アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月02日

エアコン掃除は百均で自分で!

エアコン掃除を自分で





IMG_20240701_125621~2.jpg

エアコン掃除、やってますか?

プロに頼むのも
いいなあと思うんですが
ウチに他人に来てもらうのが
苦手なんです

どうしようもない修理は
仕方がないけど
なるべく自分で出来る事は
していかないと!

ということで
エアコン掃除です

フィルターは掃除してるけど
問題はエアコンの中ですよね
ea1.png

だって(閲覧注意)
ちょっと覗いてみたらこれどくろ
IMG_20240701_123027~4.jpg

黒い水玉みたいなのがいっぱい
(おえええ)

普段は見えない所だから油断してました

なので掃除早速開始です!

まず百均(セリエ)で便利そうなモノを
買ってきます
掃除.png
全部百均です




まず
C番の使い捨てグローブで
届く所を掃除
IMG_20240701_122746~2.jpg凸凹しているので汚れがとれます
羽根に気をつけて割らないように
スキマからそおっと
拭いていきます
8枚入っているので汚れたらポイしながら
掃除出来ます
これで取れれば良いんですけど
奥の方はやっぱり手では届きません


次に@番
IMG_20240701_122554~2.jpg
持ち手が伸びます
これでスキマにつっこんで掃除していきます
IMG_20240701_122956.jpg
これだけでは拭いきれないので

次に長いA番
IMG_20240701_123458~2.jpgこれは長いのもいいんですが伸縮はしないんです
短い方が力は掛けられるんですけどね
でも、先が工夫されていてシートが挟めるんです
シートが外れないんです
これが便利!
エアコンの奥まで入っていくので、結構奥まで掃除出来ます

IMG_20240701_123621~2.jpgIMG_20240701_125621~3.jpg


挟める切り込みにC番のグローブをしっかり付けて
B番の電解水をまんべんなく掛けてゴシゴシ
長いから横斜めからのアプローチも
出来ます

IMG_20240701_125347~3.jpgIMG_20240701_125257~2.jpg


真っ黒になります
でも黒くなるってことは
キレイになってるということです!
頑張りましょう、自分!

羽根に気をつけてスキマにつっこんでいきます
結構エアコンの奥までつっこんで
掃除出来ますよ

さあ、キレイになりましたよ
IMG_20240701_130539~3.jpg

嬉しいですね!

皆様も頑張ってみてください

【錫村商店公式】エアコン専用ブラシ ファンファン エアコン ファン 掃除ブラシ エアコン掃除 エアコンクリーニング 黒カビ ほこり 臭い くさい 簡単 掃除 おすすめ 日本製 送風ファン

価格:780円
(2024/7/2 13:54時点)
感想(25件)







本格的なお掃除も
気になる方はギフトにも?

【2個セット】ハウスクリーニング 家事代行サービス エアコン掃除 浴室掃除 キッチン掃除 レンジフード掃除 大掃除 年末 カジタク らくらくお掃除セレクトパック 家事玄人 カビ対策 プレゼント・ギフトにおすすめ

価格:34200円
(2024/7/2 13:55時点)
感想(1件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12612050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
すっぱいださんの画像
すっぱいだ
プロフィール