アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

一番の思い出?

おはようございます(^^)

今日は雨です・・・

今日は長女のマラソン大会なんですよねぇ( TДT)

今は降ってるか降ってないかくらいの雨・・・
こんなくらいだったら走るだろうけどホントにあるかどうかはわからない(´;ω;`)

朝「頑張ってね!」と言ったら、「見にきてくれへんのぉ?」と言われ・・・
やっぱり〜?次女の時に行ったのはしってるしなあ汗

・・・って事であるかどうかもわからないけどもう少ししたら行ってきます。゜(p´ロ`q)゜。

昨日はすごくいいお天気でした太陽

すごく久しぶりに関西サイクルスポーツセンターへ行ってきました自転車

変り種自転車やサイクリングコースや乗り物があって丁度年齢的にも楽しめる
場所だと思います(^^)

あまり人も多くなく乗り物も乗り放題!!
降りてきてまたすぐ入り口に戻りまたすぐに待たずに乗れるので子供達は
大喜び\(~o~)/

これも従兄弟と一緒だったので一日中テンション高く遊んでました(≧▽≦)

思う存分朝から夕方まで1日遊んだのでかなり満足したのでしょうね。

帰りの車で次女は「今まで遊びに行った中で一番の思い出になるわぁ♪」って・・・

あのぉ・・・ディズニーランドや海外にも行ったけどこんな近くのこんなので
一番の思い出になるのね(-_-;)

1日バタバタ!

おはようございます(^^)

今日は昼から長女の学習発表会です\(^o^)/

今日はちゃんと朝から充電しましたよぉぉ(~_~;)

ちなみに昨日のヘッドスパ、私の行ってるところでは2000円ですお金

カットもしょっちゅうは行かないので普段何にも頑張ってないけど
自分へのご褒美って事で(^・^)

・・・てな訳で今日は朝から洗濯、掃除はとりあえず済ませたので
今から買い物、晩御飯の準備をしますダッシュ

学級委員なので早めに行っていす並べや発表会の後の親子のふれあいタイムが
あるので今日は大忙しです┌|≧∇≦|┘゙

これで学級委員のお仕事も終わり!!

1年間早かったなぁ・・・

今日はみなさんの所へいけるかどうかわかりませんが時間が出来次第
お伺いしたいと思いま〜す♪

ヘッドスパ

こんにちは(^^)

今日はあまりにも頭ボサボサになりおさまりがきかなくなってきたので
カットに行ってきましたはさみ

髪の量が多いので上の方がおも〜くなって・・・

上だけくくってごまかそうと思って髪をめくると・・・

白〜い髪がい〜〜っぱいあってくくるにくくれず(ーー;)

とりあえず昨日の晩自分で染めてぇ("▽"*)
だってやってもらうと高いから汗

軽くなって帰ってきました(。・∀・)y─

で、年末に行った時にくじ引きでヘッドスパ無料体験が当たってたので
それも同時にやってもらったんです(o≧д≦)ノ

普通のお水じゃない分子が小さいお水をずっとかけながら15分間マッサージ
してもらってそのお水がどれだけ減ったかで頭皮や髪が乾燥してるかって
わかるそう(*゜▽゜*)

頭のマッサージってすんごい気持ちいいですねぇキラキラ

たまに自分でもするけれど腕がすぐ疲れてきて続かないし・・・

それを15分もやってもらえるなんてぇバニー

あっという間に終わっちゃいました(~_~;)

その後乾燥のチェック!!・・・普通の減り具合なので乾燥はしてないって!

よかったぁ(^ヮ^)/

次は汚れのチェック!!・・・この白く浮いてるのが毛穴の汚れです!って・・

なんかいっぱい浮いてるんですけどぉぉ(T▽T)

初めてだったらこんな感じですって。シャンプーでは取りきれないので定期的に
やったらいいそうです(´;ω;`)

次からはカット+ヘッドスパで行こうかなぁドキドキ小

まだ頭がポカポカしてる感じがします♪

どうしよ?

おはようございます(^^)

今日はみなさんに聞きたい事があるんですが・・・

2泊くらいの家族旅行ってどんなバッグで出掛けますか??

旦那が最近1泊の出張が増えてきたのでスーツケースを買ったんですが
おっきすぎる!と言い使わなさそう・・・落ち込み

返品してサイズ違いを送りなおしてもらおうかとも思ったけど往復の送料も
払ってしてると高くつくし・・・

いつもの旅行用のボストンバッグからスーツケースに変更して旅行に・・・

こういうのってその辺の2泊とかでもみんな使ってるんだろうか?とか
こんなのではいりきるかとか汗

ホントどうでもいいことで悩んでます(・_・;)

って聞いても家族それぞれ違うだろうし(ToT)

なんか最近ボケボケになってきてるんですよねぇ・・・落ち込み

昨日もヘアカラー買ってきて使おうと思ったら間違えて買ってきてたので
使えなくて今日交換してもらいにいかないといけないし(ーー;)

花粉症って怖いですねぇ(~_~;)

思考能力が落ちて何も考えれなくなる・・ボーッとしてしまう・・

運転も気をつけないとこの時期何度かハッ!とした事もある・・

ぜ〜んぶ花粉症のせいなのですっ(´・ε・`)ムー

カーナビ

おはようございます(^^)

昨日お布団を干した後花粉用のスプレーをしておいたので
なんとか朝まで寝る事が出来ました\(~o~)/

みなさん、車のナビってつけてますかぁ?

