アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

年度末

今週の株の話。特に大きな出来事はなく。キプロス不安は小幅な変動。それに乗じてイタリア不安がささやかれ多少下がるも、年度末には小幅反発。実質三月中旬から今日までほぼ横ばいと言った所でした。

Mプラス、4月からは名前が変わるらしいというか、年度末という事で、テレビを見ると卒業(降板)や番組最終回が多い、時期。ただ来週この番組の最初の放送で、これから株を始める人の口座開設からやるみたいなので個人的に注目です。

後は気になった所。
Mプラスでも話題になった、ガンホの株。パズドラの生みの親の会社で、もの凄い勢いで株価が上昇。と思いきや、ソフトバンクが買収。社長が兄弟との事で。出始めに買った人は儲けたろうなと・・思います。

類似でイオンがダイエーを子会社化。特別損失計上で、スクエニ株-10%。外国人投資家が19週ぶりに売り越し。パナソニック、プラズマテレビ事業撤退はしない。う〜む、ポジティブな話は、今週は少なかったです(汗)。

お名前.com










キプロス預金問題の流れ

最近、テレビ東京のMプラスという番組をチェックして株の流れを見ています。

3/18月にキプロス島の銀行を再建する条件に、一定額以上の預金者に課税する発表があり、当日は株価が-340円と一気に下がる。

3/19火に、このキプロス問題が楽観しされた為、一日で反発。+247円に転じる。

3/22金に、ロシアがキプロスに支援しないという情報が広がり、-297円と一気に下がる。

今週は不安定で、どの業種も安定していない模様。緊張感が走ると言う程ではありませんが動向を見ていく必要があると思います。

ドメインをとって自分をアピールしよう








株を始めようと思う理由

どうも。書こうと思って結構時間が経ってしまいました。

まだ、始めてませんが株をやろうと今、ちょこちょこ情報を集めています。無論資金が無い現状もありますが。

何故始めようと思うか。

まず、安部総理の金融緩和策の影響で、円安が進行。それに伴い下がりまくった株と円安でさらに買いやすくなった、外国人投資家がここぞとばかり株を買い始め、株は上がりつつある。

ホームページの日記でも書きましたが、安部総理の選挙前の発言により、円安が進行。ここでドル買いして、今ドルを売ったら結構おいしい。という事は、上がり調子の時こそ買い時というのは素人でも分かります。それが今、上り調子の株も同じ。

もう一つは、現実世界のフォロー。ちゃんと就職できず今年35歳。近年の就職情報でも35歳まで。というのが本当に多い。食い下がってでも就職を探す力も、身を粉にしてバイトしまくって、金を荒稼ぎする力もなく、正直困り果てていて、宝くじを買ってもはずれ。なんとかバイトである程度の生活を維持しています。

無論それをキープ出来れば、普通に生きれますが、どこかで限界が来ると正直思います。株で大もうけしよう、とは、少なくとも今すぐは思っていません。大学に行く為に勉強する訳にもいかないので、株を勉強・・というのはおこがましいので、まずは知識を付けて、口座開設してみようと、思います。本当甘い考えですが、儲けなくとも運用できる力を付けれれば、後々役に立つと思うのと、今の株好景気は見逃せない。

何はともあれやってみる、進んでみようと思います。このままだと自分が老後崩壊すると思うので。なんとか。

アフィリエイト

アフィリエイトの情報サイトを見ていたら「ブログ記事投稿だけで報酬を得られる」という事で始めました。しかし、商品を購入し実体験を記事にする事で報酬を得られる。ということでした。世の中そんなに甘くない(汗)。

でも、ホームページや動画を更新アップしている身なので、アフィリエイトは避けては通れない道。というよりやって損はしない。

次は株やFXについて書こうと思います。円安株高につき、乗り遅れましたが、資金がないのでお話だけでも。

【この部分にお好きな文章を入力してください。】



   
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。