アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

nori
30代主婦noriと旦那、1歳の息子の 3人暮らし
リンク集

☆アクセストレード☆
アクセストレード
☆amazon☆

広告

posted by fanblog
2011年09月07日
ま行って素敵
今日は和食です料理



赤魚の粕漬け、かぼちゃの煮物、冬瓜のサラダなどなど
冬瓜って生で食べられるの知ってましたはてな
私は知らなくて今までは煮るばかり
トロットロ過ぎて、実はあんまり好きじゃなかったんですけど、
生はパリパリで美味しい拍手

少し塩を振ってしんなりさせて、水けをギュッと絞るだけで
美味しいサラダになりましたOK
息子も興味津々でくれくれいうので口に入れたら
味は気に入ったみたいだけど、
噛めなくて出してました、やっぱりね〜ウインク
赤魚はぱくついてました

題名の通り「ま行」って素敵ですキラキラ
息子の言葉が出やすいですね

「ま」 ママって結構早くから言ってくれてハート
「み」 最近食パンの耳をミミっていうようになりました笑顔発音が可愛い
「む」 残念ながらムムッとはまだ言いません
「め」 目の事をメンメと言います
「も」 今日鶏のもも肉が安いって話してたら、モモって叫び声がブタ

「む」以外言えるようになりました音符

日々成長ですドキドキ小

このブログも皆様のおかげで少しずつ成長しておりますキラキラ

アクセストレード

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by nori at 22:02 | 夜ごはん | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。