アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

参観日2

こんにちは(^^)

昨日は1年生の参観日でした笑顔
楽しみにしてたのに雨は降るしおまけにめちゃくちゃ寒いし
一気にテンション下がっちゃいました (*´д`)=з

でも行かないのは可哀想だしすごい風の中傘をさして自転車で行きましたよ!

1年生はどのクラスも音楽発表会みたいなのをやりました。

国語で習っている話を1人1人セリフを言い、間に歌を唄いながら話が進んでいくのですが、
両隣も同じ事をしているので娘のクラスでセリフを言っていても全然聞こえない (°Д°)ハァ?

両隣では廊下中響き渡るほどの大きな声で合唱だし・・・

みんなセリフを言うところは緊張してるから声が小さいから余計に聞こえない〜落ち込み

でも今日のためにみんな一生懸命練習したんだろうな〜っていうのはすごく伝わってきましたまる

終わった後も1人ずつ順に感想を言っていくのをみて、ちゃんと自分の思ってる事を伝えれるんだ!
と、小さなことに我が子の成長を感じました笑顔

初同窓会!

こんにちは(^^)

長い間パソコンの電源入れてなかったんですが、その間も皆さん訪問してくださって
ありがとうございます(≧▽≦)

本当に嬉しいですドキドキ小

この週末に高校の同窓会がありました。
同期だけでの同窓会ってのが初めてで連絡も知っている人にどんどんまわしていって!という適当な
同窓会にも関わらずまあそれなりの人数が集まりました笑顔

高校だから・・・約20年ぶりかあ落ち込み

仲の良かった子達とも卒業してしばらくは会っていたけど結婚、出産する人が増えていくに連れて
だんだん会う機会もなくなり最近ではかなりご無沙汰だったのですごく楽しみでした音符

みんなわかるかな〜とか少し不安になりながら行ったんですがそんなに変わらないもんですね!
1人の子なんて後姿でもわかるくらい全くといっていいほどそのままだったので大笑い
しちゃいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

昔話に花をさかせ、あっという間に時間も過ぎてしまいました。

子供が産まれてから今まで、外出するにもずっと子供と一緒の生活だったので、たまには1人で
出かけて少しの時間だけ子供と離れて楽しむっていいなって思いました。

そのおかげでますます子供達が愛おしく感じちゃいましたハート

なんかやっぱり家族っていいですね星

参観でした

こんにちは(^^)

昨日は上の子の参観日でした学校

この時季は運動会、遠足、参観と子供はイベントいっぱいで大変ですね!
楽しいのかな汗

うちの子のクラスは特活みたいな授業で新聞紙を小さく破られたのをパズルみたいに
はり合わせていくという班活動の授業でした。

どれだけ、どのようにみんなで協力したら早く出来るかという勉強だったようです。

隣のクラスは体育で親子ドッジボール大会だったそうですサッカー

かなり親は大人げもなく子供相手に投げてたそうです(≧▽≦)

そういう参観も楽しそうでいいな〜って思いました(o^冖^o)

その後の懇談会、私は委員なので残った方がいいのかなと思い残り、みんなに声を
かけるとみんなして「帰るよ〜!」と言われ・・・

結局残ったのはなんと3名だけ・・・( ゚д゚)ポカーン
3年生にもなるとこんなもんなんでしょうか落ち込み

懇談は遠足のビデオを見て最近の子供達の様子を聞いて・・・終わりウサギ

私としては久しぶりに会うお母さん達と話せて楽しかったです♪
何が目的なのか・・・汗

エコポイント

こんにちは(^^)

