アフィリエイト広告を利用しています

 

最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
ニトリさんの画像
ニトリ
ニトリなグルメ通販では、グルメな美味しいものを扱います。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年06月17日

頑者ラーメン川越巡礼〜part2〜

川越といえば、頑者(ガンジャ)ラーメン。

川越には、頑者グループ店が4つあります。

・頑者
・メガガンジャ
・UNDER GROUND RAMEN
・光

本川越駅そばの頑者本店は、

つけ麺で有名ですね。

全国的に有名なのと、店舗が狭いということもあって、

長いときは数時間待ちの行列ができます。


>>麺屋直送便の頑者つけめん


川越を訪れた際は、ぜひとも行ってみるべき候補の一つでしょう。

ただし、すごい行列が出来ているのを覚悟の上で逝きましょう。

だったら、他のグループ店で済ませようかと考えるかもしれませんが、

グループ店といえども、店ごとにラーメンがまったく違ってました。

まずは、メガガンジャをご紹介しましょう。

メガガンジャはJR川越駅を降りて、

川越のクレアモールにある吉野屋のちかくです。



青い看板に赤い文字で「メガガンジャ」とあり、

すぐに分かりました。

メガガンジャで注文したのは、「ラーメンアブリW」。

出てきたのはこちら!

肉と野菜がどどーーん。


メガガンジャは「二郎系」です。

味はというと、辛口評価なんですが、

ちょっと残念、期待外れ。

アブリ(肉)がしょうゆ辛いです。

また麺とスプープともに、

これといって心に響くものがありませんでした。

メガガンジャはニトリ的には外れですね。

頑者ラーメン川越巡礼〜part3〜につづきます。


posted by ニトリ at 23:30| 埼玉
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。