アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

nori
30代主婦noriと旦那、1歳の息子の 3人暮らし
リンク集

☆アクセストレード☆
アクセストレード
☆amazon☆

広告

posted by fanblog
2012年02月06日
湯だねパン
昨日作った湯だねパンの生地、冷蔵庫で発酵していました


早速型に入れて二次発酵の準備

一斤用の型なので生地を三分の二使いました
(残りの生地はまた冷蔵庫さんで眠らせています)


冷蔵庫で眠っていた生地なので発酵に時間がかかりました
いつもより余裕を持たないと駄目ですね

そして、ホットカーペットの上、ファンヒーターの前で
発酵させていたら、息子に踏まれた・・・・


綺麗に焼けました

もしかしたら、この型だったら全量やっても大丈夫だったかも

しかも、お昼に間に合わせたくて膨らみ足らない状態で
焼いたからか(しかも息子に踏まれて潰れたし)
ちょっともっちりパンに

ちゃんと発酵はさせないと駄目ですね


でもいい感じですよね〜

味もほのかに甘くて美味しかったです
息子もいっぱい食べてくれました


ちなつさん、上手く焼けずすいません

ふわっとパンになるコツありますか?
やっぱり発酵時間ですかね・・・

心姫さん、私はちと失敗してしまいました・・・
参考にしてみて下さい
焼き上がり楽しみにしてます〜

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by nori at 14:21 | お昼ごはん | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。