突然ですがエコポイントって12月から減ってしまうってみなさんご存知でしたはてな
私は全然しらなくって恥ずかしながら昨日しりました Σ(°д°lll)ガーン

延長されたのだけしっていたので、よかった〜!今年中に買わなくてももうちょっとゆっくり選んでから買えばいいわ。ってのんびりと構えてたんですが・・・

急いで電気屋さんに情報収集しにカタログもらい、どれがどうなのか聞きに行ってきました車

今度はテレビ台も換えないといけないので家具屋さんにも下見に。

だいたいのこんな感じ!っていうのは頭にあるんだけどこんなに商品が並んでいるのにいまいちピン!と
くるものがない落ち込み

そのままショッピングモールへ行って雑貨屋さんを見てると奥にテレビボードを発見びっくりびっくり

これ、頭にあるのとピッタリハート

即、旦那さんを呼びに行って一緒に見ると旦那さんもかなり気に入った様子まる

でも値段が予算とあわない・・・あわなすぎる (◎皿◎)ナンデスト!!

ダメだ!帰ってネットで探すことにしよう。ってなってそのままカタログだけもらって帰ってきました。

なんだかちょっと模様替えが出来る!って思うと今からワクワクしてきましたラブ

何かお奨めのものがあればおしえてくださいねヒヨコ

食べたい病 止まりません!!

おはようございます(^^)

実はここ最近、っていっても夏前からず〜っと食べたい病が止まらないんです落ち込み

しかも夫婦で!!

だから「ちょっともうそろそろやめたら〜!」って言う人もおらず永遠寝るまで
食べ続けおでんジョッキ
満腹中枢もかなりイカれててお腹がパンパンになっているにも関わらずどんどん
食べてしまうんです・・・

そしてそのまま寝るZZZといった日が夏から続いています〓

そのせいでどんどん体重が増えてしまい、もうそろそろ取り返しのつかない状態に
なってきて、今更ながらヤバイ!!って思い始め・・・

でも食べたいのはおさまらない。では何か運動でもしないと!という事で少し前から
フラフープを再開しました。





こんなイボイボのついたやつで初めは痛くてバスタオルを腰に巻きながらやっていたんですが
段々と慣れて今は普通に回せるようになりました(^^)v

これを続けて体が締まってくれるのか。でも食べるのを止められないのだったら
何かするしかないし・・・

とりあえず根気のない私がどこまで続けれるか、出来るだけ長く続けれるよう
頑張ってみます力こぶ

ここで誰かにたまにチェックされてるかと思うとちょっと頑張れそうな気もするので
忘れた頃に私に喝を入れてくださいすいません

お祭り 疲れた〜!!

こんにちは(^^)

今日地元の神社のだんじり祭りがありました猫

昨日はすごい雨だったんですが今日はすっかりいい天気になったのでよかった太陽

お昼神社に集合で全員お祓いをしてもらってからいざ出発!

いい天気すぎて少し歩いただけですでに汗が・・・子供もまだ始まったばかりなのに
暑い〜!の連発汗
でもワッショイ!ワッショイ!と掛け声をみんなでかけながら頑張ってました〓

とりあえず1時間半ほどたった所で休憩タイム(≧▽≦)
みんなジュースとお菓子をもらって休憩ハート

大人はビールを飲んでジョッキ私も勧められたけどこんな所で飲んでしまったらもう絶対
続きは歩けない、と思い我慢我慢悲しい

さあ後半。頑張ろう!いよいようちの子の上の子の太鼓の番がまわってきた笑顔

夫婦でビデオと写真タイムカメラ
初めてだったのですごく嬉しそうに一生懸命叩いて頑張ってましたまる

次の交代の場所が来て次は下の子の番です。

またまたこっちもかなり嬉しそうに叩いています〓

最後なので足も疲れているので乗れるから楽だし太鼓は叩けるしで大喜び\(^o^)/

最後、神社まで叩いて終わり。
終わったらお菓子の詰め合わせと200円貰って帰ってきました。

疲れたけど楽しかったです♪

もうすぐお祭り

こんにちは(^^)

