アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

昨日の晩御飯

おはようございます(^^)

今日は朝から雨が降ってるのでかなり涼しく過ごせてます\(~o~)/

でもまたしばらく雨が続くそうで・・・(-_-;)

涼しいのはいいけど洗濯物がたまってくる落ち込み

昨日は鳥の胸肉があったので何しようかと考えて初めて挑戦してみました!(^^)!



玉ねぎとにんにくをすりおろして

醤油と酒とみりんで漬け込んで

冷蔵庫で寝かせておきます笑顔

後は弱火で焼くだけ(*^^)v



残った玉ねぎとタレを煮詰めて

上にかけて出来上がり〜キラキラ


胸肉だけどパサパサにならずしっとりと出来て美味しかったですハート

いつも唐揚げとかだったら2枚で少し余るくらいだけど

今回は2枚じゃ足りないくらいでした・・・( ゚д゚)ポカーン

今日は旦那がオリックスVSソフトバンクの試合を見に行くらしいので

晩はいらない・・・

しかも接待であのクーラーのきいたなんとかルームってとこらしい(-_-;)

い〜な〜!ってみんなで言ってたら「仕事!」ってさ・・・

ニヤニヤしながらアウト

今晩はお子様ランチにでもしよっかなヒヨコ



すごい!!

おはようございます(^^)

毎日暑くてもうこの時間で汗ダラダラです汗

こんな暑い中で勉強してもはかどらないだろうなぁ・・・(・_・;)

昨日は次女が学校でプールがありました泳ぐ

さすがにこれだけ暑いと気持ちいいだろうなぁって思ってて
帰ってきたら一言目が「プールめっちゃ気持ちよかった〜♪」って(≧▽≦)

そりゃそうでしょうねぇ(ノε`*)ンププ

夕方お風呂に入って上がってきた背中を見るとすごい事になってる!!



思わず「ちょっと写真撮らして〜!」って
撮っちゃいました(~_~;)

ちょっとわかりにくいですがすんごい赤黒〜いです困った

まだ6月ですよね・・・

今でこんなになってると夏が終わる頃には

フローリングの床なのか腕なのか足なのか

わからないくらい・・・逆にそれ以上になってるかも落ち込み

さすがに昨日シャワーをかけただけでヒリヒリと

痛かったそうです(T▽T)

あと少しで・・・

おはようございます(^^)

毎日暑いですがみなさんバテてませんかぁぁ(=°ω°)ノ

私はこの暑さにも少しずつ慣れてきたのかなんとか頑張ってます!(^^)!

でもやっぱりすこしでも涼しい所がいいのでこのあとスーパーにでも涼みに
行ってきま〜すバニー



やっとうちの枝豆がここまで育ちました\(~o~)/

まだ実がペタンコなのでもう少ししたら

食べれそうですOK

暑いとあっさりしたものが食べたくなるので

こういう枝豆みたいなのがいいですねぇハート

今晩もあっさりメニューになるでしょうね・・・(*^_^*)A

でもたんぱく質はきちんととらないと!ですね笑顔

餃子作り

おはようございます(^^)

暑い日が続いてますね・・・

この暑さで体の脂肪もとけてくれないものか・・・(・_・;)

暑さでバテてはいけないって事で週末餃子を作りました料理

子供達はまだ料理のお手伝いをしたい年なので喜んでお手伝い("▽"*)



全部で100個以上できました(*^^)v

段々要領も覚えてきたので

具がはみ出ることもなく前回よりは

上手に出来ましたハート




家で作ると自分の好みの味付けが出来るので

美味しいですね♪♪

今回のはいつもと違う店で皮を買ったので
少し分厚くいまいちでしたが中身は美味しかった
です(o^冖^o)

あっという間に4人で全部食べちゃいましたぁぁ(*´Н`*)満腹♪

これからの時期、餃子が増えるでしょうね〜(*゜▽゜*)

もちろんジョッキも (ノ∀`*)ペチョン

週末は思いっきり食べて今日からはヘルシーメニューで頑張りま〜す力こぶ

暑い・・・

おはようございます(^^)

