アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

nori
30代主婦noriと旦那、1歳の息子の 3人暮らし
リンク集

☆アクセストレード☆
アクセストレード
☆amazon☆

広告

posted by fanblog
2012年01月06日
京佃煮の入った京都米おにぎり
今日は姉・甥・姪が遊びに来ました音符

なので、お昼は皆で・・・

お好み焼き・鉄板焼きの店、京都どんぐりさんの
京佃煮の入った京都米おにぎりを頂いてみました料理

1977年、京都・伏見・藤ノ森に「お好み焼 どんぐり」を創業
30年以上食材や調理法にこだわり続けているお店です
(京都市内で6店舗営業されています)


京都米と洙樂庵さま製造のちりめん山椒を合わせて完成させた
こだわりの冷凍おにぎりを。。。

   ・たけのこ山椒
   ・木の芽煮
   ・貝しぐれ
   ・湯葉さんしょ
   ・細切り昆布


  個包装されたおにぎりを
  袋のまま温めます
  ビニールが白く曇ったら
  温まっています




ご飯にちりめん山椒が炊き込んであり、
真ん中には色々な味の佃煮がドキドキ小


子供には山椒はまだちょっと早いので抜きましたが、
美味しいとパクパク食べてくれました


  息子には湯葉さんしょ
  美味しいと
  一個完食してましたまる





京都に行きたくなっちゃいました新幹線

京佃煮の入った京都米おにぎり

京都どんぐり ファンサイトファンサイト応援中

Posted by nori at 14:20 | おススメ | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。