アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

nori
30代主婦noriと旦那、1歳の息子の 3人暮らし
リンク集

☆アクセストレード☆
アクセストレード
☆amazon☆

広告

posted by fanblog
2011年11月11日
食用菊
今日は食用菊さんをご紹介笑顔



  まずは水でジャブジャブと
  洗います電球






  花びらを摘んでいきます電球

  洗って熱湯で数分茹でます炎
  





  ギュッと絞って出来上がり電球

  あんなにあったのに
  こんな小さくなってしまいます困った
  冷蔵庫で保存して食べる度に
  甘酢に漬けて頂きます料理


去年から、父が作っているのですが
今年はとっても美味しく出来ましたひまわり

絞った状態で冷凍したので
お正月に使えそうですまる

夕飯はわかしの干物、野菜の煮物、白菜サラダ、菊の酢漬け料理


わかしはブリの赤ちゃんの時って感じですかクジラ
15〜30cmがわかしで70cm〜になるとブリですまる

出世魚って名前が難しいですよねダッシュ
ちなみに「わかし」は関東での呼び名で
他の地域では違う名で呼ばれているそうです電球

関西だと「つぼそ」というそうです笑顔

何故地域によって違う名で呼ばれるのかは、、ワカリマセンすいません

白菜の美味しい時期になってきたので
久しぶりに白菜サラダを食べましたバニー

生の白菜ってあんまり皆さん食べないですかはてな
うちではリンゴとレーズンを乗せて
フレンチドレッシングで頂きます笑顔

芯の方と葉の柔らかいところを使うので
美味しいですよOK

秋田県産 食用菊(黄)1pk

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by nori at 22:09 | 夜ごはん | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。