暑い〜〜っ!!ぐったりです・・・

昨日子供達は真っ赤な顔をして帰ってきたのでプールでそんなに焼けたのかぁ?って
ビックリしていたんですが暑くて真っ赤になってただけでした(~_~;)

帰ってすぐにシャワーをしてしばらくしたら落ち着いてきたので(*´д`)=з

でもこの状態が続くと熱中症になってたって事?って思うとこわいですよね(T▽T)

帰ってきてこれでもか!ってくらいお茶飲んでました汗

プール気持ちよかったやろ〜?って聞いたけど結構風があるので寒かったらしいです落ち込み

でもしっかりと1回で水着のかたいってました・・・(-_-;)

今日は朝からばあちゃんを駅まで送っていき布団干して掃除してもう少ししたら
カットに行ってきま〜すはさみ

今日旦那が早く帰ってくるらしいので今晩にお誕生日の外食に行ってきます笑顔

今日はいっぱい食べちゃいま〜すε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

代休は♪

おはようございます(^^)

暑い〜っ!!すんごい蒸し暑くてダレダレです落ち込み

この前の日曜参観の代休にユニバーサルスタジオに行ってきました\(~o~)/

朝から大雨・・・

「どうするぅ?やめて違う所行く?」
「イヤッ!絶対ユニバ行く!!」

と言うのでわざわざ雨の中行ってきました車

平日と雨っていうので多分すいてるだろうからって思ったけど駐車場にゾロゾロと
入っていく車がいっぱいだったのでビックリでした(・ω・`lll)

子供達はどっちにしても濡れるアトラクションがあるのでカッパと傘で、
大人は傘で・・・

普通ならテンションあがってのスタートなのにこの雨なのでいまいち乗り切れず(´Д⊂

でもやっぱり入場するとテンションあがりますよねぇ(*^^)v

待ち時間も少なくいつも見れなかったシュレックや新しいアトラクションにも
30分程の待ち時間でまわれました笑顔

昼からは雨も上がり傘なしでまわれたのでよかったです(o^冖^o)

夕方のショーも雨が降ってなかったので開催されてましたバニー


これはすごかったです!!

あの輪がグルグルまわってるんですけど

中から出て飛んだり

縄跳びをしたり二重とびもしてて

大歓声でした\(~o~)/









やっぱりショーといえばキャラクターですよねハート

可愛くてみんな釘付けでした(≧▽≦)





結局ほぼ全部まわれたかな笑顔

関西の人は今子供は無料だからいまのうちですね音符

うちは次女が基本乗り物系は苦手なのでなかなかユニバも行けなかったので
今回は久しぶりに行けてよかったです( *^▽^)

朝から閉園までいたのでいっぱい楽しめました\(~o~)/

どうにかして・・・

おはようございます(^^)

昨日からすんごい蒸し暑いですね・・・( TДT)

ベタベタしてます落ち込み

日曜日はお誕生日で前から何か食べに行こう!って言ってたんですが
いまいち体調が全快じゃないのでそんなので行っても思う存分食べて飲んで
出来ない・・・

って事で外食はやめて普通に何もなく終わりました。゜(p´ロ`q)゜。

今週末には思う存分食べて飲んでしに行きたいと思ってます\(^^)/

せっかく痩せたのにこんな痩せ方だと一気に戻っちゃうんでしょうね汗

でもこのままどうにか維持したい!出来ればもう少し痩せたいダッシュ

ちょっとずつ自分なりに頑張ろうと思います!(^^)!

