アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月28日

自由なビール?!ビアボール飲んでみた





ビアボールって?♡

20221126_211528.jpg

自由なビール、そう思いましたわ!

20221126_211051.jpg

なぜかというと
@ビアボール自体はアルコール度16度で
何かで割って飲む、焼酎やウイスキーの感覚
好きなアルコール度数で飲める

Aビアボール自体は炭酸はなし
シュワッと感はなし。好きな炭酸と割れる!
つまり炭酸で割っても良いし、
炭酸が苦手な方は
他の飲み物で割っても良い。

B氷を入れて飲むので
氷の入れ方でまた見た目の旨さが変わる

C泡がないビールが新鮮
味と香りはしっかり、ビール

Dビアボール一本あったら数杯おかわりを作れる!
冷蔵庫の場所を取らない!

他にも、想像も寄らない使い方出来ると思う
かき氷とかさ?
スイーツにも使えるかもしれない
簡単に言うと
ビールの元
想像の、創造の自由があります

とまあ、ざっと感想まとめましたが


要するに
これを好きな炭酸で割って飲む!
それだけ!

しかし、泡はないので!
泡がビールの醍醐味だっていう人には
”ビール”という概念をすてて飲んでいただきましょう

試しに
私は、まずはシンプルに炭酸水で割ります
20221126_211024.jpg
グラスに氷と炭酸水を入れて
その上からビアボールを注ぐと
20221126_211454.jpg
なんか良い感じでしょ
で、一回マドラーでかき回すとできあがり
20221126_211528.jpg

だから、、、
泡は無いですよ?(^_^;)
でも香りと味は、、、ビール!

個人的感想ですが
私の好きなクラフトビールに近いです♡
旨いですよ♡

アルコール度数は16度です
おつまみにこだわる、というより
ご飯の時に飲んで良し
いや、逆に食事にむちゃ合うかも

本来の蓋は手で開けるプルトップみたいなもの
(かわいい)
が付いてますが
開けた後は、こだわりの専用キャップが付いてます

20221126_211752.jpg


一応アップにして見ました
20221126_211758.jpg

なんと言っても
自由に好きな飲み物で割って作って飲むから
おかわりが楽しくなります

【企画品】サントリー ビール ビアボール 小瓶 オリジナルグラス(1セット)

価格:3,071円
(2022/11/27 18:58時点)
感想(0件)



味変で
ジンシャーエールで割っても良しです♡
20221127_184354.jpg

キッシュで飲むのも良し

20221127_184108.jpg

えのき豚肉巻きで飲むも良し
20221127_185344.jpg
わりと何でも合いますよ!




そして
自由なビールを飲みながら
おしゃれなインテリアでも見るのも良し

【Hinata Life】人気の雑貨揃えてます!


1人暮らしを愉しむインテリアショップ【uminecco(ウミネッコ)】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11718869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
すっぱいださんの画像
すっぱいだ
プロフィール