アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月18日

柔軟剤がいらない洗剤?洗浄力は?地球に優しい洗剤調べ(ココナツ洗剤)

20240716_085355.jpg





洗浄力は?香りは?


多目的洗剤 ココナツ 4L (小分けに便利!注ぎ口ノズルキャップ付) 肌と自然環境にやさしい洗剤 洗浄成分100%植物由来(ヤシ油、パーム油)ココナツ洗剤

価格:3150円
(2024/7/17 10:15時点)
感想(27件)




先日気になった洗剤を
試してみました
さがすせんざい.png

一つ目は
地球に優しく、自然に還るということ

二つ目は
柔軟剤がいらないこと


三つ目は
洗浄力

四つ目は
マイクロカプセルが使用されてないこと

それが
この商品でした
洗剤.png





マイクロカプセルについては
電話して聞きました

すぐ繋がりました!

しかし電話対応は
とてもぶっきらぼう!(^_^;)
朝一番の電話だったからでしょうか
「はあ?ホームページ見てくださいよ!」
みたいな感じ
22112064.png

「すみませんっ
ホームページ見ても
書いてないから聞いてるんですけど」
そんな感じで私も恐縮して
質問しましたけど
とてもお忙しい会社だとは分かりました!
(お電話に出ていただけて
お答えいただいて
ありがとうございました)

「マイクロカプセル」については
自然由来のモノしか使ってないので
未使用だとの答えでした!
(大事な情報ですね)

これでひとまず安心ですね!



では
実際にお洗濯してみましょう

水30Lに20ml洗剤

ウチでは

洗濯機は洗濯物満杯で8s
約60Lの水で洗いますので40mlですね!
洗剤4.png

洗剤
計るのめんどくさい!?

というか
ココナツ洗剤の洗剤は
粘るので
なかなか毎回40ml計るのは大変です
(コレは後で秘策を考えてあります)
20240718_162848 1.jpg
(秘策の例)
詳しくは下の方に!


とにかく40ml洗剤をきっちり入れて
洗いましょう!

1洗剤.png

百均のリップで
白いタオルに♡を書いて
洗ってみます

一方はそのまま
もう一方は洗剤をちょっと垂らしてみます

早速 

普段通りに洗ってみます
洗剤2.png

なんと

20240717_095743.jpg

両方同じくらい
薄くなっております
(垂らした方と違いがなかったです)

多少は♡が残っておりますので
汚れの気になるものは
あらかじめもみ洗いが
必要かなと思います

そういうわけで
今までの液体となんら違いがない洗浄力ということが分かりました
というか
洗浄力も素晴らしいと思います!


では
洗い上がりの香りは?
507941.png

無臭です!
無臭としか言いようがありません!

嫌なにおいも特にしません!

良い匂いを期待してる方は
なにかしら
工夫が必要です

私は普段の洗濯は
なにも良い香りがしなくても
良いので不便はなし

そして

絡むこともなく
するっと洗濯物が
剥がれるし
柔軟剤も必要ないのも
なるほど、こういうことかと
納得の洗い上がりでした!


20240716_170746.jpg

普通に干したTシャツですが
特にしわが目立つわけでも
なかったです

なにかしら
欠点がないかと
探してみるのですが
(嫌な性分です)

今の所見当たらないんです



強いて言うならば

先ほども書きましたが
ココナツ洗剤は
20240717_101920.jpg

こんな感じで4Lのボトルで
届きます

使った後のポリタンクは
再利用出来たらいいのになって
思います

4Lは
結構な重さですし
液体がつまっていますので
洗濯の度に
毎回40ml計るのは難しいと思います

それに
注ぎ口から
垂れるんですよ!
(もったいない)

上手く計れないです

だから
最近は注ぎ口がついたモノも
あるみたいなのですが

多目的洗剤 ココナツ 4L (小分けに便利!注ぎ口ノズルキャップ付) 肌と自然環境にやさしい洗剤 洗浄成分100%植物由来(ヤシ油、パーム油)ココナツ洗剤

価格:3150円
(2024/7/18 17:45時点)
感想(27件)



ちょっとだけお高いです


注ぎ口がないと
ちょっとお安いです

【クーポン利用で¥500オフ!】 環境洗剤(エコ洗剤) 衣類・キッチン用 ココナツ洗剤 4L 多目的 香料無添加 洗浄剤 ブルーシーインターナショナル 【お買い物マラソン開催中】

価格:2980円
(2024/7/18 17:47時点)
感想(227件)



といっても
170円ほどの差ですが

私はセコいので
注ぎ口なしを購入しました

なので
20240718_162848 1.jpg

こういうソース入れ(百均)
に入れておくと
とても楽でした
(穴は小さい方がいいですよ)

逆さにしても
粘る液体だし
指で押さない限りは
漏れない
20240718_181547.jpg

逆さにして
線の所まで
指で押して出すと40ml
楽に計れます!
20240718_181629.jpg

これは前もって
水入れて計って線を
付けておくのです
ポイントは
逆さにして
水を40ml出しながら
線を書いて行くこと!

他の液体洗剤でも
応用出来ます

冬になると
洗剤も固くなるそうなので
どうなるかは分かりませんが
とりあえず今の所は
大丈夫そうです

コスパは
ウチの場合は
1回につき40ml
使うので4Lで
100回

と言う事は
一回の洗濯につき
29.8円ってことですね

コレも参考まで。
きゅうに.png

では
実際に洗ってみた結果でした

私は
使ってみて
良かったなって思いました

そういえば
最近はより便利なタイプが出ました!

ココナツ洗剤 詰め替えしやすいコンパクトパウチ 3リットル 哺乳瓶 赤ちゃん 洗濯洗 無香料

価格:3980円
(2024/7/30 19:13時点)
感想(0件)




参考になりますように!

見ていただいて
ありがとうございました




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12631217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
すっぱいださんの画像
すっぱいだ
プロフィール