ここ最近ナビが調子悪いんですよねぇ・・・(-_-;)

普段はナビって使うような所には行かないけれど遠出したり新しく行くような
時は必ずつける!

そういう時に限って全く地図が出てこず道もわからないのでどうしようもない・・・

むか〜〜しの地図をとりあえず車に積んでなんとか(-_-;)

でも地図って喧嘩のもとになるんですよねぇ落ち込み

交差点過ぎたとこで「今のところ右やん!」「もっと早く言え!」

毎回こうなるのわかってるんだから自分で先に地図みてある程度わかってから
出発すればいいやん!

やっぱりナビは必須です笑顔

後2年で車買い換える予定なのに今ナビを買い換えてまた付け直すのも大変だし
どうにかならないか・・・

たま〜に調子のいい時は動くんですけど・・・

週末、分解して直すらしいけどどうなることやら(・_・;)

まったりと

おはようございます(^^)

今日はポカポカといいお天気です太陽

花粉症の私としては出来るだけ外に干したくない・・・

でもこの天気を見てるとウズウズしてくる・・・

あ〜〜っ、どうしよっっ!!

散々悩んだ末まだ今のうちだったらマシかなぁと思い布団も干して気分はすっきり\(~o~)/

でも夜寝れるかが心配汗

お蔭様で長女は金曜の昼過ぎから調子を取り戻し元気になり、土曜日は2日分の
宿題に追われていました。゜(p´ロ`q)゜。

私は学校の委員の集まりがあって帰ってきたら夕方で疲れていたので
久しぶりにお風呂に行こう!って事で近くのスーパー銭湯へレッツゴ〜車

少し茶色っぽい塩辛い温泉でポカポカと温まり久しぶりにゆっくりお風呂に浸かれて
みんな満足でした温泉

帰りに簡単に出来るものをスーパーで買って帰って晩御飯、その後子供と
ゲームに夢中でワーワーと大盛り上がりでした┌|≧∇≦|┘゙

久しぶりに2日間のんびりした休日を過ごしたような・・・キラキラ

学習発表会

おはようございます(^^)

昨日の夕方頃からやっと長女のムカムカもおさまり少しずつ食べれるようになりました笑顔

でも座ったり立ったりするとフラフラすると言い、今朝も起きてはきたものの
朝食の時座って食べてたら途中でしんどくて寝転んだりしてるので
今日も休ませました(-_-;)

今日一日ゆっくり寝てれば大丈夫でしょう笑顔

みなさん、ご心配いただきありがとうございますm(__)m

昨日は次女の学習発表会でした音符

歌や合奏、音楽劇などみんなであわせて頑張っていました(^^♪

私も張り切ってビデオ持っていったはいいのですが・・・

家を出る前にビデオの電池残量を見ると1時間となっていたので大丈夫と思ってそのまま
持っていったんですダッシュ

発表会の半分くらい終わったところで(まだ20分程しかたってない)電池残量が急に
15分ってなってる・・・Σ(°д°lll)ガーン

え〜〜〜っっっ!!!そんなはずは・・・(((( ;゚Д゚)))

1人でアタフタアタフタ汗

わぁ〜!しかも今から音楽劇!!
これは帰って見たいって言うだろうけどこんなの撮ってたら確実に無理!!

そうだ〜!めちゃくちゃ画像は悪いけどないよりはマシ!
って事で携帯で撮影っ携帯2

その後合奏!1曲なのに同じのを何回もして長引く・・・

あ〜っ!残り3分ってなってるぅぅ・・・早く終わってぇぇ(;´Д`)y─┛~~

次は歌3曲!と聞いて終わった!と思った・・・落ち込み

3分で3曲はどう考えても無理(T▽T)

ビデオと携帯片手ずつに持って同時撮り(´Д`)人(Д` )・°。

やっぱり途中でビデオは切れてしまい結局携帯では撮れたものの画像は悪いし
こんな半ばからアタフタあせりながら撮ってるしで発表会の内容もあんまり
頭に残ってない(´;ω;`)

その後親子でふれあい遊びがあって即次女に謝りたおし汗

楽しく遊んでジュースとお菓子をもらって帰りました自転車

そこでワイワイみんなと一緒に食べたかったんだけどお姉ちゃんが家で
お留守番してるので急いで帰ってきましたダッシュ

次女よっ!ホントごめんっっすいません
次回からは絶対満タンにしてから行くようにしますっすいません

風邪?

