アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

上昇

4/22(金)の日経平均 17572円 先週比 +724円

月曜に熊本地震の影響で、トヨタやソニー等、工場の部品調達が出来ない等の影響で、572円下げるも、その4日続伸。4日で1300円近く上昇。

アメリカ株が好調だったり、原油高ったり、円安要素があり、110円台と高くはないものの、月曜の108円台から2円も上がったのも要因と思われます。

現在、ドル/円111円台。今後どうなるか。

回復

4/15(金)の日経平均 16848円 先週比 +1027円

ドル/円自体、108〜109円台とそこまで変化はありませんでした。

それでここまでの株高。具体的な理由はみつかりませんでしたが。これまで下がった買い戻し、世界経済の安定、金融株の回復等、マイナス要素がありませんでした。

熊本地震がありました。今後、株価にどう影響するか。現状国の対応等には大きな問題はなさそうですが、余震、建物倒壊等、まだ、先が見えない状況でもありますので。

円高も

4/8(金)の日経平均 15821円 先週比-343円

火曜にドル/円110円台を付け一気に株価が‐390円。

その後、安倍総理の円売りに慎重姿勢、FOMC議事録、早期利上げに慎重など、円高要素が増え、ドル/円108円台を付け一気に日経平均が下がるかと思いきや、意外にその後踏ん張る。

とはいえ15000円台の低調と、現時時点でのドル/円が108円台と、株高の要素はなく。今後どうなるか。

短観ショック?

4/1(金)の日経平均 16164円 先週比 -838円

今週は、配当権利落ち日。FRBイエレン議長のニューヨークでの利上げ慎重発言等で、円高。徐々に株価を下げる。

ここまででも、悪い流れでしたが、日銀短観。景況感悪化。これでその日が-594円。景気が悪いのは織り込み済みのような気もしますが、プチ○○ショック並みの下落でした。

冷静に円高が一番の原因かとは思いますが。それにしても株価の調子が・・。

完全余談で、本当にキャプテン渡辺さんの馬券回収率が絡んでるかのごとく。キャプテンさんも、かなり外してるような・・気がします。失礼しました。

そして現在ドル円111円台と・・どうなるか。
   
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。