今度の休みの日に町会のだんじり祭りがあるんです〓

で、2日連続で夜、子供達は太鼓の練習に行ってきました笑顔

習い事があったので帰ってから急いで早めの晩御飯を食べさせて
連れていくともうドンドン!と練習の音が聞こえ・・・
子供の足も速くなり顔はニコニコワクワク(≧▽≦)

ずっと見学してるには長い時間なので私は少しだけみて帰ってゆっくりジョッキ
夜に1人になる事がないのでなんだか新鮮OK

やっぱり子供だけで帰ってこさせるのは怖いのでお迎えに行くと、夜にお友達と
会えて半分?ほぼ遊んでた状態だったので大喜びでした笑顔

帰り道に2人で「ドコドンドン!ドコドンドン!」とおっきな声で叫びながら太鼓を叩く真似を
し、でも「いっぱい練習したから手首痛い〜!!」とか言いながら一緒に帰ってきました月

今のところ天気予報が雨になっているので晴れることを祈るばかりです落ち込み

ラサーナフェイシャルソープ お試しレポ

こんにちは笑顔

先日ラサーナのトライアルセットを購入した時に「海藻海泥フェイシャルソープ」の
お試しも入っていました(^^)v

1週間程前まで「〇のしずく」を使っていたんですがなくなったのでお試しで使って
みることにしました猫

初めて使った時、子供2人して「お母さん顔めっちゃ白い!!」と笑われ、旦那さんも
振り返って「どうしたん?何してきたん?」と驚かれ・・・
そんなに違う?と思いながら確かに白い困った
マジマジと鏡を見ると毛穴がほぼなくなってるんですドキドキ大

でも「〇のしずく」を初めて使った時も白くなって毛穴が小さくなったので多分使い始め
だけだろうな〜って思ってました。

今で1週間以上使ってるんですがずっと気になっていた毛穴がほぼ気にならないくらいに
まで締まってるんです(≧▽≦)
しかもこのソープ少しの量ですごく泡立ちもいいので長い間使えそうですOK

お値段的には「〇のしずく」より高いんですが長く使えそうなので結局同じくらいなのかな
と思います電球

それだったらこの海藻海泥フェイシャルソープに変えてみよう!と思ってますドキドキ小

みなさんも機会があれば是非使ってみてくださいネ笑顔


http://www.lasana.co.jp/shop/skincare.html

Lasana

ファンくる モニター行ってきました!

おはようございます(^^)

先日当選した「ファンくる」のモニター早速行ってきました料理

久しぶりに都会に出るって事でまずは天王寺動物園にお出掛け電車

3年生と1年生だしもう動物園も楽しくないかなって思いながら行ったけれど
まだまだ楽しい年齢なんですね(o≧д≦)ノ

どの動物を見ても大はしゃぎ!!

かなり長い間天王寺動物園もご無沙汰だったので色々と変わっていたので楽しかったです笑顔

ゆっくり動物園も満喫して予約の時間まで少し時間があったのでブラブラとウインドウショッピングカバン

その後お店に行って席に通されると窓際の15Fなので夜景が綺麗に
見えそう星とみんなでワクワク(≧▽≦)

個室になっていたのとビルのかなりの高さに子供はかなりテンションが上がり早速
はしゃぎだし落ち込み

料理も美味しく久しぶりに家族で外食したのでついつい飲みすぎちゃいましたジョッキ

こんなに楽しく食事が出来てアンケートに答えるだけでお金が貰えるなんてなんかすごい得しちゃった気分でさらに満足ですハート

是非また利用したいと思いましたOK

【ファンくる】モニターになってお得に♪お店を利用しよう!

お店に行ってアンケート書くだけ!(●^▽^●)/50%がキャッシュバック!





   
楽天で探す
楽天市場
ブログを持っていなくてもお小遣いかせぎが出来る!
リンク集
       夢ショップ 発信!!北海道
プロフィール

まちゃま
9歳と7歳の娘をもつ母です。自分が気になる商品や日常の生活を思いつくまま綴っています。
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。