アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

nori
30代主婦noriと旦那、1歳の息子の 3人暮らし
リンク集

☆アクセストレード☆
アクセストレード
☆amazon☆

広告

posted by fanblog
2011年09月14日
刺し子って知ってます?
青森の方とかだと知ってると思うんですけど、
生地に糸を刺して模様を作っていくんです電球

もともとは麻生地が薄くて寒いので、防寒のために
刺していたらしいんですけど、とても素敵で、しかも丈夫
丈夫にする為に刺していたから当然なのですが汗

うちでは小さい頃から母が刺した布巾を使っていたので、
当たり前のように私も刺すようになりました

人にちょっとプレゼントしたりするのにもいいんですよね笑顔
妊娠中はよくやっていたんですが、子育てに追われなかなか
出来なかったんですが、久しぶりに始めました拍手


図を描くだけで半分終わった気になります汗
これは1cm方眼なので、まだ楽な方かな笑顔
書き終わったら暇を見つけてはチキチキ刺していきます


久しぶりなので、刺し子の中でも簡単だと思う
「十字花刺し}というお花柄チューリップ
横→縦→斜めに刺して行くと柄が出来上がります

刺した経過を載せていこうと思うので見てみてくださいね音符





【このカテゴリーの最新記事】
Posted by nori at 22:46 | 刺し子 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。