おはようございます(^^)

夜中1時頃に長女が「お母さん〜、吐いた〜!」って起こされたΣ(°д°lll)ガーン

部屋へ行くとお〜〜っ!!・・・落ち込み

とりあえず全部片付けて口洗わせて寝かせましたZZZ

私も寝ぼけてたので何も考えずにそのまま処理・・・(ノ◇≦。)

布団に入ったもののああいうのを見たからか思いっきり吸ってるからか
気持ち悪い・・・(ーー;)

なんとか眠りにはつくけど何度も目が覚め気持ち悪い落ち込み

今朝、長女は起きてきて少ししんどいとの事(-_-;)

まずはお茶飲んで!と飲ますと5分もたたずしてまた嘔吐( TДT)

って事で今日は長女お休みです〓

今は夜中起きてたのとしんどいのとで寝ています(-_-)zzz

このまま誰にもうつらずいけばいいんだけど次女はいつも吐くときは所かまわずなので
次女にはうつらないでほしいぃぃ・・・(;´Д`)y─┛~~

今日は次女の学習発表会なんですよね〜(~_~;)
その後親子でふれあい遊びみたいなのがあるので行ってあげないと1人になるので
かわいそう汗

お姉ちゃん、しんどいけど少しの間お留守番です家

ブルーレイ買った〜

こんにちは(^^)

今日はすごくいいお天気でポカポカです太陽
うちは日が入らないので寒いんですけどね・・・(~_~;)

だって、隣の人が思いっきりうちによせて家を建てたので南側が全く日が当たらないんですぅ(-_-;)

先日、TVを買ったときのエコポイントのギフトカードが届きましたメール


TVを買ったときに特典でブルーレイがついてきたんですがレコーダーがないので見れない・・・(T▽T)

このギフトカードで同じ電気屋さんで買うと10%引きになるので届くのを待っていたのです笑顔

旦那は早くほしかったらしくすぐに買いに行きたい!って事で調査してから出かけました車

ん〜〜っ!やっぱり高いなぁ・・・(T_T)

値切ってもやっぱりネットで買う方が安い・・・落ち込み

ずっと悩んでウロウロしてたら店員さんの方からよってきてその人はメーカーの人だったので
駆け引きがないのでいろんな話を聞いてました(*^?^)

で、いろんな割引を使ってたら結局ネットより少し高いくらいだったのでじゃあもうこれで
いいんじゃない?って事で今回は何軒も回らず決めちゃいました(≧▽≦)

持って帰って即旦那が配線して設置完了テレビ

すぐに3Dメガネを出してきて見ると・・・

やっぱりすご〜〜い!!飛び出てるぅぅε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

でもメガネが1つしかないんだよね・・・

ほかの人は見にくい落ち込み

これは平日の昼間にゆっくり1人で見るしかない(^_^)v

メガネを買い足すまでもなぁって感じだしメガネ高いし汗

少しの間の遊びが出来た〜♪♪

雪遊び

おはようございます(^^)

またまた雪降りました〜(゜o゜)

昨日の昼前からチラホラしだしたらあっという間にうっすらと積もり出し
子供達が学校から帰ってくる頃には真っ白で2人共傘をさしてるにも関わらず
ビッショリで帰ってきました・・・落ち込み

やっぱり友達と一緒に雪道を歩くってことはないので楽しかったんでしょうね♪

こんなに続けて雪が降る、こんなに積もるって何年ぶりなんでしょうね雪

先週の金曜日の雪だるま作りの続きです♪

まずはお昼ご飯食べよう〜!って言ったものの何もない・・・(+_+)

家の前の道路さえ出れれば大通りは雪はとけてるので大丈夫!って事で
みんなでラーメンを食べに行きました料理

この後近くの公園が少し山になっているのでそこでソリをしよう!と言っていたけど
1つしかないので100均で3つソリを買い足して晩の食料を買って帰りました車

早速子供達4人と私、私の弟とで公園へ出発ダッシュ

公園へ行く途中で空き地の雪が綺麗だったので思わず・・・(≧▽≦)

わかりますかぁぁ?(~o~)顔ダイブしちゃいました(^◇^)

その後公園へ行ってソリ開始ですダッシュ


先に来ていた人に結構スピード出て怖いよぉぉ!と脅されたのでまずは下の方から
様子見ながら開始です(~o~)

でも下からだと滑りが悪い・・・(+_+)

じゃあ上から挑戦!
お尻だけの黄色いのはちょっと滑りが悪いけどちょっと怖がりの子にはいい感じ(^^)v
最初は見ていたけどどうしても私も滑りたくなりピンクのソリで挑戦ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お〜〜っっ!!以外にスピード出て怖い〜(;´Д`)y─┛~~

今度は手が冷たい〜!に加えてお尻凍る〜!とΣ(°Д°;

確かにあんなのでずっと滑ってたら雪だらけだよねぇ〜・・・

まだまだ遊びたい〜と言ったけど全員ビショビショ汗

帰ってお風呂へまたまた直行温泉ダッシュ

丁度実家へ泊まりに行ってみんなで雪で遊べてよかったよかった笑顔

大変なのは洗濯担当のおばあちゃんでしたっ┌|≧∇≦|┘゙
    >>次へ
楽天で探す
楽天市場
ブログを持っていなくてもお小遣いかせぎが出来る!
リンク集
       夢ショップ 発信!!北海道
プロフィール

まちゃま
9歳と7歳の娘をもつ母です。自分が気になる商品や日常の生活を思いつくまま綴っています。
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。