さていつまで続けれるか・・・(・_・;)

キッザニア その3

おはようございます(^^)

今日は久しぶりにお日様を見たような感じがします太陽

湿気がすごいので蒸し暑いです(*´д`)=з

先日の日曜は父の日&日曜参観&私の誕生日でした(≧▽≦)

参観は行きはなんとか雨も止んでいたので自転車で行ったんですがすごい人なので
蒸し暑く・・・落ち込み

毎度ながら長女は常にキョロキョロ、次女は真面目に(*゜▽゜*)

まあいつもながらの参観でした笑顔


この前のキッザニアの写真ですカメラ



開腹手術をしています笑顔
みんなで手をひじから上げてドラマでやってる
ようにして入ってきたので思わず妹と大爆笑でした(ノε`*)ンププ







      これはオルビスでの店員さんです笑顔
      
      お客さんにネイルやメイクをしてあげる
      お仕事です(*^_^*)

      制服が可愛かったハート




全部で5つのお仕事が出来たかな(o^冖^o)

一番楽しかったのはハンドクリームを作るお仕事が楽しかったみたいですキラキラ

明日にでもまた来たい〜!!とみんな大喜びでした\(~o~)/

キッザニア その2

おはようございます(^^)

久しぶりに風邪ひいて熱が出てしまったのでお休みさせてもらってました(-_-;)

その間も訪問してくださった方本当にありがとうございますすいません



先日のキッザニアの続きです笑顔

1つめのお店を予約してその後まず銀行に行って自分の口座を作ってお金を
預けにいきましたお金

自分達で銀行員さんとお話をして口座開設してもらうんです(*^_^*)




口座を開くと本物の銀行カードみたいなカードとお財布がもらえます(*゜▽゜*)

口座開設の順番待ちをしてると開始のショーが始まりましたバニー

もうすっかり気分は盛り上がってきました笑顔

子供達が並んでる間に親は次のお店の予約の
ために観察です走る


しばらく待ってやっと予約の時間になりました\(~o~)/



まずはハイチュー作りです(o^冖^o)

そのお店の制服を着て一生懸命作ってました笑顔

すごく楽しそう♪♪♪












最後に自分達が作ったハイチューを持って帰れますプレゼント>

私が子供の時にこういうところがあったらなぁって・・・

私もいろんなお店やりたい〜!って思っちゃいました("▽"*)

キッザニア その1

おはようございます(^^)

この週末雨がすごくずっと湿気てます・・・(*´д`)=з

土曜日キッザニアに行ってきましたバニー

子供達がいろんなお仕事体験をするんですが9時からの開始なんですが
みんな人気のお仕事をゲットするために朝早くから並ぶそう・・・

って聞いたので朝6時過ぎに家を出発車

うちからだと30分ちょっとで着いたんですが7時まで駐車場が開かないので
外で待機!

・・・と思ってたらみんな車から降りて先に並びに行ってるΣ(°Д°;

急いで子供達を連れて並びに行きました走る

それで7時過ぎからやっと建物の中に入れて列に並んで待機です落ち込み

用意のいい人はレジャーシート持ってきて座ってましたね("▽"*)

私達は荷物になるしララポート甲子園の館内なので地べたでOKOK

そこで朝ごはんですおにぎり
なんせここで8時30分頃まで待機なんで・・・汗

食べ終わると次女と従兄弟の下の子が「まだぁ?」攻撃が始まり結局DSで
ごまかし落ち込み

そうこうしてるとやっとキッザニアの館内への案内(*゜▽゜*)

めちゃくちゃ走る準備してたけどやっぱり向こうも改良してきて走らないよう
工夫してきちんと列でゾロゾロ進むようにしてました(~_~;)



ここが館内への入り口です笑顔
空港みたいになってて子供達はもうすでに
ワクワクで興奮気味です(-^口^-)

入る前から地図を見てイメトレしてるので
だいたい目当てのお店がどこにあるかは
頭の中ではわかってるけど・・・

あのゲートを越えたらダッシュ走る

やっぱり注意されましたね汗

とりあえず目的のお店で並んで予約をとります笑顔

これだけ早く来てても3回目になりました・・・のですでに1時間近く待ち時間に
なります困った

長くなるので続きは次回で笑顔

この時点で親はもう疲れてます(*´д`)=з
<< 前へ     >>次へ
楽天で探す
楽天市場
ブログを持っていなくてもお小遣いかせぎが出来る!
リンク集
       夢ショップ 発信!!北海道
プロフィール

まちゃま
9歳と7歳の娘をもつ母です。自分が気になる商品や日常の生活を思いつくまま綴っています。
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。