

顔のしわはどうしてできるのでしょうか?

顔にしわができる原因は、表皮や筋肉の老化だけではありません。

紫外線、乾燥、表情のくせ、急激なダイエット、スキンケアなども
原因になるそうです。

表情のくせもしわになるから日頃から注意しないといけませんね。

むつかしい顔やおもしろくなさそうな顔をしていると
眉間のしわやほうれい線ができてしまいます。

目元は皮膚が他の部分に比較してかなり薄いので
細かいしわができやすいです。



紫外線によるしわはしらない間に進行していきます。

まめに紫外線対策をしておきましょう。
UVカットクリームで予防できます。

お肌の乾燥はしわだけじゃなく、あらゆる肌トラブルの原因に!

まめに保湿することが大切です。


老化するとお肌にハリがなくなっていきます。

ハリがなくなるとたるみの原因になり次第に
しわに移行していきます。

年齢とともに減少していくコラーゲンやヒアルロン酸を
補うことが必要ですね。

栄養不足や急激なダイエットで痩せてしまうと
シワができやすくなります。

バランスのいい食事は体にも心にもいいですね。

またマッサージのし過ぎもシワの原因になりますから
やり過ぎに注意しましょう。


あなたのしわの種類をチェックして予防法やケア方法を試してください。

眉間にできるシワの原因

眉間にできるしわはなかなか消えないですね。

そして、いつのまにかできています。

若いころはなかったな〜と思いだしてみると
生活が大変でバタバタしている間にできてることが
多いようです。

眉間のしわは表情のクセが原因になることがありますから
苦労をするとできやすくなるのでしょうね。

なるべくちょっとしたことは悩まないように心がけたいです。


よく眉間を開く、といいますが、笑顔になると眉間がひらきます。

口角をあげていると眉間がひらくのですね。
逆を言えば、口角が下がっていると眉間にしわができるかも・・・・

口角が下がる表情は面白くない時や不満があるときです。

なるべく笑顔を心がけたいものですね。


表情だけでなく、紫外線、乾燥、老化も眉間のシワの原因です。

老化はなかなか避けれませんが保湿や紫外線予防はできますね。

日頃からUVカットクり―ムをこまめに塗って化粧水や
美容液で保湿しておきましょうね。


早くシワを伸ばしたいときは刺すヒアルロン酸シートが
即効性があっていいですよ。

むくみも放置するとたるみの原因になる

むくみもたるみの原因になるそうです。


お肌の血行が悪くなったり、リンパの流れが滞ると
余分な水分や老廃物が溜まっていきます。

これがむくみですね。

むくみやセルライトはお美肌の大敵!


リンパマッサージで流れを良くしたり血行改善が必要です。

リンパ管は血液中の老廃物を流し排泄してくれるので
流れを滞らせないようにしておく必要があります。


リンパの流れが悪いとお肌がくすんだり、むくんだりします。


むくみを放置しておくと、肌がたるんできます。

たるみを放置しておくとしわができてきます。


早いうちにケアしておくとひどくならずに済みますが
ほうっておくと気がついたらお顔に深いしわがーー!

なんてことにならないように毎日自分の顔を
鏡でチェックしておきましょう。

血行を良くするには超音波よりラジオ波という高周波がいいそうです。


LEDの光エステも効果があるそうですね。


ラジオ波や光エステはエステサロンでも人気のようですが
最近は美顔器でも搭載されている機種がありますね。

エステサロンはお値段が高いので美顔器を探してみたいです。

いい情報があったらブログにアップしていきます根。


肌がたるむ原因

顔の老化

肌がたるむ原因はなんでしょうか?

肌がたるむと実際の年齢より老けて見えたり
疲れた顔に見えて、とても損です。


たるみの原因はたくさんあります。

1、紫外線や冷暖房で肌のターンオーバーのサイクルが
  乱れて肌が乾燥したるむ

2、肌自体のコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の量が
  加齢とともに低下し弾力がなくなりたるむ。

3、体の冷えカラくる血行不良で肌に水分や酸素が
  とどきにくくなりたるむ。

4、年齢や食べ杉などから皮下脂肪がたまり、
  重力によってたるむ。

5、顔の筋肉の質の低下でたるむ。



顔の筋肉は鍛えにくいので、いつの間にか
たるんできます。

日頃から表情筋を鍛えて皮下脂肪がたまりにくい
用にしましょう。


ハリをアップするコスメなどでこまめに
リフトアップマッサージをするのもおススメです。


忙しい時は時短ケアができる
オールインワンジェルがいいですね。



<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。