アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月18日

包丁いらずのある日の夕食




20230414_193745.jpg



今日は出かける用事があって

バタバタとしていたという日


しかし、家族に何かしら作った風を


装わなければならない

そんな日(どんな日?)

がありましたので

その時に切り抜けたある日の

”餃子の日”を紹介します



この野菜の入った小袋が味方です
20230414_193823.jpg


コレを使って時短でヘルシーな

餃子を作ります

20230414_193745.jpg


いろんな野菜の入ったこの小袋は


@切ってある!

しかも細かく切ってある

A洗ってあるからそのまま使える

20230414_193827.jpg

B栄養素もバッチリ

ブロッコリーの新芽入りですからね!


これを餃子の皮に包むだけ!


中に挽肉入れて袋のまま

揉んでも良いんですけど



面倒ならもう野菜だけ

包む餃子にしちゃいましょう


餃子の面倒なところは

野菜のみじん切り、

じゃないかと思うんです



私も元気があって、時間があるときは

野菜のみじん切りもするし、

包丁で野菜を刻むと

ストレス解消になるんですけど

(よく切れる包丁に限ります!)




余談ですが、、、





ここで買ったセラミックの包丁は

よく切れます!ホントに余談ですが。

黒くてスタイリッシュ、

NOストレスで切れます

20230618_121347.jpg

切り口が光るの!

20230618_121357.jpg

ま、今回は包丁使いませんけど(^_^;)

使いませんけど、良いものは良いので

ご紹介したまで!(^^)!

ややこしくてすみません(^_^;)

気になる方は

こちらを覗いてくださいまし→

【Hinata Life】人気の雑貨揃えてます!


何かしら暮らしのヒントになりますよ




というわけで

餃子は出来ました!

後は

餃子を作った後の

野菜も袋に余ってると思うので

20230618_123942.jpg


後はフライパンに残りの野菜を入れて

スープにするだけ!


余った餃子の皮をちぎって入れて

ワンタンみたいにしていただいて、、、

20230618_124112.jpg

大判が良いのは

もちろん数をたくさん

包まなくて良いからです

20230414_193717.jpg

写真は冷凍のほうれん草があったから

彩りに入れてみたんです

で、溶き卵を入れてみたりなんかして

グリーン黄色があると

おいしい料理って感じでしょ(自論でしかないが)

20230618_124500.jpg

味付けは、中華のコレで簡単に♡

ナントカ体裁は整いました!


値段的にも

餃子の皮が98円

野菜の小袋88円だったので

むっちゃ安かったです、、、、、

(2人前ですが)












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12039394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
すっぱいださんの画像
すっぱいだ
プロフィール