アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

15000円台、海外投資家

遅れてすみません。もう数時間で今週の取引が始まりますが、今週という事でご了承下さい。

今週の日経平均 15381円 先週比+216

まずは今週も15000円台をキープできました。NYダウの16000ドル台、最高値更新。さらに円安が重なりこの結果に。

はたして日本の景気は・・よく分かりませんが、日銀決定会合で引き続き大規模金融緩和は継続するとの事。

このブログを始めて、いつもの事になっていますが、やはり海外の景気が影響=海外投資家の日本株の買い意欲が、日経平均を左右しています。

日本人って・・人の事は言えませんが、株買ってるのかと・・少し思ってしまいます。実際は買っていると思いますが。個人的に言い訳ですが、今の持株を売却しないと買えない現実ですので(汗)。あともう少し上がれば・・と言った所でしょうか。

という事で「海外投資家11月2週、1兆1720億円の買い越し」過去2番目の記録だそうです。これは、どうりで日経平均が上がるはずです。





















アベノミクス1年、イエレン

今週末の日経平均 15165円 先週比+1079
先週末の日経平均 14086円 前週比-115

先週は書くことが出来ず申し訳ありませんでした。

先週の事は過ぎましたので少し。決算が悪くなかったけど良くなかったという結果が上記の数字だと思います。

まずはアベノミクス相場1年。あの前総理の発言行動が、結果良い働きになった数字だと思います。1年前は10000円を軽く切っていた。今15000円。結果というのは確実に出ているのは間違いありません。

今週は、アメリカの雇用統計が上昇。NYダウも連日高値を更新。そうなると円高になる。日本の株価が買われ、日経平均が上昇。

さらに日本時間の金曜。バーナンキ議長から代わる予定、FRB、イエレン次期議長の発言が、金融緩和がさらに続くのではという期待感から、更に円高の方向に。1ドル100円を超え、今の株高につながる。

日経平均が15000円超えるのは、自分のメモだと5/22以来。ちなみに5/23に-1143円で暴落に近い急落。まだ安心は出来ません、が、なんとかこのままの水準を維持して欲しいと思います。




















決算

今週の日経平均 14201円 先週比 +113

今週は決算発表。決算は全体的には良かったようです。しかし、市場の予想よりは期待はずれで、株価もプラスだったりマイナスだったりといった感じか。

後は、アメリカの9月小売売上高が悪く、逆に量的金融緩和が長期化されるのでは?という憶測から、株価が上がったと思ったら、FOMCの楽観視により、前倒しになるかも知れないという事で下がったり。

結果、ほぼ±0のような状況です。金曜はやはり円高で日経平均下落か。何はともあれ14000円台をキープといった所です。




















   
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。